今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「不思議なウサギ」

4月14日から4日間、「不思議なウサギ」というイベントが行われました。
私も白いウサギを探して、あちこち走り回ってきましたので、ダイジェストでレポート!

まず1日めは「イルシェナー」。
10043001
ツイッターで、武勇ゲートから向かうという情報をいただいたので、パラゴンから逃げ回りつつ、無事に発見。
場所が場所だけに…と思い、あとはステルスが入ったキャラクターでもう1つゲット。

2日めは「テルマー」。
10043002
これもどこかからか情報を仕入れて…しかも現地近くのルーンをたまたま持っていたので、キャラクターを替えてゲット。

3日めは、「トランメル・ロストランド」。
10043003
この日も、ツイッターで情報をゲット。
2日間、冒険者たちに散々追いかけられて疲れてしまったのか、ウサギはお怒りモード。
合言葉「Des La Fora」を言いながら突っ込んでいかないと…
10043004
こうなります(笑
Gさんにルーンを焼いてもらって、この日もキャラクターを替え替えゲット。

そして、詳しく書かなくても分かってしまう4日め、「フェルッカ・ロストランド」。
この日も場所を教えていただき、現地にそーっと向かってみると…
10043005
こんな光景が!
見つからないように、ドキドキしながら見学していました。すごい!

10043006
ウサギさんのところに、赤ネームの方がいらっしゃって、あっという間にこんな感じ。
10043007
集団でパプアのヒーラーのところに向かいます。

ここでなんと、いつもお世話になっている師匠が回復班として待機していました!
なんか…こう…単純な私はこれだけでテンションがあがって楽しくなってしまい…元気にウサギの元へ。
10043008
回収も無事にできたのですが、バッグに用意しておいたおやつのバナナはルートされていませんでした。

10043009
(画像は縮小しています)
この日は、マフィンのおやつ付きでした。

VaughnというNPCがいて、「Hi」という言葉をかけると話が続いていきました。
10043013
Vaughn ; やぁ、君もあの“白いウサギ”を追ってここへ来たのかい?
私 ; “白いウサギ”
Vaughn ; まあまあ、そんなに焦らないで。“卵”でもどうだい?
私 ; “卵”
Vaughn ; で、なんの“話”だったかな?
私 ; “話”
Vaughn ; そうそう、あの白いウサギについてだったな。ところで、君は“何故”ここにいるんだい?
私 ; “何故”
Vaughn ; おっと、君の話を聞いている場合じゃなかった。私は今“忙しい”んだ。
私 ; “忙しい”
Vaughn ; 「何もしていないじゃないか」だって? 失礼だな。今ここで“お祝い”をしているんだ
私 ; “お祝い”
Vaughn ; そう、お祝いだ。“今日という日”をね。
私 ; “今日という日”
Vaughn ; 今日が何の日なのか“知りたい”って顔をしてるな。まあ、落ち着いて。“わさび”でもどうぞ
私 ; “知りたい”
Vaughn ; そうはいうが、私は君が“何を”知りたいのか知らないんだよ。
私 ; “わさび”
Vaughn ; わさびって何だい?ところで、時計の音が聞こえるなんて言いだす者もいたが、私が感じてるのと同じかな?
私 ; “何を”
Vaughn ; そうだった、白いウサギについてだったね。でも、今は“ダメ”だ。お祝いをしているんだ。
私 ; “ダメ”
Vaughn ; そう、何でもない今日という日を祝っているんだよ。君も“一緒”にどうだい?
私 ; “一緒”
Vaughn ; ところで、このマフィンの味はどうだい?最高級の“ハチミツ”を使っているんだ。
私 ; “ハチミツ”
Vaughn ; しかし、ここは良い所だね。もう、“あのガーゴイル”に払った金なんてどうでもいいな
私 ; “あのガーゴイル”
Vaughn ; にやにやと品のない笑い方をする男でね。それより、マフィンの“味”はどうだい?
私 ; “味”
Vaughn ; そういえばこの前、ずいぶんと“間抜けな事”をしてしまってね。
私 ; “間抜けな事”
Vaughn ; そうなんだ。書き物机を買ってこようと出掛けたのに、“カラス”を捕まえてきてたんだ。
私 ; “カラス”
Vaughn ; なんであんな“間違い”をしたのかな。見た目が似てるってわけじゃないし。君、わかるかい?
私 ; “間違い”
Vaughn ; まあ、いいさ。次はしっかり“書き物机”を買ってくるよ。
私 ; “書き物机”
Vaughn ; それで、なんの話だったかな。何か聞きたいことがあったみたいだが。


こんな感じで、最初は無理かなぁと思っていたイースターバスケット、Sakuraシャードで4種類集めることができました!

ちなみに、2日め(テルマー)はYamatoでもゲットしました。
10043010
ほぼ初期キャラだったので、周りの方の支援に本当に助けられました。
ありがとうございました。

さらにさらに…
10043011
実はArirangシャードでも、ゲットしていました。
このころは、和鯖で配布イベントがあるか分からなかったもので…(汗
しかもルナ銀行に行けば貰えるという、初期キャラ向きのイベント(?)でした。

このバスケットを「Sakuraシャード…とはいわずとも、せめて和鯖に持ってこられる日がいつか来ないかなぁ」と思っていたのですが、なんと、いつも拝見しているブログでArirang→Sakura便が出ることを知り、荷物に乗せていただくことができました。
10043012
おだんごさま、ありがとうございました♪

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう 

Cat's-Eyeさん>

私と一緒に走っていた方の中には、テンションが下がってしまっている人もいたので、あの場所でのGH係待機は、本当に助かったし、嬉しかったです。

ありがとうございました。
  • ベル 
  • URL 
  • at 2010.05.21 21:19 
  • [編集]

うひひ 

人から盗まれるような物も持たない主義なので、寝るまでの間の僅かな時間ですがGH係として佇んでおりました。
あの後見かけなかったので無事ゲットできたのだなぁと思ってましたよー。
ちなみにあの時居たCoMの方も無事ゲットしたようで、お礼にいらっしゃってました^^

私は12キャラ全部ゲットするまでやっちゃいました(*>ω<)=3
  • Cat's-Eye 
  • URL 
  • at 2010.05.03 09:35 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

