今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ヤングチケット取引

ウルティマオンラインをはじめると(正確にいうとアカウントを登録すると)、通算プレイ時間が40時間以内、またはスキルの合計値が450ポイント以下のプレイヤーは「Young」と呼ばれて、手厚く保護されることになる。
プレイに慣れるまでの猶予期間といったところかな?なにが良いって、「モンスターに見つかっても襲われない」。近くにいた場合でも、「モンスターがあなたを睨んでいるけれど、あなたはYoungだから今のところ、襲われません」みたいなメッセージが出る。

その他に、銀行にあるボックスに「ヤングチケット」なるものが入っている。Young同士でこれを交換しあうと、特別なアイテムがもらえるらしい。

今日もまた、ヘイブンをうろうろしていると、MUMURUさんに声を掛けられた。
「ヤンチケ、交換しませんか?」
「いいですよ」
と答えて、交換しようと思ったものの、やり方が分からない。
昨日と同じ広場(ヘイブンの魔法屋と銀行と鍛冶屋とに挟まれた泉らしきものがあるところ)で「分からない」を繰り返していたものだから、親切な先輩プレイヤーの方が声を掛けてくれた。
チケットをクリックして、渡したい相手に渡す。現れたウィンドウに自分の渡したい物をいれる。そしてチェック。…だったと思うけれど、私は渡すときにWクリックしてしまったために、随分と時間がかかってしまった。
「渡せないよぉ…」って自分が悪いのに、その先輩プレイヤーさんは色々な方に相談してくださっていた。

無事に渡すことができ、今度はもらえる品物を選ぶことに。人気なのは「髪型変更券」と「花火ワンド」なんだそうだ。
MUMURUさんと私は、花火ワンドを選んで、しばらく花火を飛ばして遊んだ。
MUMURUさんは戦士なんだそうだ。まだはじめたばかりの二人。将来の夢を語り合って(?)、お別れした。

またどこかで会えるといいね。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

