今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

GMイベント「シーフのMorgan」(2)

9月3日、「GMイベント?『シーフのMorgan』」の続きと思われるイベントがありました。

21時28分ころ、次のような呟きが流れました。

['10/09/03 21:27] 桜シャードTブリ1銀付近、黄色ネームキャラMorgan出現。 #UO_JPN



ということで、ブリ1銀に行ってみると…
10090801
死体が…ではなくて、
10090802
バシネットを被ったMorganがいました。
何やらタイマーが付いていたようなのですが、その辺はまったく気が付かず…><;

冒険者に依頼のようです。以下、途中参加ですが簡単なやり取りを。

Morgan; 俺様の腕でも開かねえってことは
Morgan; かなり特殊な扉なんだよ
Morgan; わりいけど、手を貸してくれねえか?
Morgan; 場所はわかってるんだ。俺様がすぐに案内するからよ。
冒険者; いいわよ。
Morgan; ありがてえ!


…というと、Morganさんは少し移動して

Morgan; よし
Morgan; ゲート開くぜ


10090803
着いたところは、どこかの洞窟?ダンジョン?のようなところです。

Morgan; こっちだ

Morganさんの後についていくと、何やら扉があります。

10090804
Morgan; この扉が開かねえんだよ
Morgan; 開け方教えてくれ!


すると、近くにいたLynnetteさんが、
10090805
Lynnette; あああ!ごめんなさい!
Lynnette; ケーキ作りに夢中になって、下にスイッチがあるなんて気付かなかったの。


どうも、Lynnetteさんといい、メソナさんといい…夢中になりすぎですよね。

Morgan; なんだと
Morgan; 貴様ああああ
Lynnette; で、でも、ここまで大きなケーキだと動かせないのよ…


ハッ∑(゚ロ゚〃)
こ、この流れは…

Lynnette; 食べ切ってもらうしか手は…
Lynnette; …残すなよ *ぼそっ*


Lynnetteさん、こわっ!

Morgan; わ、わかったよ・・・
Morgan; よし
Morgan; 食うぞ!!
10090806
Morgan; みんなで食うぞ!!!

10090807
さぁ、始まりました。恒例の満腹、時々具合が悪くなるイベント。
冒険者のみなさんは、少し気分が悪くなったり、吐き気がしたり。

Morgan; みんな頼む!
Morgan; 俺様ひとりじゃ食いきれねえよ

10090808
Morgan; たのむよおおお!

Morganさんの絶叫が響きます。

Morgan; 早くこのケーキ食わねえと
Morgan; し、死んじまう…
Morgan; 頼む!
Morgan; おおお!
Morgan; 結構減ってるぞ!
Morgan; 食いまくれええ!!
Morgan; 大丈夫、運動すれば元通りだぞ!


ここで、ふっと気が付いたことがあったので、聞いてみました。
10090809
誰か; Morgan食べてる?
Morgan; お、おう
Morgan; も、もちろんだぜ・・・
Morgan; ちょっと休憩してたんだ


だいぶ食べ進み、残りはプレートだけとなりました。

Morgan; 食うぞ、うおおおおおおおおお!!
Morgan; 早くしないとケーキが消える前に俺様の命が消える
冒険者; なんかみえてきた!
Morgan; だいぶ減ってきたな
Morgan; スイッチはどこだ!
Morgan; スイッチあるか!?


冒険者たちでスイッチが見えないようです。
必死にスイッチを探すMorgan。

Morgan; スイッチはどこだあ!?
冒険者; たべおわった
冒険者; 1400秒だよあと
冒険者; ればーはっけん
Morgan; なに!
Morgan; そこにある?


冒険者が触ると「これは使えません」と出るようです。

10090810
Morgan; これか

10090811
Morgan; *はああああああ*
Morgan; よし!


扉が開きました!冒険者が次々に入っていきます。

Morgan; !!
Morgan; 開いた


10090812
誰か; やったね!
Morgan; だな!


奥にある滝へと進むMorganさん。

Morgan; こ、これが・・・
10090813
Morgan; この滝にうたれると呪いが解けるらしいぞ
Morgan; い、行くぞ

10090814
Morgan; *ドキドキ*
Morgan; そりゃ!


滝に入って数秒後、
10090815
呪いが解けていくようです!

10090816
やがて滝から出てきたMorganさん。
その頭にバシネットはありませんでした。

10090817
元に戻ったMorganさん。

Morgan; と、とれた
Morgan; というか、消えた…
Morgan; ふぅ
Morgan; うむ
Morgan; 消えちまったよ…
Morgan; うーむ
Morgan; どうも、俺様って
Morgan; 盗賊の才能ないのかもな


滝にうたれている間に、悟ったのでしょうか!?

10090818
Morgan; もう、懲りたよ…正直
Morgan; そうだな
Morgan; 羊飼いにでもなろうかな
Morgan; なれるかな?
冒険者; これからは乞食の時代だよ
冒険者; 人殺してるだろ
Morgan; 乞食か
Morgan; 俺様は殺してない!
Morgan; *へへっ*
Morgan; うーん
Morgan; よし!


10090819
Morgan; 羊飼いになろう
Morgan; それがいい


10090820
Morgan; 今度、俺様のスペシャルな牧羊テクを見せてやるぜ
Morgan; ま、
Morgan; 修業はこれからだな
Morgan; じゃあ、もうここには用はねえし、帰ろうぜ!


と、看板の部分のチョコが残っていることに気づき…
10090821
Morgan; チョコが残ってるじゃないか!
Morgan; *もぐもぐ*
Morgan; よし
Morgan; これであのねえちゃんも怒らねえさ


そして、ブリテイン第1銀行に戻りました。

Morgan; ふう
冒険者; ねぇ
Morgan; おう
冒険者; あなたのお名前に
冒険者; カウントダウンが・・・
Morgan; なに!
Morgan; でも、もう
Morgan; 音は聞こえないから
Morgan; 平気だろ


カウントダウンの方は止まっていたようです。

Morgan; ま、また進みだすなんてことはないよな・・・
(いつ動き出すのか…という発言に)
Morgan; おい!
Morgan; 怖いこというなよ…
Morgan; まあ、ひとまず


10090822
Morgan; 助かったぜ
Morgan; ありがとよ!


10090823
Morgan; 俺様は、これからは羊飼いとして
Morgan; 生きることに決めた
Morgan; というわけだから
Morgan; まあ、羊飼いMorgan
Morgan; いつかお見せできると良いな
冒険者; 今度来るとき、プロフは書け
Morgan; なんだ、プロフってのは?
冒険者; 自己紹介文
Morgan; ほう
Morgan; そうだな
Morgan; 転職するわけだし
Morgan; 自己紹介は大事だよな!
Morgan; わかったぜ!
Morgan; じゃあよ、俺様はさっそく修業に出かけるぜ


10090824
Morgan; みんな元気でな!
Morgan; ありがとよ!
Morgan; じゃあな!


狼少年のようにならないことを願いつつ…きっとMorganさんは今頃修業に励んでいることでしょう。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

