今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

えぇ、どうやって動くの?

思い立ったら吉日とばかりに、早速ゲームを購入し、インストール後、ログイン。
めでたくAyamayuが誕生したのでした。
そもそも戦闘が苦手なものですから、選んだ職業は「鍛冶師」…うーん、シブイ。

気がつくと、なんだかよく分からないところに立っている。
「これってどうやって動かすの~?」と少しパニック。永遠に動けないかも…と適当にマウスを動かすと………あ、動いた。

でも、勝手が分からない。周りが見たら、酔っぱらいが歩いているのかと思われそうなフラフラした歩き方で何とか進むと…待っていたのは「ウゼラーン(Uzeraan)」というおじさん。

そしておもむろに「Anvil(金床)とForge(炉)を探すように」と頼んできた。
「何ですか、それ?」
って思いつつ、うろうろしていたら、見つけちゃったらしい。次の依頼が出てきた。
「Ringmail(リングメイル)の鎧を作成するように」。
今度はうろうろするわけにはいかない。うんうん考えて、手に「スミスハンマー」を持っていることに気がついた。「これかな?」
クリックすると、「鍛冶メニュー」というのが出てきた。これだ。意外に簡単にできた(これは大きな勘違いだったことが後に分かる)。

次は何だろうと、ウゼラーンに近づくと、
「ウゼラーンの館の南にある鉱山へ移動する」という依頼がきた。うーん、分からない。ここまでだって結構な時間が経っていた。南ってどっちだ?

もう疲れた私は、次の日にチャレンジすることにしました。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

