今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

土地抽選クエスト(その1)

4月に入って間もなく始まった、土地抽選クエスト。

ランタンを貰った後、徳のクリスタルを埋める作業をする日が何日か続いたように記憶していますが、私もスタートから数日遅れて参加することができました。

リアルの都合で、最終日前日の11日に何とか終わらせようと思っていたのですが、少しでも楽をするために、ランタンを貰うために必要なアイテムで、時間制限がない卵以外の物を集めることに。

ウィスプダンジョンに行ったところ、あのレディが!
10042301
ダークウィスプオーブの入手方法を教えていただき、箱の側にそーっと待機していましたが、バッグに何も入りません。
…それもそのはずで、クエストを受けずに来てしまったのでした(汗
早いうちに気づいてよかった。
教えてくださった方、ありがとうございました。

その後、ブリテインへ。
10042302
「調べる」という手間を惜しんではいけないはずなのに、ついつい調べるのをさぼってしまい…
この方の後をついていったら、クエストを受けることのできる部屋に到着。
ありがとうございました。

その後、ウィスプダンジョンに戻って、ダークウィスプオーブを集めました。
10042303
なんか…MAFが出ました。

銀の若木の種は、ピクニックのときの分があるし、ダークウィスプオーブも集まったし…と一度ログアウトしたのですが、その後すぐに「希少なヘビの卵、あるよ」という情報が!

そのため、再びログインして、待ち合わせ場所でいただいてしまいました。
お礼に取れたてほやほやのMAFをプレゼント。…嫌がらせかも?
卵、ありがとう。ランタンもいただきました。
それと、ヘイブン銀行屋上への行き方を教えてくださった方、ありがとうございました。

そんなこんなで、いろいろな方に助けていただいて、無事にランタンゲット。
そうしたら、次のクエストも試したくなってしまい…「ちょっとだけ」と挑戦しました。
10042304
こんな感じで、少し遅れて、私の土地抽選クエストスタート。

この日はここまでにし、11日に再び挑戦しました。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう 

Annikaさん>

クエストのときは、本当にありがとうございました!
「私もクエスト受けずに行った~」という声を結構聞いたので、ちょっとだけ安心(?)しました。

MAFは…もう笑ってしまいました。
あえて馬、というのが面白かったです♪
  • ベル 
  • URL 
  • at 2010.04.26 20:45 
  • [編集]

NoTitle 

Belleさん、クエストお疲れ様でした^^
私は、まず最初にアイテムを集めてから
クエストを受けようと思って1時間ぐらいうろうろしていたのです…
もう全然出ないのに 皆さんはリコって行かれるし
泣きそうでした;;

それにしてもMAFを出すなんて、
Belleさんの引きの強さは凄いですネ♪
  • Annika 
  • URL 
  • at 2010.04.24 20:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

