今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

お幸せに(*^ ^*)

移転後1本目のUO日記。
前から決めていたこのお話。
心がほんわか~となったお店でのお話です。

ある日のこと。

いつものように、パラリ様を拝見していたところ、【質問・相談板】に珍しい質問がのっていました。

「レアピンクナデシコについて」

江戸時代の将軍さまの名前での投稿(家継とかじゃないよ)とは裏腹なまったり系の質問に、ちょっと惹かれるものがありました。
よくよく読んでみると、

UO婚を控えアリの巣をグルグル回って種クエをやっているものの、レアピンクがなかなか出ない。どうすればいいか。

まぁ、大雑把に言えばこんな内容でした。
それに対して、BBSでの募集を勧めたり、種の出現確率を紹介したり、といろいろなレスがついていたのですが…。

060218board


ある日、お店の掲示板にこんな書込みがありました。
しかも、例のぱらりの投稿者と同じ名前で……。
「どうしてここを見つけたんだろう……?」と思いつつ、掲示板を介しての話はとんとん進み、ついに取引することになりました。

060218pink


ついにその日。
トレハンで死んだばかりだったので、私は、幸せな方には非常に申し訳ないローブ姿でした。
お見えになった方は、予想通り?バリッバリの戦士さん。
こんなことでもなければ、種クエをやることもないだろうし、ガーデニングをやることもないだろうし、……お花を探し求めることもなかったような、そんな方でした。

「やっぱり給料の何ヶ月分、っていいますものね」と言いつつ、小切手を渡してくださいました。
「しまった、それを考えて値段を言えばよかった…」と思ったのは秘密です。
それだけでなく、今まで集めた種を持ってきてくださいました。
20個近くあったかな?
婚約者のために一生懸命アリの巣を走ったんでしょうね。
新居の話とかいろいろした後で、不思議に思っていたことを口にしてみました。

「こちらをどこでお知りになったのですか?」

彼はお店の名前は曖昧でしたが、「ポーションがフリーのお店だった」と教えてくれました。
私の友人で、ポーションフリーのところは2軒。
そのうち1軒は目と鼻の先です。
ということは……。
そう思って口に出したお店の名前に、彼は「そう。そこです」と答えてくれました。
感謝です、Saikiさん。そしてお友達の「青の人」。

お式は2月予定とのことでした。
無事に終わったのかな?
これからなのかな?

お二人がこれからも幸せに、楽しくUOを続けていかれることを願っています。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

