今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

妹が…

リアルの妹が、この週末にPCを買い換えた。
これがすごいのだ、サクサク動いちゃうし。
設定するのは大変だったんだよ、2日がかり。
それで、なんとオンラインゲームをやりたいという。
候補は、「リ●ー●ュ」。
でも、正直妹は飽きっぽいし、私はUOのアカウント2つ持っているし、一緒に遊べるよ、と誘ってみた。

妹が使うアカウントは、まだYoung期間中(しかも家持ち。いや、倉庫持ち)。
とりあえず妹の部屋に行って、キャラ作成を手伝い、ウゼラーンの館で動かないように言ってから、私ログイン。
迎えに行ったら、たくさんモンバットがいた。ナゼ?

やっぱり最初は動き方が分からないんだよね。
ドアの開け加減とか。つい10ヶ月くらい前の自分なんだけれど、UOに染まっている自分に驚いてしまった。

それで、そのあと家に連れて行ってあげた。
ヤングクエストをやるという手もあるけれど、と思いつつ、「何がしたい?」
と聞くと、
「お金をうはうは稼ぎたい」
なんぞという。
ついさっき誕生したばかりのキャラで何をいうか!と思い、
「それには、魔法(妹はメイジを作成)を練習するんだよ」
というと、
「お姉ちゃんがやっつけてよ。●●(妹の名前)は攻撃されないんでしょ」
と覚えたばかりの知識を披露した。リアルと一緒じゃん…

ということで、とりあえずムーングロウへ。
ここならモンバットがたくさんいるし、妹がその気にさえなればモンバットをやっつけることもできるしね。

そのあとヘイブンのムーンゲートがあるあたりで、動かないコープサーをやっつけて、そろそろ止めようか、と思ったとき、

「馬がほしい」

と突然言い出した。
そして、ヘイブンにちょうどいたものだから、

「馬ちょうだい」

と言い出した。…オイオイ。
Youngの場合、馬の譲渡はYoungからしかできないはず。

「自分でつかまえたら?お金払って、調教のスキルを教えてもらって」
というと、
「え~、お姉ちゃん立て替えておいてよ」
だって Σ(TдT ; )
今日倒したモンスの所持金は、全部渡したぞー。

とにもかくにもスキルを得て、近くにいた馬を調教する方法を教えた。
そうしたら、あっという間に飼い慣らしちゃった!
さすがだ、妹よ!

今日はここまで。
周りの人が見たら、笑えるような会話だったんだろうな。
でも楽しかったです。
仕事や別の趣味で忙しいらしいので、土日限定のプレイになるようなんだけれど、それ以外の日に一生懸命働かなきゃ…
リアルの様子が分かるでしょ?

Comment[この記事へのコメント]

 

Aveさん
おはようございます。
昨日はゲーム内でもお会いできて、うれしかったです。
いいな、ロード。
ドラゴンもかっこよかったー。

(妹がこの間知らない人とすれ違って、「あ!サイボーグだ!」と言っていたのを思い出しました…こんな会話の連発です (^^;))

イル計画、今日中に投稿いたします。計画っていうか、ひにちを幾つか出すだけ…
これから仕事で遠出する予定なので、その時に考えて…(オイオイ…)
ご検討くださいませー。


カジさん
昨日はありがとー♪
1度ログインしたときに、キャラが走り去っていくのを見て、「あ、あれは…」と思っていたんだよね。
お会いできてよかった、よかった。
妹、個性的なキャラでしょ?まぁ、憎めない子なので(身内だからか!?)、またどこかで会ったら、遊んでやってね。
Aveさん宛のとこにも書いたけど、イル計画、今日中に投稿します。イルってどんなとこなんだろ?
それでは、ご検討くださいませー。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.02.17 10:04 
  • [編集]

 

うはは、妹さんかわいー!
俺もベルちゃんと妹さんのソーサリア開拓に
つき合わせてもらうよ♪

PS
家の方はギルド解散したときに
セキュリティ全部抹消してるので
今度会ったときにでも登録しなおすね!
  • kajima 
  • URL 
  • at 2005.02.16 22:27 
  • [編集]

 

レスありがとうございます^^

徳之島はパブ30で一ヶ月限定のTMAF(トクノマイナーアーティファクト)が沸くようになって狩りブームが巻き起こってますから
その影響で沸きが早くなってるのかもしれませんね^^;

僕も狐狩りに行くんですが2匹に囲まれるとぎりぎり勝てるくらいなので「これ以上は出ないで~」ってビクビクしながら狩りしてます(笑

でわ記事みたいな光景を見たら突撃(?)かけるんでよろしく~(笑

  • Ave(アベ) 
  • URL 
  • at 2005.02.16 15:31 
  • [編集]

 

Aveさん、お久しぶりです。
更新を発見していただいたようで、多謝です。
最近大きなイベントがなかったので、サボっていましたが、妹の参加で、記事も更新できそうです。

妹がログアウトしたあと、早速、土エレくんと狐を狩りに行きました。
最近沸きが早くなったような気がするのは、気のせいかなぁ?

どこかで記事のような会話を見かけたら、声かけてくださいね(*^_^*)
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.02.16 10:58 
  • [編集]

 

お久しぶりで~す^^
ブログ更新されてたのを発見したので早速カキコしてみました^^

妹さんもプレイ始められたのですね
楽しんでおられるようで何よりです^^

でわまたー
  • Ave(アベ) 
  • URL 
  • at 2005.02.15 18:05 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

