今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

昨日の続き、火ゴキ購入、イベント

目覚ましを3時30分にセットした私…一応目は覚めたのですが、どうしても布団の中から出ることができず…。

結局、出勤の支度をしながらPCを起動して、お花のお世話をしていきました。
数が多くて大変だった…(^^ゞ

さて、今日の活動。まったりながらも結構忙しかった。

最近、Ayamayuに掘りをさせようと思っていて、運搬もできるペットを探していた。でも、最近ペットを売っているのを見かけないし、なんとなくブリで叫ぶのもなぁと遠慮していたら…
今日ブリで火ゴキを売っているのを発見~\(^O^)/
この火ゴキ、UOSE導入で新たに誕生したペットで、なんとForgeとして利用できる優れペットなのだ!
Ayamayuは掘り師だからちょうどいいかもしれないと、お値段を聞いてみると、なんと500gp!
掲示板とかではもっと高値と聞いていたので、これはお買い得と飛びついた。明日から掘るぞ!

その後、『和風?桜・De・Mode』というイベントが行われると聞いていたので、駆けつけた。
ギルマスのPKOさんが審査員で、「バカ殿風で行く」と聞いていたが、本当にすごかった…というか、限られたアイテムの中から、発想次第でいろいろとアレンジできるんだと実感。Ayamayuも少しはオシャレさせなくちゃね。
出場者のみなさんはお洋服もさることながら、アピールの仕方もそれぞれ面白い。ファッションショーだけれど、トークも重要。
大賞はリリアーナさん。
041126mode

動いたときに、ふわっとなるところがお上品で優雅だった。…トークは面白かったなぁ…。なんというか、今後の彼女の幸せを祈りたいと思います…。

でも、イベント開くって大変なことなんだなぁと改めて実感。
それもそのはずで、確かにPC画面で動いているプレイヤーが相手なんだけれど、実際はそれをコントロールしている生身の人間が相手。
普段プレイするときも、心がけなければいけない大切なことですね。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

