今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

「第1回UO開拓ツアー(仮称)」日記

050220event01

ついにこの日がやってきました!「第1回UO開拓ツアー(仮称)」。
メンバーは、マリアちゃん、アベさん、そしてベル(私)の3人。
マリアちゃんとアベさんはもう慣れっこだけれど、私ははじめて。

なんか写真もとびとびで、どこに行ったのか、順番があっているか分からないので、教えてね。

とりあえず遠足気分で行きましょってことで…「誠実」から行ってみた。

ゲートをでたら、モンバットがいたよ。
で、2人(…といったら私以外よ~)はバシバシ攻撃しはじめた!
そこにいたのは、モンバットとかインプとか、あとわけ分からないボールみたいなの(飛んでいたよ?)。
もう速攻で、インプが嫌いになったよ。…だって魔法使うんだもん。
わけ分からないボールみたいなの(名前が知りたい…)は、ゆっくり来るからいいけど。

「出ないなぁ」

050220event02

としばらくいたら、出た。「パラゴン」っていうのが。
すごい、モンバットのくせに金色だ。
いつも茶色のくせに~。しかも強いの。横から見る私。EVは出してみるけれど、失敗しちゃうし。
闘う2人(以下ずっとこのパターン)。
気が付かなかったけれど、わけ分からないボールみたいなの(いい加減知りたい…)も金色のがいたんだ。
キレイだなぁ。

その後、ウィスプがたくさんいるところへ。
攻撃しなきゃいいのに、そう言われると攻撃したくなる性格なのか、マリアちゃん、インプを攻撃。

アベさんと、私「攻撃しなきゃ、いいのに…」 (〃´o`)=3

050220event03

その途中で、こんなお部屋があったので、休憩。
なにか食べ物持ってくればよかったな。
おやつは300円までだったんだもん。今度から増やしてー。(*σ σ)

その後、この部屋の下、というところに行った…んだけれど、写真、ないです。
だから、語りましょう。
赤い字の、mageだったかな?が沸くところだった。廊下みたいなところで狭くて。
で、私は…インビジで…隠れていました。
だから、写真とればよかったのに、2人はすごいなーと思わず魅入っておりました。
・:*:・(*σーσ*)・:*:・(顔文字でごまかす…)
あ~そういえば、アベさんを攻撃しそうになったのはここだった。
あのとき、「Yes」を押していたら… ε=(´。` )(またごまかす)

それから、ルナに一回もどって、今度は…どこだ?「慈悲」?
移動している途中、「ミーア覚醒の地」という、ひたすら棺が並んでいるところを見つけた。
瑠璃色の床、エメラルドの棺。色がきれいだった。
そういえば、ミーア村は村長不在で大丈夫かな??>マリアちゃん
(この記事は順番があやしい…)

050220event04

で、私的に「うぉぉぉぉ~(*`0´)」だったのが、この写真。
前にも書いたかもしれないけれど、私はリーパー嫌い。魔法使うんだもん。恐いんだもん。
それがたくさん出ちゃって…
EV、EV、EV…と頑張っていたら、「金のなる木」が!金色のリーパーが「うぉ~」って揺れていた。
アベさん「お金わしょ~い」って…。
余裕だなぁ。

その後、またルナにもどって、今度はどこだったかな?「名誉」だったかな?
050220event05

こんなにキレイな青いりんご畑を見つけた。
美白の材料になるらしいけれど、私もほしいな(リアルでも……あぅ)。
ここだけでなく、このりんごのようなブルーの植物がたくさんあって、きれいだったな。

最後はガーゴイルシティ。
そこで教科書を2冊お買いあげした。ガラス細工用の砂を掘り出すための教科書と石細工用の花崗岩を掘り出すための教科書。生産のAyamayuにおみやげだ~。
で、ここでしばらくお話をして解散。

050220event06

何を話したかって…?
それは、マリアちゃんが○○○で、アベさんが○○○○と○○で、私はノーマルってお話。
「富豪刑事」は木曜9時からだから、お忘れなく。
ぐはははははぐうぇぐうぇぐうぇぐうぇ…(違うって)

こんな感じで「第1回UO開拓ツアー(仮称)」は終了いたしました。
戦利金、ありがとうございます(*^_^*)

お二人のおかげで、楽しむことができました~。
役に立たないメイジですけど、UO探検、これからもお付合いくださいませ。

次回はできたら、gweが参加するなら、易しめのところを(口だけが2人になるわけ…)。

徳之島も興味あるんだけれど、イベント終わらないときついよね?きっと…。
ここはイベントが終わったら、行ってみたいな。
誠島の砂漠と誉島の狐のところしか知らないので…。

ブリ観見ていたら、Covetous、Shameは初心者にお勧めって書いてあるけど、恐くないのかな?

