今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

GMイベント?「シーフのMorgan」

昨夜L6トレハンに挑戦後、ブリテインに一度戻ると、次のような呟きが流れました。

桜ブリ銀でGMイベント発生 #UO #UO_JPN



なんとなく人の流れがあるので、そちらに向かってみると、
10090201
何やら戦闘が行われている模様。
以下、会話ログをできる限り再現するとともに、流れの関係で前後の発言を多少入れ替えています。

Morgan; くたばれ!
冒険者; 固い
Morgan; しぶてえ野郎だ


10090202
なぜか思いつきで、Vinsonさんの方にパイを投げつけようとしていました。

Morgan; 誰だふざけてパイ投げてるやつは!
Morgan; 真面目にやってくれよ!


やがて戦闘が終わりました。

10090204
シーフのMorgan。

誰か; すみません・・・
誰か; パイを投げました
冒険者; 次はお前だ
Morgan; まあ、待て…


10090203
Morgan; *ごそごそ*
Morgan; お
Morgan; あった。これこれ!


10090205
今回のイベント内容に大きく関わった(?)発言。

冒険者; パンツ取った・・・
冒険者; パンツしかはいてないのにどこからルートしているのかっ!
Morgan; いやなに
Morgan; でかいお宝の情報をつかんでよ
Morgan; パンツじゃねえよ!
Morgan; 館の鍵もゲットしたまでは良かったんだが
Morgan; 見ての通り、同業者にその鍵を取られちまったってわけなんだ
冒険者; シーフどうしの
冒険者; 争い?
Morgan; パンツは鍵じゃないし
Morgan; パンツは関係ない
Morgan; わかったか…


パンツを中心に繰り広げられるトーク。

冒険者; んで
冒険者; どこの鍵。。
Morgan; まぁ、
Morgan; 詳しくはいえねえが
Morgan; とにかくすげえお宝があるって噂の館だよ
Morgan; まあ、手を貸してくれたことには感謝するが
Morgan; お宝は譲れねえな
Morgan; ただ、まあ
Morgan; 手を貸してくれたから
Morgan; せっかくだし
Morgan; お宝をゲットしたら


ちょっとここから数行、曖昧です。

Morgan; すぐにってわけにはいかんが
冒険者; (前後不明)言ってましたよ
Morgan; 俺様はセコくない!


セコい、という指摘だったのでしょうか?
これに対しては、キリっと反論。( ー`дー´)キリッ

Morgan; これで、俺様も大盗賊として有名になれるんだ…
冒険者; リカルドみたいに
冒険者; でかいことするんだな
Morgan; おう
Morgan; そのとおり!
冒険者; 有名な盗賊って
冒険者; 儲かりそうもないな
Morgan; ってわけだからよ
Morgan; まあ、
Morgan; うまくいったら
Morgan; お前たちも子分にしてやるよ
Morgan; *へへっ*


ところが、冒険者たちから、次々と「やだ」「おことわりだ」「失敗するフラグが。。。。」と言われてしまいます。

Morgan; おい
Morgan; そこでなんで黙る
Morgan; 喜べよ!
冒険者1; いあ~
冒険者2; ヘ~イ、オヤブン~・・・
冒険者3; うれしいなぁ(棒読み
Morgan; ま、まて
Morgan; とま、まあ
Morgan; そんなわけだからよ
Morgan; そうだな
Morgan; 24日後には
Morgan; うまくいってれば
Morgan; お宝を見せられるゼ


24日後と聞いて、冒険者たちからは「遠い」「細かい」「具体的にピンポイント」という感想が出ます。

Morgan; いやいや
10090206
Morgan; こうして話してる間にも、既に1日の1/4くらいが過ぎてるわけだしな
Morgan; 24日くらいすぐだぞ
冒険者; 楽しみにしているぞ
Morgan; おう
Morgan; 楽しみにしててくれ!
Morgan; じゃあ、今日は助かったぜ!
Morgan; またな!


10090207
Morgan; パンツは関係ないからな!

最後にこう言って、Morganは立ち去りました。

UO職人の部屋」さまのこちらのページによると、現実時間の2時間でUO内は1日経過するということです。
ということで、24日ということは48時間。
現実時間の2日後に何かが起こるということでしょうか?(計算ミスしていたらごめんなさい)

ちなみに今回のイベント、この日記の1枚めのSSの撮影時間は21時43分となっております。
興味のある方はぜひ!

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう 

秘密コメントさま>

お気になさらず~。
そうではないかなぁと、少し心配しておりました。

また、お話ししましょう♪

(非公開のため、少し雑な返信となってしまうことをお許しください)
  • ベル 
  • URL 
  • at 2010.09.05 23:55 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2010.09.05 10:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

