今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

悪戯にも負けず。

ひさしぶりに弓キャラのスキル上げをすることにしました。
Gaman狩りは飽きてしまったので(N皮を15,000枚くらい集めました)、今度はS皮を集めようとリザ狩りに行くことにしました。

場所はデスパ。

危なくなったら逃げよう作戦です。

中に入っていくと、全然リザいません。
死体があるわけでもないので、どこかにいるのかな…と思ったら、

060226dangeon01

(目立つ恰好の方なので桜でインビジしておきます)

リザを集めて修行をしている人を発見。
音楽が鳴っていましたが、なんのスキルあげだったのかは分かりません。
ただタゲはメアに入っているとのことで、倒していっていいよ、とのことだったのです。
そこでお言葉に甘えて倒しはじめたところ、5匹ほど倒したところで、この方が急にどこかへリコっていってしまいました。

初めは何のことやら分からなかったのですが、メアに入っていたタゲを一身に受けることになりました。
ここからは割と必死。
何度か道を行ったり来たりして、何とか倒すことができました。

060226dangeon02


池?の向こう側にいるリザは引っ掛かっているけれど、攻撃は可能だったので、後で全部倒して………

リザで良かったという安心感と、簡単に信じちゃいけないなと反省をしつつ…

「なんだぁ、私、できたよ♪」という満足感もありました。

そこで今度は下の階へ。
入口付近にいるEttinを倒しつつ、軍資金稼ぎ。
Ettinの動作が遅いこともあって、こちらは危なげなく狩りをしていきます。
しばらくしたら……

060226dangeon03

カジさんに見つかっちゃいました。
そうだよねえ、カジさんはデスパ民だもの。
ここで狩りをしている間にギルメンの方を見かけていたので、その方を探しに来たのかもしれません。

ここでしばらく狩りを続けていたら、

060226dangeon04

ようやく弓が70になりました。
これで何やらできるようになったはずなんだけれど……あとで調べようっと。

まーごさんへ
弓矢が尽きてきたので、今度いただきに伺います。

Comment[この記事へのコメント]

遅くなりまして… 

URAさん>

なるほどー。
不調使いはいないので、分かりませんでした。
どんな効果があるのかも知らないしw
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.03.02 15:32 
  • [編集]

おそらく… 

最初のどなたかのスキル上げは画像を見ると不調和のような気がします。
  • URA 
  • URL 
  • at 2006.02.27 21:39 
  • [編集]

コメントありがとう。 

まーごさん>

ありがとうございます。

カジさん>

えええええっ!?
カジさんからいただいた白熊(ラムレッド染め)を使いたくてこの色にしていたんだけれど…。
じゃあ、上を可愛らしくピンクにしてみよう!

あ、でもね、記事に書き忘れたんだけれど、「弓の修行中なんです~」と御挨拶していたから、邪魔しちゃいけないと思ったのかもしれないね。

バーガー、お手数おかけしましたー。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.02.26 19:01 
  • [編集]

no title 

>リザで良かったという安心感と、簡単に信じちゃいけないなと反省をしつつ…

これ、ベルちゃんの格好がパっと見対人キャラっぽい(怖そうだ)から
まさか死ぬまいというのと、
敵を引き付けていたけど、他の人の皮集めの邪魔してるなと思って気を使って帰ったんじゃないかな?

・・・多分やけど(笑)

PS.バーガー、家にお返ししました。ありがと^^
  • カジ 
  • URL 
  • at 2006.02.26 17:14 
  • [編集]

no title 

好きなだけー いつでも勝手にどぞー♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

