今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「スカベンジャーハント2010」1日め

2月19、20日の2日間、「スカベンジャーハント2010」が開催されました。
このイベント、今年で3回めのようなのですが、一昨年、昨年と多忙のため不参加。初めての参加になりました。

10022101
開始地点に「ロマンチックガーデン」直通のゲートが出ていたので、それを使って…

10022102
到着!
お花がたくさんあって、とても綺麗なところでした。

10022103
標識には、Monjiさん(ブリタニア振興協会スカベンジャーハント統括部上級本部長)からのこんなメッセージが。

10022104
そして、バレンタインでは配布されなかったベーコンが差し入れとして置かれていました。
これはWクリックするとスライスされてバッグの中に入りました。

21時04分ごろ
10022105
モンジさん登場!

Monji ; よお!
Monji ; みんな元気だったか!?
Monji ; 俺だよおれ!!!
Monji ; ブリタニア振興協会スカベンジャーハント統括部上級本部長、
Monji ; 人呼んで『スカ部長』のモンジだ。
Monji ; おう
Monji ; 元気だぜ!
Monji ; ちょっとくらってるけどな・・・
Monji ; 今年もいよいよ、スカベンジャーハントが始まるってわけだ。
Monji ; *ドキドキ*
Monji ; みんな用意はいいか!? もちろんルールの予習はバッチリだよな?
Monji ; まだっていうお茶目さんは、今から急いで公式サイトをチェックしてくれ。
Monji ; とりあえず、そこのバレンタイン箱に中に、本が入った袋が出てくるから
Monji ; そこに書かれたものを集めて、どっかに隠された提出箱にそれを突っ込めって話だ
Monji ; なんて簡単なんだ!!
Monji ; じゃあ、俺が消えたら、きっと箱の中に袋が出るから、しっかり確認してくれよな!
Monji ; みんな頑張ってくれ!
Monji ; ありがとうっ!!
Monji ; *シュタッ*


10022106
そして、バレンタイン箱の中にたくさんの袋が入れられました。
それによると、今回集めるものは
・タンバリン
・ワインの瓶
・Romantic Selections Ⅱ
・ダイアモンド
・羊毛

この中の「Romantic Selections Ⅱ」について、どうしても分からないでいたのですが、最近日本運営チームが始めたばかりのツイッターで「ロマン選集(Romantic Selection I, II, III)はブリテインで販売しているのです」とのつぶやきが!
そこで、ブリテインの音楽学校に行ってみましたが…
10022107
見事に売り切れ。

ここでツイッターで「増刷希望」というつぶやきがあったので、それに便乗してみたら…
10022108
NPCが沸きました!(注;つぶやいたことと沸いたことの因果関係は勿論不明です)

10022109
その後、公式にアップされた地図を見て探しましたが、全然分からず…。
やっと見つけたときには、勝者を囲んでの談笑タイムになっていました。
というか…本を入手したころには、提出箱は見つかっていたんだと思います(笑

勝者の方は、商品の受け渡しのためにログインした状態で待っていなければならないということで、Monjiさんの登場を待ちます。

21時56分ごろ。
10022110
ハート型に見える爆発とともに、Monjiさん登場!

10022111
Monji ; またせたな
Monji ; スカベンジャーハント
Monji ; 徳之島部門優勝おめでとう!!
優勝者 ; ありがとです
Monji ; 今賞品を
Monji ; 渡したので
優勝者 ; ありがとうございます
Monji ; 確認してくれ
優勝者 ; あります~
Monji ; じゃあ
Monji ; ここだと
Monji ; ごちゃごちゃしてて
Monji ; あれだし・・・
Monji ; 表で
Monji ; 一言もらえるかい!


ということで、一緒に表に移動します。
10022112
な、なんと3連覇!

Monji ; *ひゅーひゅー*

優勝コメントもばっちり!
…と思っていたら、Monjiさん、
10022113
撮影には慣れていないのかも!

10022114
そういうわけで、もう一度撮影し直しです。

このSSの「だと」のあとは…

Monji ; おもう!
(大丈夫なんだろうか…)

Monji ; うむ
Monji ; またアンタが
Monji ; とるとはな!
冒険者 ; スカキングだな
Monji ; なかなかの
Monji ; スカベンジだったぜ!
優勝者 ; スカマニアwwww
Monji ; うむ!
Monji ; だが
Monji ; まだ俺にはかなわない
Monji ; もっと頑張れよ!
Monji ; よし
Monji ; それじゃ
Monji ; また次回
Monji ; 会おう!
Monji ; ありがとう!!!
Monji ; おう!


といって、Monjiさんは去っていきました。

アイテムを集めたり、ヒントを辿って箱を探したり、あちこち走り回って面白いイベントでした。

2日めの様子については、次回に。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

