今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「スカベンジャーハント: テルマー部門再試合」

2月27日20時30分から、「スカベンジャーハント: テルマー部門再試合」が行われました。
これは、1週間前に行われた『「スカベンジャーハント2010」テルマー部門』で、設置・再設置された箱がたどり着くのが困難な場所だったということで、もう一度行われることになった…というもの。
ただし、20日のテルマー部門、Sakuraシャードは箱にたどりついた方がいらっしゃったようで、表彰式が行われています。

10030101
ロマン選集Ⅱ→Ⅲとくれば、次はⅠだろうと、安易に予想しつつ、とりあえず全部揃えて、ロマンチックガーデンへ。

10030102
(画像は縮小しています)
20時38分ごろ、ハート型の爆発とともに…

10030103
モンジさん登場。

Monji ; よお! 一週間ぶりだな!
Monji ; ブリタニア振興協会スカベンジャーハント統括部上級本部長から

10030104
Monji ; ブリタニア振興協会スカベンジャーハント企画実行部部長代理に
Monji ; 降 格 !
Monji ; その節は大変ご迷惑をお掛けいたしました。

10030105
Monji ; そう! 人呼んで『スカ部長』のモンジだ!
10030106
(ベル、心の声)

Monji ; みんな用意はいいか!? もちろんルールの予習はバッチリだよな?
Monji ; それと、今回出されるヒントは2つだ。3つじゃないからな!
Monji ; 3つ目のヒントを期待しながら待ちぼうけ、なんてことにならないでくれ!
Monji ; 俺が消えたら、きっと箱の中に袋が出るから、しっかり確認してくれよな!
Monji ; それじゃあ、みんな頑張ってくれ!
Monji ; ありがとうっ!!

10030107
Monji ; *シュタッ*

今回集めるものは、
10030108
(画像は縮小しています)
ロマン選集は既に用意してあり、竹笛はいつも使っているもの(中古)、毛皮はバンクボックスに大量に入っているのでそれを用意し、すぐ近くの宝石屋さんに行ってイヤリング購入、禅都に行き寿司盛りを買って…今回は順調に用意できました。

第1ヒントは、1つの箱は「西半分のどこか」、2つの箱は「東半分のどこか」。
ということで、とりあえずテルマーを走ることに。

記憶が正しければ、この時点で「西半分」が見つかったという連絡が入ったような。

そこで、東半分を走り回っていたところ、第2ヒント公開。
「ホーリーシティ」の建物を探し回っていたところ…
10030109
素敵な場所を見つけて、寄り道。
そんなことをしていたら、受付終了の箱が見つかったという連絡が。
10030110

もう一方の箱は
10030111

この後冒険に出かけてしまったので、表彰式は未確認ですが、おそらく再試合の分の優勝者は、初日に行われた3部門の中のお二方と思われます。
地理を熟知しているだけでなく、「ここだ!」という勘もすごいんでしょうね。

ケペチに襲われたり、綺麗な景色を見たり、テルマーを楽しく走り回ったイベントでした。
お疲れさまでした!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

