今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「スカベンジャーハント2010」2日め

スカベンジャーイベント2日め。

10022201
ブリテイン音楽学校に、本の無料配布棚が設置されたと聞いて、事前にチェック。
この中のどれかが指定アイテムなんだろうと考えて、さっそく入手。

そして、「ロマンチックガーデン」に行きました。
10022202
(画像は縮小しています)

21時04分ごろ、ハート型の爆発とともに…
10022203
モンジさん登場。

Monji ; よお!みんな元気だったか!?
Monji ; 俺だよオレ!!!
Monji ; やめてあつい
Monji ; ブリタニア振興協会スカベンジャーハント統括部上級本部長、
Monji ; 人呼んで『スカ部長』のモンジだ。
Monji ; いよいよ、スカベンジャーハント2日目が始まるってわけだ。
Monji ; *きゅんっ*
Monji ; やめてあつい!!
Monji ; 昨日スカり損ねたからって、めげてる場合じゃないぞ!
Monji ; まだまだスカれるんだ!
Monji ; みんな用意はいいか!? もちろんルールの予習はバッチリだよな?
Monji ; な?
Monji ; まだっていうお茶目さんは、今から急いで公式サイトをチェックしてくれ。
Monji ; とりあえず、そこのバレンタイン箱に中に、本が入った袋が出てくるから
Monji ; そこに書かれたものを集めて、どっかに隠された提出箱にそれを突っ込めって話だ
Monji ; なんて簡単なんだ!
Monji ; 俺が消えたら、きっと箱の中に袋が出るから、しっかり確認してくれよな!
Monji ; それじゃあ、みんな頑張ってくれ!
Monji ; ありがとうっ!!

10022204
Monji ; *シュタッ*

今回集めるものは、
・ハープ
・クッキー
・小魚
・Romantic Selections Ⅲ
・バシネット

今回は割とすんなり集めることができました。
その後、間もなくして公式ページが更新され、提出箱が置いてある場所のヒントが。
前日がトランメル、徳之島、イルシェナーだったので、この日はフェルッカ、マラス、テルマーで予想していたのですが、まさにその通り。
ホーム(?)のマラスで探すことにしました。

ヒントを見て、今年の七夕イベントを思いつき、アンブラゲート付近を探しましたが、見つからず。
そのうち、Twitterで、マラス側発見の情報が流れました。

そこで、テルマーへ。
「船でないと行けない場所」ということで、一度家に戻って、船を用意。
ところが、まったく船が出ません。

そのうちに、次のヒント「滝のふもと」が公開されたので、ググってみたりして、なんとか滝の場所を特定。
10022205
すでに多くの冒険者が現地に到着しており、テレポでの移動を試みていました。

そのうちに、TwitterでUO日本運営チームの呟きが流れました。
「テルマーへの設置分については追加設置を行います。ヒントは22時から公開」。
そこで、ある場所を予想して待機していたのですが、22時になっても更新される様子がありません。
(注;実際には違うページで「テルマーのぐるぐる渦巻」というヒントが公開されていました)

そんなわけで、探すのを諦めた私は、スタート地点であるロマンチックガーデンへ。
10022206
すると、ちょうど表彰式の最中でした。

優勝者 ; なげこまれた!
優勝者 ; 確かに!
Monji ; それじゃ、最後に一言もらえるかい?
優勝者 ; じゃ

10022207
優勝者 ; スカートにしてきた甲斐がありました!(スカだけに)
Monji ; うむ!
Monji ; ありがとう!!
Monji ; 色々な意味で
優勝者 ; !><
Monji ; それじゃあ
Monji ; また次回会おう!
優勝者 ; また!
10022208
(画像は縮小しています)

UO SAKURAシャードの日々」さまのこちらの記事によると、Sakuraシャードはテルマー部門も箱にたどり着けたようです。
どうやってたどり着いたのか…ものすごーく知りたいところです。

また、このような経緯を辿ったからか、TwitterではUO日本運営チームから「テルマー追加分に関しては後日再設置いたします」という呟きが流れました。

1日めは本の在庫不足、2日めはたどり着くのが困難な場所への設置、と私もあたふたしたところはありましたが、そういうところも含めてイベントはやっぱり楽しいですね。
それと同時に、UOのストーリーとか、どこに行けば必要なものが入手できるのかとかが、まだまだ未熟だなぁ(人に聞きまくっていた)と思ったり、相変わらず地図が読めないなぁと思ったり…まぁそんなイベントでした(笑

マラス部門の優勝者はご近所なので、今度クマを拝みに行ってこようと思います。
各部門の優勝者のみなさん、おめでとうございました!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