書き忘れていることあったら、追記していくね。よろしくです~。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

>しゃむさま

連日のご訪問、ありがとうございます。v(*^ー^*)♪
ホクトにキャラがいないのが残念ですが、そちらの様子も教えてくださいね。

もしや、この間イルシェナーにいったときにいたのはゲイザーかなぁ?gから始まる5つくらいの文字…でしたけど。

Despise、最近はご無沙汰ですけど、行きますよー。
花屋さんをやっているので、Fertile Dirtを調達しにいくんです。
40個集めるの、結構大変なんですけど、他の人が倒した土エレにも大抵残っているので、せこせこ集めてます。

UOには、モンスたくさんいるんですねー。
これから鍛えて、挑戦してみよっと。
またいらしてくださいね。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.02.24 10:59 
  • [編集]

 

おお~本当に始められて間もないのですね!
同じシャードだったら是非とも遊びに行きたかった!

ストーンハーピーは、石でできた黒いハーピーで、
ハーピーより固くて攻撃力があります。
下手すると飛んでくるので気をつけてください。
ゲイザーラーヴァはゲイザーの幼生です。
赤黒い糸玉みたいな外見です。
見た目の割には弱いですけどね。
ゲイザーとエルダーは見分けがつきません。
オーガとオーガロードみたいなもんですね。
だから気をつけないといけませんよ~(>_<)
ていうか、初心者にはデスパイズが一番いい気もしますけどね(^-^;
  • しゃむ 
  • URL 
  • at 2005.02.24 01:19 
  • [編集]

 

>アベさん、マリアちゃん

いつもコメント&アドバイス、ありがとう(*^_^*)
難しい話で、うんうん考えながら読みました。
それで、ステータスの調整、はじめました。
あれって、なかなか数字が変わらないよね。
長期間の予定で、少しずつ変えていこうっと。

それと、2人で「@」以下が変だよ?
仕事中に読んだんだけど、笑いをおさえようとして、変な顔になっちゃったよ。
これからは気を付けなきゃ。

>しゃむさま

ようこそ、いらっしゃいました。
最近…というかTMAFが始まった頃から、急に復活したBlogですが、内容は弱小メイジが書いていることなので、もう思いっきり笑ってやってください(^-^)

理系なのですね、それは大変だ!
授業が始まれば、研究室に籠もるようになるんでしょうね。
今のうちに楽しんでおいてくださいね。

さて、コブトス&シェイムについてのコメント、ありがとうございます。
なにぶん始めに教えておいていただくか、一緒に行ってくれる人がいないと、冒険しないタイプなので、助かりました。
それにしても、モンスの名前、知らないものが多くて、想像つきません(?_?)
ストーンハーピーって、ハーピーの親戚なのかなぁ?とか、
ゲイザーとゲイザーラーヴァとエルダーゲイザーは似ているんだろうか?とか、
そんなおバカなことばかり想像してます。

これからもコメント&アドバイス、よろしくお願いいたします。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.02.23 01:50 
  • [編集]

 

間違えました…。
ストーンエレメンタル→アースエレメンタルです。
すみません。
  • しゃむ 
  • URL 
  • at 2005.02.22 23:01 
  • [編集]

 

はじめまして。
よく行くブログさんから飛んできました(^-^)v

俺はホクトでプレイしてますけど、戦士ばかりです(笑)
今は大学がお休みだからやってますが、普段はほとんどやりません(^-^;
なにぶん理系なので忙しくって…。

老婆心ながら言わせていただきますと、
コブトスはハーピーが主ですね。
(*は魔法を使います、**は危険です)
奥にはヘッドレス、コープサー、ストーンハーピー、
ゲイザーラーヴァ、*ゲイザーなんかがいます。
入り口すぐのところには火柱が出る罠があるので、
避けて歩かないと大変なことになりますからご注意を。
奥へ進むと一度外に出ます。
その先には、ヘッドレス、ハーピーもたくさんですが、
*ウォーターエレメンタル、*ドレッドスパイダー(血グモ)、
**エルダーゲイザーなんかが出ます。
簡単に案内すると、沸き方としては、
入り口⇒ハーピー・ストーンハーピー・ヘッドレス
⇒ゲイザー・ゲイザーラーヴァ⇒コープサー⇒外
⇒ヘッドレス・ハーピー⇒血グモ・水エレ
⇒ゲイザーラーヴァ・ゲイザー・エルダーゲイザー⇒コープサー
奥のエルゲはよくレジ上げに行ってますね。

シェイムはかなり深いです。
最深部は**ブラッドエレメンタルも出ますが、
恐らくそこまでは独りで行かれないと思いますので、地下2Fくらいまで。
1Fはストーンエレメンタル、スコーピオンの2種類だけです。
どちらも魔法を使わないということで初心者には好まれます。
2Fはエアエレメンタルが主で、
奥にはダルカッパーエレメンタル、
水辺にはウォーターエレメンタル、シーサーペント、クラーケン(弱)
といったところです。
クラーケン(弱)というのは、魔法を使わないクラーケンだからです。
詳しいことはギルドの方に伺ってくださいね。

長々と失礼しました。
  • しゃむ 
  • URL 
  • at 2005.02.22 22:59 
  • [編集]

 

>アヴェちゃん
アクセでINT16とか無茶だよ><

>ベルちゃん
なんでマナ切れがわかったかって?
この前EV出してるときにステータス見てたんだよーぅ><

ベルちゃん自身気づいている通り
やっぱり装備、そしてステ振りに
問題があるんじゃないかな??

