今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Painted Caves

家でも会社(!)でも、UO系のブログを見るのが好きです。
昨日あるブログを見ていたら、新ダンジョン「Painted Caves」にいる「Grobu」という黒いクマが「fur」を持っているとのこと。

そういえば、ML導入直後くらいにカジさんと話をしていたときにも、そんなことを言っていたなぁ……。

1人で行くのは緊張するのですが、そのBlogには、人が多いから安全ということや叩かれてもそんなに痛くないので逃げられること、などなど安心するような言葉がたくさーん並んでいました。

よーく考えたら、その人のレベルにもよることを忘れて(涙

ダンジョンへの行き方は分からないものの、anmitsuさんのところにルーンがあるはずなので、カフェミノから行くことに。

05100901
リコったら、トリの滝があるところに着きました。

その時はどうしてか分からなかったのだけれど、同じ人が出たり入ったりしていました。
なんでだろー?と思いつつ、ブレスの魔法をかけて、中に突入!!

・・・さきほどのワケが分かりました。
入口にモンスがたくさん来ていて、それをやっつけるために出たり入ったりしているんです。

私もタゲもらいまして、慌てて外に出ました。
念のためインビジを詠唱しつつ中に入ります。

05100902
中はこーんな感じでした。
たくさん転がっているのが、Troglodyte。
ここのダンジョンはとても狭いのですが、この中全域に湧くそうです。

TroglodyteのパラゴンがLurg。
SSでEVが闘っている相手です。
これはMAFを落とすとか。

他にGiantRatも湧きます。

Blogで見たSSと違って、人が少ない!
Troglodyteの沸きが早い!(私には……)
違うダンジョンでMPKっぽい行動をとっていた人がいる…
さらにネコや犬までいるので、EVがやっつけてしまい(ゴメンね…)、カルマが下がる…。

そんな中、ついに出ました!黒いクマ…。
しかも私にタゲきたので、EV2体出します。
そしたらこのクマ、歩くのが早いんです。
「ひぇぇぇ~」と心の中で思いつつ、一旦外へ待避。
EVが1体になったのを見て、再びダンジョン内部へ。
すると、まだクマいるじゃないですか!!
クマの癖に、結構強いな……。
3体めのEVを出して、なんとかやっつけました。
「よーし、furだ~~~♪」とWクリックしてみると、ありました!
さらに…1,000gp以上持ってました…。

05100903
目的は達成されたので、家に帰って置いてみます。
暖かそうな感じでいいなあ。
ソファーでも作って、上手に組み合わせたいなと思います。
色は変えられないのかな…。

あとはどなたかがやっつけたモンスを適当に調べていたら、「Primitive Fetish(原始の崇拝)」というのを持っているものがいました。
ぱらりで調べたところによると、これはクエストアイテムで12個集めると「貴重品の入ったバッグ」を入手できるとのこと。

逃げ道があるという点では、楽なダンジョンの部類に入るのかも。
また行ってみようっと。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

