今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

設置物を作っていただきました。

(注意!今日の記事は、画像多めです)

10031601
お店の入口付近で、誰かを待っている様子のベル。
「わくわく」しているのは、花が咲き誇る春が近づいてきているから?

…と、誰かがやってきたようです。
10031602
今回も、「Kenton」さん!
今日は、先日いただいた「第22回ショップ・タウン アワード」ベンダーショップ部門賞の設置物設営の日なのです。

10031603
Kentonさんは、前回に引き続きの設営担当。
「何となく春っぽいファッションなのはいいけれど、帽子はこの間なかったような…」と少し不思議に思いつつご挨拶。

…と、さっそく、
10031604
怒られました!
さすが、「俺、花が大好きなんだ」と宣言しただけあります。

10031605
さっそく設営へ。まずは、生垣で囲みをつくります。
設置物をお願いするときに、大まかな案として画像を送っていたのですが、当日になって確認したいことがあったので、それを伝えて、何パターンか作っていただきました。

10031606
生垣を置いたり外したり、いろいろ確認して、結局当初の案でお願いすることに。
こういうのって、初めに考え付いたことが結局一番よかったりすることが多いですね。
でも、いろいろ確認できてよかったです。ありがとうございました。

10031607
ということで、生垣の囲み完成。
ここで一回チェック。
次に、この中に花を植えていきます。

10031608
さすが花を愛するKentonさん。
彼が設営した花壇も素敵なアレンジだったし、全部お任せでも大丈夫!

10031609
…と思って「わくわく」していたら、Kentonさんの心の中は「ちょっとドキドキ」だったようです。

10031610
でも、慣れた手つきでどんどん花を植えていきます。

10031611
そして、あっという間に完成。
この「小さな庭園」、お店での販売のときにこんな感じで使えたらいいなぁと思っています。

そして、Kentonさんのアドバイスが始まりました。

Kenton ; ちゃんと目立つ格好しないと
Kenton ; わかりずらいけどな
Kenton ; わかりづらい
ベル ; Kentonさんの
Kenton ; うむ
ベル ; ファッションでいきます
Kenton ; おう
Kenton ; これは
Kenton ; いま
Kenton ; ブリテインでは
Kenton ; 大流行り
ベル ; なにぃー!
Kenton ; オレの中でだけどな
ベル ; ぶぶ
Kenton ; ほんとはな
Kenton ; 帽子なんて
ベル ; はい

10031612
Kenton ; 被りたくないんだが…
10031613
ベル ; ぬいじゃえばいいのに・・・
10031614
Kenton ; お前、オレが仕事中に
10031615
Kenton ; 酒を飲んだこと
Kenton ; ばらしただろ!!


( ̄□ ̄;)
(注;たしかに前回設置の際、作業後飲んで帰りました)

ベル ; !!!
Kenton ; おかげで・・・
ベル ; 怒られたって聞いたよ!

10031616
ベル ; え・・・
Kenton ; こうなったんだよ!
ベル ; まさか・・・
ベル ; その頭・・・


10031617
そう!Kentonさんは、前回の作業が終わって、次の仕事場に行く間、ちょっとの間、私のお店でお酒を飲んだのです。
そして、そのまま次の仕事場に行ったため、GMさんに見咎められ、注意を受けたという話を聞いていたところだったのです。
まさかの丸刈り…おそろしや。

でもそんなルールがあったとは、Kentonさんも知らなかったようで。
ちょっと落ち込んだ様子のKentonさんに…

10031618
ベル ; でも大丈夫!

と力強く言った後、バックの中からごそごそとある物を出しました。

それは…
10031619
そう、酔っ払いも一瞬にして素面に戻ってしまうという、「グリゼルダ特製酔いざまし」!
これさえあれば、たくさん飲んで帰っても、ちゃんと酔いざましを飲むのを忘れなければ、怒られないのです。

10031620
そして、用意しておいたワイン、チーズを並べました。

10031621
Kentonさん、ちょっと飲みたそうな雰囲気になってきました。

10031622
さらに一言!

10031623

ベル;今度こそ内緒だよ!

10031624
Kentonさん、椅子に座ってチーズをぱくっと食べ、ワインを一口。
やっぱりいい仕事をした後の一杯って、止められないですよね~。

そして、
10031625
一番大事なものです。

10031626
そして、何度も確認!

少し休んだあと、Kentonさんは次の仕事場へ。
10031627

10031628
酔っていても、いいことをいうKentonさん。
これからも愛情をもって、優しい気持ちでお花を育てようと思います♪

10031629
そしてKentonさんは次の仕事場へ向かいました。
…って、そっち!?(家はありません)

10031630
今回も前回に続き、GMさんにお願いして、設置物の設営を見学させていただきました。
「Kentonさんが来るのかなぁ」と思ったら、期待どおりだったし、話も続きネタのようになっていて、楽しませていただきました。
ありがとうございました。

この「小さな庭園」(名前がころころ変わりそう)は、これから約4ヶ月の間設置されることになります。
お店側の生垣を外してベンチを移動したので、ここに座ってお花を眺めるのもいいし、待ち合わせや対面販売のスペースに使えるのではないかなぁと思っています。
お近くにいらっしゃることがありましたら、是非お越しください。

「2」のつく日に行っている今月の行商ですが、22日は行商という形ではなくなりますが、ここに待機していようかと思っています。

(番外編)
10031631
Kentonさんの作業中、こんなのも作ってみましたー。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう 

くろねこさん>

そうなんです、また呑んだ(呑まされた?)んです…。
今回は酔いざましを持って帰ったので、大丈夫だと思うんですけど。

また遊びにいらしてくださいね。
これからも精進します。

Cat's-Eyeさん>

はい、またまた面白い経験をしたので、記事をアップさせていただきました。
スキンヘッドが人気?今度伝えておきますね。
酔いざまし落としていたらどうしよ…。
髭がなくなるのかも!?

mikariさん>

うぉぉぉ、ご無沙汰しております。
「イカ」が合言葉のmikariさんですね?
このブログを覚えていてくださり、ありがとうございます。

そして、ブリタニアにお帰りなさい…!

仕様はいろいろ変化しているところがあるかと思いますが、相変わらずのんびりお花を育てています。
内装や染料が必要になったときはぜひどうぞ。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2010.03.20 18:00 
  • [編集]

(´ー`)/~~おひさ~ 

ベルりん、おひさしゅうです。4年前に休止したmikariです。……覚えててくれるとうれしいなっ!?

去年の12月くらいから、またコソコソと復帰したので、どうぞよろしくです!
お花屋さん、ショップアワードに選ばれてたね!
おめでとう~♪
  • mikari 
  • URL 
  • at 2010.03.20 16:18 
  • [編集]

昨日お店にいったら 

お庭ができてたからおや?またあの人きたのかなと思っていたら、今回も作成秘話(笑)がw
私もはげてる方がいけてると思います、うん。

彼が帰った方向はモンスが多い地帯だから、慌てて酔い覚まし落としてないといいけど・・・・^^;
  • Cat's-Eye 
  • URL 
  • at 2010.03.18 10:10 
  • [編集]

素敵なお庭なり。 

( ̄□ ̄;)! Kentonさん。またしも呑んだなりか。。
でも。スキンヘッドの方が男らしくて似合っていると思うわ。

べるさまのお店。ますます素敵になるなりね♪

心より おめでとうございます。べるさま('ω'〃)
  • くろねこ 
  • URL 
  • at 2010.03.17 05:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

