今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

バレンタインイベント?

2月13日22時ごろ。

弓キャラのスキル上げと土エレの土(+宝石)集めを兼ねて、ダンジョン・シェイムを走っていると、画面左下にメッセージが流れました。
「ブリテイン1銀行にてイベント最中です」
その声の主を見て、なぜか「今日オークションやっているんだぁ…」と解釈し、そのまま狩りを続けていると…
「間もなく討伐終了です」
とのメッセージ。

これは何かが出たのかな?と思い、キャラもそのままでブリテイン第1銀行へ。

何かがいる…みたい。
10021401
とりあえず名前を引っ張り出して、弓でチクチク攻撃します。

10021402
何かがいるみたいなんだけれど…人が多くて見えません!

10021403
でも、倒したあと、何かが起きたのをしっかり撮影していました!

10021404
あとから話を聞いたところによると、銀行前に謎の巨大箱があったらしい。
そこから出てきたのかな?

10021405
出てきた人は、Emanuelさん。タイマーセットされています。
そして、ひたすら喋ります。
10021407
ときどき妄想したりしていますが…バレンタインにいい思い出がなさそうなEmanuelさん。

10021408
助けを求める相手が…妖精さんやコウモリさんだなんて。

ギルドとかで相談すればいいじゃない?…と思ったら、
10021409
あ…そ…そうなのか、こんな感じなのか、と納得。

10021410
ログインすると、入ってくるアレのことかな?

私は、バックパックどころか家がパンパンです(笑

□■□■□
グローバルチャットは退出に設定しているほうが多いのですが、たまたまこのキャラは参加したままになっていました。こういうふうに使うのならば、便利そうですね。

今夜タイマーが切れるはずなので、何か変化があるか見に行ってみようと思います。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう 

Annikaさん>

呼びかけ、ありがとうございました。
たまたま退出していないキャラで遊んでいたのでラッキーでした。
あんな感じでイベントにどんどん活用できたらいいですね♪

リンク、ありがとうございます!
こちらからも、しっかりリンクさせていただきます^^
  • Belle 
  • URL 
  • at 2010.02.15 21:40 
  • [編集]

NoTitle 

ベルさん、先日はお疲れ様でした^^
突発的に起ったイベントなのに
こんなに冷静にSSを撮っていたベルさんを尊敬します!!
私は攻撃に必死で「あ!SSを撮るのを忘れてた~」と気が付くのが 全て終った後でしたw

これだけ詳細に掲載されていると、その場に居なくても
状況が手に取るように分かっていいですネ!^^

初めてのグローバルチャットでの呼びかけだったので
滅茶苦茶緊張しました^^;
ベルさんも、もし何か見つけられましたら呼びかけて下さいな♪
インしていたら直ぐに向かいますから!

私のブログにも遊びに来てくれてありがとうございます^^
勝手にこっそりリンクしちゃったのですが、よろしかったでしょうか?><
またこれからもよろしくお願いします^^
  • Annika 
  • URL 
  • at 2010.02.15 14:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

