今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「カウンセラーフェア2009」

11月14日、Sakuraシャードにおいて「カウンセラーフェア2009」が開催されました。

09111501
あらかじめ用意しておいたローブを、ブリ銀前にある染めタブ(?)で染めて着用してから、いざゲートをくぐると…

09111502
イルシェナー・ガーゴイルシティに到着。

09111503
フェアの案内と、カウンセラーさんからの一言が書いてある本が置いてありました。

09111504
あちこちに置いてある彫像を見て回っていると、「こんばんわ」という声。

「ご、ごごご…ぎゅるるる…」と脳内の記憶を一生懸命手繰るのですが…どうにも分からず…
と思っていたら、それもそのはずで、初めてお会いする方でした。
くろねこさん、声をかけていただき、ありがとうございます。

09111505
いつもと違う色のローブを着ているはずなのに、なぜ分かったのだろうと聞いてみると、頭に被っている「シロクマ」で分かったとのこと。
こういうのって、嬉しいですね^^

今度瑞穂シャードへお伺いする約束をして、一度お別れします。

09111506
私はその後、おやつを発見してしまい、こそこそといただいておりました。

…と!
時計の針は、開始時刻の23時をとうに回っておりました。おやつめ!

09111507
慌ててステージに向かうと、カウンセラーの方が一列に並び、挨拶が始まっていました。

09111508
Miriamさん。
コールしたときに、助けていただいた記憶が。

09111509
Newterさん。た、多分初めて…。

09111510
お散歩カウンセラーのBonnieさん。
こちらの記事でお世話になったことを紹介しております。
そして、北斗でも…

09111511
Lydiaさん。
PDを見て、思い出す…「ああ、わさびのり!」
こう考えると、PDというのは意外に重要なのかもしれません。

09111512
そんなことをぼんやり考えているうちに、派手に開会式終了。

09111513
開会式後も面白いやり取りは続き…
おやつにこだわるBonnieさんは、3秒ルールについて質問しまくっていました。

その後、私は、迷路に挑戦しました。
迷路も何がなにやらさっぱりで…
09111514
ここはいわゆる「外れ」なのですが、Lydiaさんが自分の彫像に重なっていました!

09111515
Lydiaさんのローブは…汗と涙と血で…(略

09111516
何度やっても迷路を解けない私。
学習能力がないらしく、何度も失敗。次に進むことができません。

09111517
それを某逝けメンさんに愚痴っていたら、案内してくれるとのこと。
偉そうな態度で、ひょこひょこついていきました。

09111518
途中からは、さきほどお会いしたくろねこさんもお手伝いしてくださり、先ほどまでの苦労が嘘のように、どんどん前に進みます。

09111519
お二方の助けもあって(というか、100%お二方のお陰)、無事にゴールにたどり着きました。
この後、もう一度迷路に挑戦して、布を染めてきました。

09111520
24時からは、「体験!君も今日からカウンセラーっSecond season!」というイベントが行われました。
途中から見たのですが、おそらくそれの見本?
…「ぼんにえ」さんって(笑

私は、翌日予定があったため、残念ではありましたが、ここまでの参加となりました。
カウンセラーさんとは普段なかなかお会いする機会がないので、本当に楽しいイベントでした!

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう 

くろねこさま>

お疲れさまでした&ありがとうございました。
楽しいイベントでしたね!
そして思いもかけずくろねこさまにお声を掛けていただいたことが、本当にうれしかったです。

敢闘賞の設置物も今日完成しました。
お時間のあるときに、お越しいただけたら嬉しいです。
瑞穂シャードにお伺いするときは、コメントさせていただきますね♪

お体は大丈夫でしょうか?
ここ数日急に寒くなりましたから、お大事になさってくださいね。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2009.11.18 21:27 
  • [編集]

またお会いしましょうね 

こんにちわ。べるさま(。>ω<。)v

楽しいひとときがあっというまに過ぎちゃったなりねー
もっと遊びたーい。
もっとべるさまともお話しがしたーい。
そう思っているうちに、時計の針が午前3時になっていたなり(゚口゚;)

すぐにお薬を飲んで、楽しかった桜での夜を思い返しながら、
次の日もお昼過ぎまでぐっすり眠ってしまったなり(;´∀`)>
迷路を攻略出来て本当に良かったねーo(^O^*=*^O^)o

べるさまのブログに、私の写真がたくさん♪('ω'〃)嬉しいー☆
自分のブログも熱っぽい頭で書いちゃったから・・
顔文字が一切無い事に気付いたなりY(>_<、)Y

またこっそりとお店にも遊びに行きますね♪
優しいお心遣いありがとうございます。べるさま。
  • くろねこ 
  • URL 
  • at 2009.11.16 15:14 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

