今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「黄色の霊魂の結晶で召還してみよう!」の会

ハロウィンクエストで貰える「金色の霊魂の結晶」。
お店で補充しているとき、ときどきお隣で召還しているのを見て、「やってみたいなぁ…」と思っていました。

そこで、企画してみた「黄色の霊魂の結晶で召還してみよう!」の会。
そのままの名前ですが…。

12日23時。
その少し前にお店に行くと、参加者の姿が!
「これで実行できる」とちょっとワクワク。

09111301
Gドラを連れてきて、ものすごいやる気だ!と思ったら、見学希望者。
その後、大活躍でした!

どこで挑戦するか、いまいち場所を決めていなかったのですが、参加者の1人のご配慮もあり、ここで実施することに決まりました。
参加者は私を含めて7人。
09111302
緑の人と私が金の霊魂の結晶クリック担当。
2体沸かせて扇動してみようということになりました。

09111303
クリックしたら、こういうメッセージが出て、「OK」をぽちっと押すと…

09111304
ばっさばっさと黒天使が沸きました!開始時間23時12分。

09111305
酸?を撒くし、装備の耐久はどんどん落ちていくし、もう画面は真っ赤なメッセージだらけ。
果敢に闘いに行く2体のGドラにひたすら回復魔法をかけます。

09111306
どちらかに専念してしまって、気がついたらもう1体が…ということが何度もあり、大事なGドラを何度か回復しきれずに失敗してしまうこともありました。

09111307
ちょっと魔法をうってみたら、引き込まれてしまい、私もいつもの画面に。
自己蘇生を使って復活しました。

09111308
扇動が成功すると、攻撃もだいぶ楽になりました。
扇動の威力を初めて知ったかも…。
そんなこんなで1体めを倒すのに成功!時間は23時24分。

残りの1体もあとわずかというところまで来ていたので、ここから倒すまでは、そんなに時間はかかりませんでした。

09111309
このBlogを見てくださっているのでしょうか?
様子を見に来てくださった方も。ありがとうございます!

09111310
無事に倒したあとは、のんびりとおしゃべり。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

ローブは残念ながら出ませんでしたが、大勢での狩りはひさしぶりだったこともあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
金色の霊魂の結晶は、まだ在庫がある(増えたという噂!)ので、また挑戦してみようと思います。
そのときには、またこちらでご案内いたしますので、遊びにきてくださいね。

本当にありがとうございました。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

