今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

魔法の上げ方

今日は二つ投稿してみることに。

中途半端なメイジのBelleは魔法が92.0でした。
これをアクセで+8していたのだけれど、素で(これって正しい言葉の使い方かなあ?)100にしたいと思っている。

で、セキュアを覗いていたら、「Wand」というのがあって、これを持つと魔法スキルが22減るらしい(もっと数字の大きいのもあったケドね)。
これをつけて、ムーングロウで熊狩りしていてからWandを外すと、92.5になっていた。

…ということはこれって効果あるってこと?

Wandってなんだ?

教えてくださーい!

Comment[この記事へのコメント]

 

安心して出来る場所は
トクノシマしか考えられません
TMAF手に入って・・・
財布が潤って・・・、ほ~ら安心w
  • kajima 
  • URL 
  • at 2005.02.22 00:32 
  • [編集]

 

みなさん、こんにちはー。
コメントありがとうございます。

>Aveさん
 ご説明ありがとうございます。
 昨日、スキル確認したら、あがってましたー。
 コツコツあげるぞー。

>kajimaさん
 EV召還すると、場所と時間によっては人に迷惑かなぁと心配。
 NPC殺しちゃったことあるし(^^;)
 どの辺なら安心してできるんだろう?
 「迷える子羊」よ!失礼ね!

>藍さん
 エスコートクエスト、たまにやるのですが、失敗することが多いんです><
 NPCがゲートをくぐってくれないことが多くって。
 地道にがんばりま~す。

みなさま、ありがとうございました。


  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.02.21 23:16 
  • [編集]

 

ああ、ごめんね~。素で100にしたいということですね~。(^^:
ボケボケレスすいません。

スキル上げを意識せず、日々の生活の中で魔法をあげたいなら、移動の時は近くても必ずゲート、道中でエスコートを見つけたらお小遣い稼ぎも兼ねてゲートでご案内、暇なときはエレメント召還って感じですかね。
ワンド握って(スキル60~70にして)、各地マークの旅も悪くないですよ~。(^^)
がんばってくださいね

  • 染谷 藍 
  • URL 
  • at 2005.02.21 18:13 
  • [編集]

 

Mage+のアクセあったような気がします~。
セキュア探して、あったらご連絡しますね。(^^)
  • 染谷 藍 
  • URL 
  • at 2005.02.21 18:07 
  • [編集]

 

おつかれ~

補足しとくと
わざわざワンド持って下がったスキル値(70~80)
で魔法使うくらいなら
土エレやエティンを殴った方が上がりはいいです
(時間単位のスキル上昇試行回数自体は多いから)
難点は・・・
接触によるダメージ
攻撃を外すこともある、かな。

自分の場合は
90まではワンドで殴って
90以降はEV召喚で100まで
持って行きました

ワンドであげるのなら
-29のワンド使うのがオススメ

PS 迷える子羊ってのには疑問だねw

   あと、IRCのサイトです
   http://irc.nahi.to/


  • kajima 
  • URL 
  • at 2005.02.21 15:13 
  • [編集]

 

お答えしましょ~
Wandなどの魔道武具を装備すると表示してある数字分
スキルが下がります。
ベルさんの魔法スキルが92だとして-22のWand装備だと
スキル70まで、装備時だけ魔法スキルが低下します。
その状態で6thや7thの魔法などを唱えると
スキル上昇値判定は70で判定されスキルが92の時より
スキルが上がりやすくなるんですね^^
これを「ワンド上げ」といいます。
スキル上昇技の一つですね^^

ちなみにアクセでスキルを100にしていても
8thなどの魔法を唱えてれば見えないだけで
スキルは上がっているんですよ^^
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.02.21 13:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

