今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

我が家を苦しめる…

その昔…AyamayuがYoung卒業したばかりのころ、とっても貧乏だった。
…今も変わらないけれど。

モンスターを倒せば、少しは違うのかもしれない。
でも、生産一筋に生きていきたかった。
そんな彼女たちに課せられたのが、バルクオーダー。
スキル値によって、もらえる間隔が変わる(実時間)。低いときは1時間、そして2時間、6時間というように。
そこで、バルクを1枚でも多くもらうため、仕事の日は出かける前にももらった。
ARIELが誕生したのだって、そのためだ。
休みの日は、受け取り時間をキャラ別にメモした。

そういえば、ヘイブンのウゼラーンの館の中に50枚くらい落ちていたのを拾ったこともあった。

そのうち、バルクをまとめて収納できる本があることを知り、ヘイブンの銀行前で随分拾った。

捨てるのがもったいなくて、集めてしまったバルク。
今では、これが我が家を苦しめるとは~~~~!!!!!

我が家は7×12サイズで、ストレージ数が920ある。
その920のうちの少なくとも200は、バルク。
1000枚以上はあると思うが、恐くて数えられない。
性格的に捨てられない。
ケチな性格が災いして、自分で作らなきゃ、と売る気にならない。

…今、バルクを受け取ることは中止して、必死に作っています…

Comment[この記事へのコメント]

 

藍さん、コメントありがとうございます。
なるほど、バルク持ちキャラはいい案ですね!
忍者を作成したのですが、勝手が分からず、しばらく放置しておこうと思っていたのです。
そうか、これをバルク持ち専門にしよう…。

ありがとうございましたっ
  • あや 
  • URL 
  • at 2004.11.29 10:55 
  • [編集]

 

うちもバルクたまってますよ~。
もう、ありすぎてはいりきらないので、バルク持ちキャラを作って持たせております。(^^;
作らないなら、売るか捨てればいいのにねぇ・・・とは思うのですが、貧乏性で・・・。(><)
  • 染谷 藍 
  • URL 
  • at 2004.11.29 09:57 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