私の構成&装備を参考にどうぞ!
STR90 DEX25 INT125
(これはステスク15導入済み)
ステスク15は35~50万かかるかな?
少しづつ貯金して買うといいかも^^
現状では
STR85 DEX15 INT125
くらいがベストかも?


≪装備の強化でどのようなことができるのか?≫
マナコス30%強とマナ回復7でブレスかけて召喚するので
EV4~5連発いけます。

≪連発の仕組み(?)≫
①【EVがマナ消費34になり、ブレスした後のマナが
装備込みで150弱なので
34×4=136消費⇒残りマナ約15】

②【マナ自然回復は、
瞑想スキルとフォーカス&装備&吸血鬼変身で25/10secあるので、1秒にマナが2.5回復しています。
対してベルちゃんの現在のマナ自然回復は装備抜きで
おそらく12/10sec。1秒に1.2の回復です。】

③【4つEVを詠唱&開放している間に10秒以上は
経過しているので、召喚に必要なマナ34は溜まっており
すぐ5つ目の召喚もできる!】

8th魔法5連発なんて想像つかないだろうし、
ここまでやる必要はないけど、EV2回で息切れは
ベルちゃんも言っている通り、
2体消された時のことを考えるとちょっと不安><
(2体以上同時召喚できないのならば、
ディスペル耐性のある土エレ2体を召喚するほうが
何倍も役に立ちます)
・・・やはり、メイジで生き抜くならば
詠唱の早さとかマナの余裕が大切じゃないかな?

それを生み出すのはよい装備。
一度一緒に強めの敵を狩って
戦利品で装備をよりよくしよー!

TMAFの手袋が
秘薬低減17?マナコスト5も
ついてるからオススメですよ^-^
  • Maria@ひみつ歳 
  • URL 
  • at 2005.02.22 14:55 
  • [編集]

 

こんにちわ、Aveです。
開拓ツアー楽しかったですね^^
最後のほうは、危ない話になってましたが(@@;

ステータスはメイジがメインの人だと
STR 100  DEX 25  INT 100
が基本的な形になります。
これだとEVとかつっちー君を二体召還するだけで
マナ切れになっちゃうのでマナ命の方は
STR 90  DEX 10  INT 125
にする人もいるみたいですね^^

さらにアクセで INT 8 をリングとブレスレッドでそれぞれ
つければ +16 されますし

あと装備でマナコストっていうマジックがついた装備をつければ
数値次第ではかなり助かると思います
※マナコスト・・・使用するマナ数を減少してくれるマジック
例マナコスト合計-10%として8th(マナ消費50)を唱えると
消費されるマナは50の90%分となりマナ45消費で唱えれます

あとはステータススクロールなんかもありますけど
あれはブルジョアの買う物です><
  • Ave(アベ)@M 
  • URL 
  • at 2005.02.22 13:20 
  • [編集]

 

追記

防具・アクセサリを強化したいのだけれど、今アクセで魔法スキルを+して、防具とアクセで秘薬低減している状態。

だから、魔法をもう少しあげて、アクセに頼らないですむようにしたいんだよねー。
今、ちょうどいい期間だしね(TMAF)。

マナ切れは、写真でばれちゃった…?
今、100+2(何か入っているらしい)です。
EV2個だすと終わり~ (_´Д`_)
2個とも消えちゃうと大変~~ ε=ε=ε=\(;≧σ≦)/

ステータスの左側のところ(分かる?)ってどう振り分けるのが理想的なんだろーね。


  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.02.22 10:27 
  • [編集]

 

>マリアちゃん

わざわざ●●●にした意味ないじゃん!
私、間違えた!

ノーマルじゃなくて、ノーブルだ (ξ^∇^ξ)
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.02.22 09:54 
  • [編集]

 

お疲れ様です☆
戦いながら撮影できただけでもたいしたものだよ~

でももっと攻撃したいっていうなら・・・
防具・アクセサリを強化するといいかも?
EV2体でマナ切れ起こしてたら
中々攻撃できないもんね^^;


第 二 回 U O 開 拓 ツ ア ー
いいですね~ネーミングもさいこー!
どこに行くか・・・、コブトスでもいいし
シェイムでもいいよ♪

日記の内容だいたいあってるけど
ひとつだけ大事なとこ抜けてるよ?
それはね・・・
ベルちゃんがノーマルではなくて


   女   王   様 


だって事だよ^-^じゃね~

  • Maria@ネ○マ 
  • URL 
  • at 2005.02.22 00:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

