今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

親切な方々

昨日断念したウゼラーンの依頼。
一応建物の外からは出たものの、どっちに行けばいいのやら…。
そうよ、私は「地図が読めない女」なのよぉ~~。
半分泣きたい。

うろうろしていたとき、Atlasさんたちに声を掛けられた。
「どうしましたか?」
これはチャーンス!
「分からないんです!」
そして、クエストのことを話した。
なんと運のよいことに、Atlasさんは、元コンパニオンの方だった。コンパニオンさん…ベテランプレイヤーで、初心者にアドバイスをくださる貴重な方々。
Atlasさんは、私にどうすればよいかを教えてくれた。どこでシャベルを入手するのか、どこに鉱山があるのか…。それを一生懸命メモした。
すると…「一緒に行きましょうか?」と。
リアルではそんなことしませんが、私、飛びつきましたよ!

まずAtlasさんは、銀行にお金を置いてくるようにと言った。そんなに持たなくていいんだって。そして、細工屋さんに連れて行ってくれた。そこでシャベルを購入。そのあと、ヘイブンの南にある鉱山まで連れて行ってくれた。
「では、シャベルをWクリックして。カーソルが変わったら、鉱山をクリックしてください」
…言われたとおりにすると、
「あれ、ダメでした」
今となったら、「当たり前だよ~」と突っ込みをいれたいけれど、しかも私だったら、絶対怒っていると思うけれど、Atlasさんは大丈夫だった。
「何度もやってみてください」
何度かやっていると、掘れる時が出てきた。5回くらい成功すると、Atlasさんは鍛冶屋に連れて行ってくれた。
掘ったものを精錬する。でも、スキルが低くて、このときは全部ダメになってしまった。
Atlasさんは、「これを何回も繰り返すんですよ」と教えてくれた。

この間、約1時間。
Atlasさんだって、他に計画があっただろう。それでも時間をとって教えてくださった親切心。
私も将来、教えてあげられるようになったらいいなぁ…。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。