今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

しぶい庭

フィギュアスケートのSP、まずまずの成績でしたね~。
実は、これを見るべくUO頑張っていたんですが…寝ちゃいました…orz

フリーは頑張りますっ p(・∩・)q

昨日は花の世話をした後、弓修行に行ってきました。
ひさしぶりのGaman狩りだったわけですが……弓って修正入ったんでしたっけ?
Gamanにあたったときに出る赤い数字(何ていうんですか、あれ…?)が減ってる!?
弓の耐久が大幅に減ったところで終了。
今日、修理Deed買いに行かなきゃ……。

弓修行はじめたころ24少しだったスキルは、今は64くらいかなあ?
私にしては結構頑張ってる~な感じです。
ゴーレム上げがいいよと教えていただいて取引板見たら、高いっ!
………地道に頑張りますね(涙

前置きが長くなりましたが、
先日、ヴェスパー銀行で鍵開けをしてからお花屋さんに行くと、なんと鍵開け修行仲間のNeroさんがっ!
一瞬、リコ先を間違えたと思って考えてしまいました…。
その気配を察したのか、「変ですか?」と気にするNeroさん。

よくよくお話しを伺うと、自宅を内装中とかでノーマル色のお花を探しに来店なさったとのことでした。

どんな家なんだろうと思って、お願いして見せていただくことに。
ゲートを出していただいて、着いた先は……「やっぱりっ!」でした。
実は数日前に、ある店舗を探しながらお散歩をしていたときに見つけていて、「これってNeroさんの家?」と思っていたんです。
ちなみにお店の方は見つからなかったんですが……

060222house


1階は見てはだめ(荷物置き場っぽかった)ということで、2階へ。
まったりと過ごせそうな和室があり、トクノレアがたくさん。
外にはこれまた和風なお庭がありました。
プレーンのお花が植えられており、自然な感じで渋いです。
お庭からは海を見ることができるので、狩りで疲れたときにまったりしたり、惨敗したときに「ばかー」と叫ぶなんていうのもいいかもしれません。
せっかく海が近いのだから是非、釣りをやっていただきたいところですね。

リーパーとガーゴが時折湧きますが、静かでいい場所です。
ご近所には同じギルドのマイスターさんのご自宅がありました。

また今度こっそり行ってみよう。
1階部分の内装も期待していますね。
どうもありがとうございました。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

カジさん>

大事な大事なギルメンさまに出演していただき、感謝です。
Neroさんは恥ずかしがっていたけれど(SS参照)、内装は落ち着く雰囲気でよかったです。
マイスターさんところは、しめじ城だったかな?
オウムで遊ばせていただきました。

Neroさん>

分かる分かる!
スキルが足りないうちって、コンテナでも椅子でもなんでも探し回らなくてはいけなくて、大変だよね。
レアなんかも自分でゲットしたもので飾りたいし。

どうしてもBSPのメンが捕まらなかったら、作れるものは作りますので、言ってくださいな。
細工以外はOKですよ(細工は80台)。
ガラス製品や石細工も大丈夫。
材料もそこそこ揃えておりますので、いつでもどうぞ~。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.02.23 09:50 
  • [編集]

no title 

げげげ・・・お恥ずかしいw

理想としては自分で作ったり、ゲットしたアイテムで
内装を全部したいんですが、今はまだ他人の褌で
相撲を取っている状態です。
(表現がオヤジ臭いかな・・)

またいつでも遊びに来てくださいな。
一緒にまったりしませう(・∀・)
  • Nero 
  • URL 
  • at 2006.02.22 22:48 
  • [編集]

no title 

ギルメンの事まで記事にしてもらって・・・感謝感謝!

その家、ロング至近で広さも相当なものでしょ。
内装がこれまた上手い!

マイスタさんとこは、見ていて
風雲たけし城を思い出すね(笑)
  • カジ 
  • URL 
  • at 2006.02.22 14:21 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらっくばっくってなに

ベルちゃんのブログでギルメンのマイスタさんと変態さんの事が記事になっていたので感謝の意も込めてトラックバックに挑戦!・・・何か起こったのか、よくわからない。。。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

