今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「失ったもの、見つけたもの(Lost & Found)」

7月10日、「失ったもの、見つけたもの(Lost & Found)」というイベントが行われました。
Sakuraシャードは21時スタート。
2分くらい前に急いでブリタニア城に向かいます。

10072701
最近はこのパターンが多いです。

10072702
21時。ドーン女王(Queen Dawn)が登場。

Queen Dawn; 皆さん、よく集まってくれましたね。
Queen Dawn; ごきげんよう。
Queen Dawn; *smile*
Queen Dawn; 今日、お呼びしたのは他でもありません。
Queen Dawn; 今、この玉座の間でいったい何が起きているのか、
Queen Dawn; 皆さん、気にしていることと思います。
Queen Dawn; この状況を見れば当然のことです。
Queen Dawn; 街では、いろいろな憶測が飛び交い、混乱している人もいるとか。
Queen Dawn; ですから、今日ここで、私から説明したいと思います。
Queen Dawn; 本当は、すべてを確信してから発表するべきなのかもしれませんが、
Queen Dawn; 私は、この後訪れる素晴らしい瞬間を、是非皆さんと共有したいと考え、


10072703
Queen Dawn; 少し早いですが、こうして集まっていただくことにしました。

…と、ここで、奥の方からIrvinが血相を変えて登場。

Irvin; 女王! ありました!
Irvin; ご覧ください、こちらです!
Queen Dawn; Irvin……そんなに大声を出して、皆さんの前ですよ。
Queen Dawn; まずは、ご挨拶なさい。
Irvin; あっ、これは失礼しました。
Irvin; 皆さま、お初にお目にかかります。
Irvin; 私、採掘員のIrvinと申します。
Irvin; 本日は、私のためにこんな大勢の方々にお集まりいただき、大変光栄でございます。
Queen Dawn; あなたのために、ではないでしょう?
Irvin; おっと、そうでした。
Irvin; すみません、こんな大勢の前で挨拶なんてしたことなかったもので
Irvin; 緊張して、つい……。
Irvin; *へへ*
Queen Dawn; まったく……。
Queen Dawn; まあ、いいわ。
Queen Dawn; それで、見つけたものを見せてくれるかしら?
Irvin; はっ、こちらになります。
Queen Dawn; なるほど、これがDexterの言っていた……。
Queen Dawn; 皆さん、
Queen Dawn; この玉座の間に散乱する岩と壁の大きな穴が存在する理由は、
Queen Dawn; Lord Britishの宝物庫より、あるものを取り出すためだったのです。
Queen Dawn; 本当はこんな乱暴な方法はとりたくなかったのですが、
Queen Dawn; 何者かが、宝物庫に関する情報を広めてしまったため、時間がなかったのです。
Queen Dawn; この中にも知っている方がいるかもしれませんが、
Queen Dawn; 宝物庫を開くために必要な品、そして力の言葉についてです。
Queen Dawn; 多くの者がこれらの情報を知ってしまったため、私たちは急がねばなりませんでした。
Queen Dawn; そして今、Irvinがそのあるものを探し出してきてくれたのです。
Queen Dawn; Irvin、皆さんに見えるように、それを飾ってくれるかしら。
Irvin; はっ、ただいま。
Irvin; *ごそごそ*


Irvinがどどーんとポケットから取り出したものは、
10072704
ど、どこにこれが!

10072705
冒険者のざわめきを他所に、報告が続きます。

Queen Dawn; Irvin、ご苦労でした。
Queen Dawn; そう、私たちが手に入れようとしていたものはこれです。
Queen Dawn; これは、きっとマジンシアの希望となってくれる……
Queen Dawn; いえ、ブリタニア全土の希望となってくれるはずです。
Queen Dawn; クリスタルを手に入れたことで、私たちは一歩前進することができたのです。
Queen Dawn; こんなに嬉しいことはありません。
Queen Dawn; ですから、この喜びを皆さんと分かち合い、お祝いをしたいと考えていました。
Queen Dawn; そして、お祝いのために立派な花火を用意させたのですが、その……
Queen Dawn; 城の中で花火をあげるのは危険だと、止められてしまいまして、
Queen Dawn; 残念ですが、ここで皆さんと花火をあげることはできなくなってしまいました。


女王も結構お茶目なんですね!

Queen Dawn; ただ、せっかく今日のために用意したものですから、
Queen Dawn; 皆さんに是非お渡ししたいと思います。
Queen Dawn; Irvin、疲れているところ申し訳ないけれど、もうひとつ頼んでもいいかしら?
Irvin; なんなりと。
Queen Dawn; ありがとう。
Queen Dawn; では、そのチェストを城の中庭まで運んでもらえるかしら。
Queen Dawn; 花火が入っているから、気をつけてね。
Irvin; かしこまりました。
Queen Dawn; では皆さん、Irvinが花火を外まで運びますので、そちらで受け取ってくださいね。
Queen Dawn; 本当は、皆さんと一緒に花火をあげたいのですけれど、
Queen Dawn; 女王らしくない、なんて城の者に言われてしまいそうですから、
Queen Dawn; 私はここで失礼いたします。
Queen Dawn; このクリスタルに関して、また何か分かれば皆さんにお知らせしたいと思っています。
Queen Dawn; それでは、ごきげんよう。


10072706
ドーン女王、退場。

10072707
Irvin; *よっこらしょ*
Irvin; 花火の入ったチェストをツルハシで殴ったらどうなるか・・・
Irvin; では、チェストを運びますので
Irvin; 道を開けてくださいね


こう言ってチェストを中庭まで運ぶと…

Irvin; *おっと*
Irvin; あぶないあぶない・・・
Irvin; *よいしょっと*

Irvin; では、こちらのチェストから花火を持っていってくださいね。
Irvin; この日のために、女王が用意してくださった特別製ですよ。
Irvin; それと、数に限りがありますので、
Irvin; お一人様おひとつずつってことでお願いします。


10072708
(画像は縮小しています)
設置された箱に一気に向かう冒険者。

Irvin; それじゃ、私もこの辺で失礼します。

10072709
この花火は各シャードで色が違うということだったので、それぞれのシャードで1本ずつ貰ってきました。
(北斗はなぜか4キャラいたので4本ですが…)
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

