今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「Twins主催『劇団チロルさんHokuto公演』」に行きました(その2)

09120901
主催者のTwinsさまのご挨拶が終わり、いよいよ開幕~♪

09120902
いつもと変わらない穏やかな朝。
奥さまは家族の朝食を作っています。奥様のPDはこちら。
09120903

幼稚園児のえっくんはお食事中。えっくんのPDはこちら。
09120905

09120904
朝に弱いダンナ様、登場。
朝食は歩きながら食べることにして、先に行くえっくんを追いかけて出勤。

そう、普通の家庭と変わらない風景。
2人はごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしたそうです。
ただ1つ違っていたのは…
09120906
Σ(゚д゚;)

時計の針が進んで、午後のひと時。
09120907
奥さまは、「月刊悪女」を読みながら、ゆったりと過ごしている様子。

そこにお客さまが。
09120908
どうやら奥さまは、今日が家庭訪問だったことを忘れていたようなんです。

09120909
えっくんの先生は、エレイン先生(文字がかぶっているところは「遅くなると」です)。

09120910
奥さまの天然ぶりが炸裂。家庭訪問なのに温めたワインを出しています。

09120911
なんとか家庭訪問らしき話に。
えっくんはクールな子なんですね。

09120912
と、そこに仕事が早く終わったダンナさまが帰宅。

09120913
家庭訪問で来ているのに、エレイン先生も困ってしまうほどのラブラブぶりでした。
まぁ、その辺はえっくんが先生に話していたみたいだけれど(PD参照)。

09120914
先生の名前を聞いて、ちょっと「あれ?」と思い、

09120915
いろいろ質問を試みる。

09120916
そんな2人の様子が楽しそうに見えたのか、奥さまはダンナさまに嫉妬。

09120917
「今なにか…」と不思議そうな表情をする先生に、なんとかその場をごまかそうと頑張るダンナさま。

09120918
奥さまと話すけれど、奥さまはお怒りのご様子。

09120919
ダンナさまが説明しようとするのだけれど、席に戻るように言われてしまい、伝えることができず。

09120920
再びエレイン先生とお喋り。
な、内容が、もはや家庭訪問ではなくなっています。

09120921
また来た!少し強めのが。

09120922
そして、ダンナさま、必死に誤魔化す。

09120923
そうこうしているうちに、エレイン先生の携帯にメール着信。

そこでこの隙にと…
09120924
パーティ要請をするも、失敗(よくあるよくある)。

もう一度挑戦して成功し、奥さまに伝えようとするも…

「あの先生…ただの先生じゃないぞ…」
09120925
と、相変わらずの天然ぶりでまったく伝わりません。

そうこうしているうちに、
09120926
先生がメールを送信し終えてしまったので、パーティ解散。

09120927
09120928
よく分からないまま、奥さまは、勝負服に着替えてしまい…
「正体がばれてしまったか?」と思ったら、エレイン先生…
09120929
気がついちゃった…?(=◇=;)
09120930
( ̄△ ̄;)エッ・・?
そっち…??

09120931
そして、家庭訪問の指導事項(?)として、こんなことを言って帰っていきました。

09120932
ダンナさまの一言が笑えました。

09120933
第一の刺客というのは、「奥さまはミナクス」(今回は「奥様はミナクス~2nd Guest~」)なんだと思うけれど、残念ながら見ることができなかったので、レポートを探したいところです。
そして、第三、第四の刺客もクリアしていってほしいです。

09120934
SSを大量に撮ってしまい、一生懸命選んだつもりなのに、この記事もすごい枚数になってしまったのだけれど、本当に面白かったです。
PCの前でずーっと笑っていました。

楽しい時間を提供してくださった、Twinさまと劇団チロルさまに本当に感謝。
ありがとうございました。

この後のイベントのお話は、続きで。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう 

Twinsさま>

そうそう、「・あっせpt」ってよくやっちゃうんです。
こういう細かいところまで取り入れられていて、いつもながらすごいなぁと感動してました。

高尾@チロルさま>

SS、手動で撮影しているのですが、今回の公演はほぼ連打状態でした(笑
本当に楽しかったです!
  • Belle 
  • URL 
  • at 2009.12.13 22:45 
  • [編集]

なんと… 

SSの編集の仕方がお上手ですね!!
真似させてもらいますっ!
(いつ使うかわかんないけど!)
  • 高尾@チロル 
  • URL 
  • at 2009.12.11 13:14 
  • [編集]

・あっせpt 

「・あっせpt」
リハーサルの時、このセリフに大笑い。
あるある!って、共感しまくりでした。

続きを楽しみにしています。
  • Twins 
  • URL 
  • at 2009.12.10 01:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

