今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

設置物を作っていただきました

(注意!今日の記事は、画像多めです)

10072001
お店の入口付近で、誰かが来るのを待っているベル。
花を踏まないように気をつけています。

…と、その「誰か」がやってきたようです。
10072002
ん…こ、この名前は!?

10072003
おなじみの「Kenton」さんです。
今日は、先日いただいた「第23回ショップ・タウン アワード」敢闘賞の設置物設営の日なのです。

Kentonさんといえば、前々回の設置作業の帰り、うっかりお酒を飲んで酔っ払った状態のまま次の仕事に出かけてしまったのをGMさんに見咎められて「丸刈り」になり、それを麦藁帽子で隠して(?)前回設置作業をしに来たのでした(詳しい経緯はこちらで!)。

10072004
それから約4ヶ月。
髪の毛も無事に伸びてきたようです。

10072005
分かりやすくPDで追ってみると、こんな感じ!

10072006
Kenton ; この季節を
Kenton ; 考えて、男らしさをアピールする
Kenton ; そんなテーマの髪型だ
ベル ; モヒカン!?


よく分からないなぁと思っていたら、
10072007
といわれて、しかも
10072008
なんだかKentonさん、今日はとても自信家なのです。

…ということで、挨拶はここまでにして、設置作業に入ります。
10072009
今回設置していただくものの位置については、既に連絡済みですが、念のため確認します。

10072010
場所が決まったら、あとはすべてKentonさんにお任せ!です。

10072011
まずはカートを設置します。

10072012
ただのカートかと思ったら、「Flower Cart」と表記されました。

そして花を飾ります…と、その前に!

Kenton ; 最近
Kenton ; 俺の華麗なる技は
Kenton ; テルマーでも話題になってるらしい
ベル ; てるまーで!?
Kenton ; うむ


10072013
Kenton ; ブリタニア内に留まらない
ベル ; すごーい


10072014
Kenton ; スケールの大きな男
Kenton ; それが俺


そう、スケールの大きな男、Kenton。
彼が花を飾ります…!
10072015
カートに乗ったりしながら…!

10072016
途中、Kentonさんが置いた「亜麻」。
これを「育ててみたい」と話してみたら、

Kenton ; 俺くらいの匠の技術がないと
Kenton ; 育てられないんだよ
Kenton ; かなりな
Kenton ; 今日の為に
Kenton ; 俺も、かなりの種をダメにした・・・


という、とても難しいものなんだそうです。

10072017

Kenton ; まぁ、お前がもう少し
Kenton ; 成長したら
10072018
Kenton ; 育て方を教えてやってもいいぞ


…ということなので、楽しみに待っていようと思います。

さて、
10072019
設置作業も無事に終わったようです。
今回のポイントは、「この季節にピッタリの涼やかな感じ」(by Kentonさん)です。

10072020
一仕事したあとは、恒例の…といきたいところですが、Kentonさんは次の仕事があってお酒が飲めないので、ご飯の時間にします。

10072021
配置がうまくいかなくて、私が食べるみたいです。

ご飯のあとはデザートのケーキ。
酒場店員が焼いたことを話すと、
10072022
「最近、行ってないな」と遠い目で話すKentonさん。
その理由は、なんとなく予想がつきますが、一応聞いてみると、
10072023
とのこと。
やっぱり「あんなこと」や「こんなこと」も理由にあるんだろうかと思いつつ、もう少し話を聞いていくと、
10072024
そういえば担当GMさまも、「彼は仕事はできるがどうも調子の良いところがあって、いつも注意はしているんだけれど…」と心配なさっているようでした。

10072025
なんだかいろいろあるらしい(笑

そんな流れでしたが、
10072026
お土産のワインを置くと、
10072027
最初は「やばすぎんだよ!!」と話していたKentonさん、色が綺麗という理由で持って帰ることに。
家に飾っておいて、今度大きな仕事が終わったときに呑んでくれるそうです。

食事も終わり、デザートも食べ終えたところで、Kentonさんは立ち上がり、
10072028
Kenton ; それじゃあ、俺は酒が飲みたいから…
Kenton ; じゃなくて、次の仕事があるから


「酒は断っている」と、少し上のSSで力説していたのに!

10072029
「次の仕事」が「お酒を飲む仕事」なんですね、きっと。

10072030
…と突っ込んでいたら、先ほどまでの自信家モードはどこにいったのか、急にお願いモードに入るKentonさん。
やっぱり面白い!です。

10072031
そんなこんなで、設置作業+αは無事に終了。
「早く俺に追いつけ」という言葉をいただきました。
花を愛するKentonさんのように、愛情を持ってこれからも育てていこうと思います。

10072032
Kentonさんは、お酒を飲みに次の仕事場へ向かいました。

今回設置していただいた「花車」は、これから約4ヶ月の間設置されることになります。
花車は、「第14回ショップ・タウン アワード」敢闘賞受賞の際に設置していただいていましたが、一度撤去されておりましたので、今回はリバイバルみたいな感じになります。

お近くにいらっしゃることがありましたら、是非お越しください。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます。 

TOBIMARUさん>

素敵なお祝い袋、ありがとうございます。
可愛らしいのと、袋についた名前が消えるのが勿体ないので、しばらくポストに入れたまま、ニコニコ眺めていようと思います^^

お店に足を運んでいただき、ありがとうございます。
「こっそりと」なんて仰らずに、どどどっとお越しください。

くろねこさま>

ありがとうございます。

>Kentonさんも仕事の後の冷えたお水を飲みに帰ったのね♪

なるほど!
なかなか気の利いたコメントを出せずにいたんです。
さすが、くろねこさんです。

秋にお戻りになるのをお待ちしております♪
  • ベル 
  • URL 
  • at 2010.07.26 23:38 
  • [編集]

冷たいお水は美味しいよ! 

暑中お見舞い申し上げます。ベルさま(´▽`*)

呑助はお酒=お水と同じ感覚なりからね。。

今年の夏は例年になく猛暑だから、
Kentonさんも仕事の後の冷えたお水を飲みに帰ったのね♪

素敵なお花のカート♪
秋に桜へ戻る楽しみが、また一つ増えました(^人^)
  • くろねこ 
  • URL 
  • at 2010.07.24 19:02 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは^^ いつもお世話になっております。

フラワーカートをこっそりと見学に行きました。お花屋さんの庭にぴったりの素敵なカートですね♪

受賞のお祝い袋をポストにいれたのですが、おめでとうルーンいれるの忘れてしまいました;;

おめでとうございます! 今後もちょくちょくお買いものさせてください~。
  • TOBIMARU 
  • URL 
  • at 2010.07.21 23:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

