今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

設置物、設営見学。

花屋2階。
09111801
店主のベルの様子がいつも以上に変です。
ニヤニヤしているかと思うと、突然カチコチに緊張してみたり。

それもそのはず…

この日は、「第21回ショップ・タウン アワード」の設置物設営の日なのです。
そして今回は、設置物を決めるやり取りの中で、設営の様子を見学したいと希望しており、間もなく担当の大工さんが派遣されてやってくるはずなのです。

初めての経験に、ちょっと緊張気味なのがお分かりいただけるはず。

そして約束の時間より少し早く…
09111802
大工さん到着!
そして2階にあがってくると…

09111803
うわっ、大工さんが喋った!
…と、「クララが歩いた!」風に驚く私。

09111804
派遣されてきた大工さんは、「Kenton」さん。

09111805
一通りのご挨拶をしたあと、工事のお願いをすると、

09111806
腰に手を当て、頼もしい返事。
彼なら安心して仕事を任せることができそうです。

09111807
まずは、簡単な場所の確認。

09111808
用意してあった木箱を置いて、設置したい場所をお願いしました。

そして、私は離れたところから椅子に座って見学です。
09111809
まずは、土台のようなものを設置。
さくさくと進みます。

09111810
それが完成したら、次は草のマットが敷き詰められました。

09111811
その次は、南側の部分に分散型のマツユキソウが植えられ…

09111812
その次は、ナデシコ。

次は、北側に移って、
09111813
ピンク色のものが植えられ…

09111814
次に、ジギタリスの花が植えられました。

あとはそれぞれの高さを調節して…
09111815
花壇完成!
この花壇は、テルマーにあるお城?のものを参考にしました。
テルマーは白っぽいものが多いので、花壇の部分をお店の色合いに合わせていただきました。

ベル ; 「か、かわいい」
ベル ; 「いい腕してる」


と褒めちぎると、
09111816
だ、だ、大工というか、花を愛する庭師!?

そのあと、少しだけお店のお話をしました。
Kentonさんによると、私の花屋歴はまだまだで、初心を忘れずに頑張れば、
09111817
もうちょっとで一人前になれるそうです^^

花壇が一通りできたところで、

Kenton ; 「もう少しこうした」
Kenton ; 「こうしたい」
Kenton ; 「とか」


ということだったので、前々から不思議に思っていた、花壇にも植えられた「ピンク色のお花」について聞いてみると…
09111818
営業秘密でした。

09111819
花が大好きな大工さんですから、そこは決して強がっているわけではない…はず。

09111820
強がっているわけでは…(略
ベルがちょっと意地悪そうなポーズをとっています。

作業も一通り終わったようなので、
09111821
作業が始まる前に自宅で用意した「エッグノック」をテーブルの上に置くと…

09111822
Kentonさん、驚きつつも、しっかり椅子に座っています。

Kenton ; 「じゃ、じゃあ」
Kenton ; 「次の仕事もあるが」
Kenton ; 「これだけ飲んでから」
Kenton ; 「内緒だからな!」


09111823

Kenton ; 「誰にも言うなよ!」
ベル ; 「そうですよ!内緒!」
Kenton ; 「じゃあ、いただくとするか」


09111824

ベル ; 「仕事の後の一杯」

09111825

ベル ; 「サイコー!」
Kenton ; 「だな!」


ノリのいいKentonさん。よく考えたら、私は見学してただけ(笑

Kenton ; 「おっと」
Kenton ; 「それじゃ、次の仕事にいかねえとだから」
Kenton ; 「悪いけど」


09111826

Kenton ; 「*ヒック*」

ほ、ほ、本当に飲んでる~~!

09111827
Kentonさんから温かい励ましの言葉をいただきました。
これからもがんばろうっと。
そして、Kentonさんは次の仕事へ。

09111828
酔っ払っていたのは、内緒です。

以上、つたない内容でしたが、設置物の設営見学レポートでした。
設置物の設営は、気がつかない間になされていることが多いのですが、滅多にない機会ですので、今回見学希望させていただきました。
目の前で作られていく様子を見ることができて、本当によかったです。
ありがとうございました。

…ということで、この花壇は、これから約4ヶ月の間設置されることになります。
お近くにいらっしゃることがありましたら、是非お越しください。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう 

お返事遅くなってしまいました。

Terraさん>

設置物のお願いをしたメールの中に、「見学をしたい」と書いたところ、OKでした。
以前にイベントの設営を見たときは、大工さんはいなかったので、本当に来るとは思わず…(汗
楽しかったよ♪

セイルさん>

まさにそれが狙い!
というのは偉そうですが、多くの方に興味を持っていただければと思って、見学+この記事のアップとなりました。
なかなかいいアイデアが思い浮かばなくて大変だったけれど、セイルさんに褒めていただいて嬉しいです。
ありがとー♪

くろねこさん>

その後体調はいかがですか?
ゆっくり休んでくださいね。
「ピンクのアレ」、教えてもらえたら…と思ったのに、残念!
でもいつか判明する日を楽しみに待っていようと思います。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2009.11.30 13:54 
  • [編集]

。*゚+.*.。 おめでとうございます ゚+..。*゚+ 

テルマー式寄せ植え花壇 素敵ー♪
「ピンクのアレ」が秘密なのが、また謎めいて楽しいのだ(*^m^*)
ショップ・タウン アワード敢闘賞 本当におめでとうございます♪

身体の調子が良くなりましたら、
ゆっくりと花壇の見学に伺いますね((( *≧∇)ノノ
  • くろねこ 
  • URL 
  • at 2009.11.21 00:01 
  • [編集]

おめでとうう 

ステキだ、ケントンさん!!
この人に会うためにアワード申請したくなった人は多いのではないでしょうか!!
いいねえ、大工さん。
そして花壇がステキです。この発想ができるベルちゃんが羨ましい。
  • セイル 
  • URL 
  • at 2009.11.19 00:08 
  • [編集]

おめでとう! 

うははは!
すごいねー!?見学できたんだ。
無限祭の時にも設置物の設営に立ち会ったけど、そのときは大工さんは姿がなく、やりとりはルンとかに書かれた文字でのやりとりだった。
こんな楽しい体験、滅多に出来ない、貴重な体験だったネー。
IGMさんGJ!
  • Terra 
  • URL 
  • at 2009.11.18 21:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

