今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

初TMAF

050218tmaf

私は本当は生産の人間なはずなんだけれど、最近は狩り(っていうの?)にはまっている。
というか、近々遠足に行く予定なので、特訓中(←効果のほどは定かでない)。

さて、最近のUOはというと、ちょっと前まで「パラゴン」なんていう言葉がよく聞かれたけれど(実はよく分かってない)、今は、もっぱらTMAF。
パブリッシュ30の導入ではじまった期間イベントで、今は目下第1ステージが行われている。
トクノアイランドの宝がモンスターなどによって盗まれたので取り戻すという設定で、トクノアイランドの島やダンジョンにいる生物やNPCを倒すと、UOSE関連のMAF20個のうち1個が、一定確率で入手出来るようになっているんだそうな。
さらに、この第1ステージのTMAF10個と、パブリッシュ31の導入ではじまる第2ステージで登場する新しいAF1つとが交換できるようになる…らしい。

こんなに真剣に調べたの、始めてです。

ここまで書いて言うのも何だけれど、私が欲しいのは、ただ1つ!
Ayaという名前の入った、Ancient Urnか、Honorable Swords(2つだ!)。
ってことで、今日は徳之諸島に行った。
どこに行っても人が多い。
でも逆にいえば、ここで死んでしまっても何とかなる(←これ、重要)。
Deathwatch Beetleのいる、砂漠みたいなところで適当に遊んでいたら、なんかメッセージが出たよ。
そしてバックパックの中に、壺が~~~!!

Mayako…orz


でも「いいや、これが出たんだし、めげずに頑張るぞ~」と自分を励ます。
砂漠はあきちゃって、いつもの狐さんのところへ。

土エレくんの召還がなかなかうまくいかず、何度も往復。
頑張って倒していくと、またあのメッセージが!

今度は、「Hanzo's Bow」だった。

もう疲れちゃったので、今日は終わり。

そうそう壺は内装アイテムで使えそうです。
そのうち、Ayaとの交換希望で出してみようかな?

Comment[この記事へのコメント]

 

白植物1%かぁ、武器で上位特効みかけるより低い確率なんだね
だとしたら50Kでも安い気もする・・・。
白できたときは、花屋さんやってて一番びっくりする
瞬間なのかもね^^


エキゾチック種はルンビならよく落とすみたいなんで
また集めておきます^^

今日はさくらまーけっとの後
オークションに人がたくさん参加してたけど
自分はそこで寝てました(今さっき起きた)

明日に向けてビール飲んで寝なおします^^;
ではでは
  • kajima 
  • URL 
  • at 2005.02.20 01:57 
  • [編集]

 

>Aveさん

銘を限定している人なんてそうそういないかもしれませんね!
あと2週間…。
いつかは出ることを期待して、今日も…狐かなぁ?
Aya銘がでたら、Mayakoと交換してくださいね!
(2日ログインできていないんて…)

>かじさん

あのメッセージ、最初、なにか悪いことをしたのかと、オロオロしてしまったよ。

エキゾチックの種はなかなか出ないからうれしい!(もらうつもりになっている…)

白い植物は、某植物系サイトによると出現率1%程度なんだそう(黒も一緒)。
半年ほど毎日2鉢くらい交配しているんだけれど、まだ白2回、黒2回しか見たことないよ。
だから、50,000gpなんだね。黒はもっと安くなるけれど…。
ちなみに私のところは、黒白1,000gpです。
価格考えるのが面倒なのと、まぁ偶然の産物ということで…。
結構楽しいです、お花屋さん(種のせいでセキュアが大変なことになるけれど)。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.02.19 16:48 
  • [編集]

 

TMAFおめでとう!
「堕落した獣との戦いの武勇を称え
アーティファクトを贈呈します」
だったかな?
あのメッセージがでるとビックリするよね^^;

そして俺だって頑張ったぜ!
ルーンビートルをメイジで倒したら
エキゾチックの種拾ったよ!

あとさ、白い植物売ってるとこ見つけたけど
ひとつ5万GPした;;
そんなに出にくいモノなのかぁ・・・
  • kajima 
  • URL 
  • at 2005.02.19 16:11 
  • [編集]

 

初TMAFゲットおめでとう~^^

Aya銘限定ですか(@@
がんばれ~><

僕の方でもAya銘でたらBelleさんにお渡ししますね^^
僕は現在TMAF20個ちょっとです
最初の一週間で頑張ったけどここ二日ほどログイン
すらしてないので頑張って出さないと~><

中には500個越えてる人もいるんだって、すごいね


  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.02.19 10:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

