今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

プロパ?アクセ?特攻?

どーも、Belleです。

昨日、ギルドの藍さんからQが入りました。

「セキュア整理しているのだけれど、こういうアクセが欲しいとか、こういうプロパがついたアイテム(だったかな?)が欲しいとかありますか」

おぉ、なんてうれしいメッセージ。
…えっと、えっとえっと、えーっとえーっと…
ここですらすら言えないのがBelleらしいところでして。
装備にもうちょっと興味をもたなきゃなーって思っているんだけれど、分からなかったので、「マナ回復とマナコストが少しついているもの、ありますか」とお願いしてみました。

えへへ~いろいろ頂いちゃって、幸せ。
藍さん、太っ腹だな。
今度は「すらすら~」といえるようにしよっと。

ところで、「タイマン」という言葉がてっきりUO用語だと思って、質問したBelleですから、また聞いちゃいます。

「特攻」ってなんですか?

親切な方、教えてください。
あとね「上位特攻」「下位特攻」。
よろしく~~。

Comment[この記事へのコメント]

 

コメントありがとうございます。

>pkoさん

タイマンのことですか?
いや、漢字間違えた「特攻」のことですよね?
1度、やったことありますよ…
みんなで逝く灰色の世界…よかったなぁ(違

>かじさん

うぉ、リアルで、ですか?
どんな世界にいるんだ?かじさんは…

>セイルさん

「また」逝こうとおっしゃるなら、逝きますよ。
失うものないですから!
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.03.31 15:29 
  • [編集]

 

 絶対勝てない敵に「また」特攻して灰色の世界に逝こう!!
 というのは冗談ですが^^;
 たしか、特攻は「こいつらには効果2倍だけれどこいつらには1/2になる」という反特攻というのがあったと記憶してます。いまはどうなのかはわかんないんだけど。
 アベちゃんが知ってると思うわ(にっこり)
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.03.30 23:21 
  • [編集]

 

貴様らは腕がもげても戦え!

たしかこんな事を言われたような。

リ ア ル で ね w
  • kajima 
  • URL 
  • at 2005.03.30 22:53 
  • [編集]

 

絶対勝てない敵に高笑いしながら突っ込むことだな。
たまにやる
  • pko 
  • URL 
  • at 2005.03.30 20:35 
  • [編集]

 

>アヴェちゃん

漢字は私が間違えた也☆(笑

なるほどぉ、2倍になるのか。
だからBBSで高値取引されているんだね。

ちなみに特効スペルブックなんてなかなかできないぞー。
今、我が家の2階でスペルブック増殖中♪だもんね。

ありがと~
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.03.30 15:22 
  • [編集]

 

長すぎた・・・^^;

上位特効とは、
爬虫類、鋏角類(昆虫類)、悪魔族、アンデット族、エレメント族、亜人種
の6種類の事を言いますね~ちなみに結構レアです。

たとえばエレメント族の特効武器を持っているとアースエレメントでもエアーエレメントでもどのエレメントでも2倍のダメージが与えられる事になりますね^^

次に下位特効ですね
これは例に出したエレメント族で言うと、アースエレメント、ウォーターエレメント、アイスエレメント、ブラッドエレメントなど
一種類の敵に対してのみ攻撃力が2倍になる特効武器のことですね^^

メイジの人の場合は書写持ちメイジでスペルブックを作成する
事により特効スペルブックができるはずですよ^^
あると狩が楽になるので持っていると有利ですね~

説明はこれくらいかな^^
またわかんなかったらUO内ででも聞いてくださいなぁ
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.03.30 15:06 
  • [編集]

 

特攻じゃなくて特効ですね~
多分、僕が変換間違えて教えてたのかも><
ごめんね~

特効武器は、字の如く特別に効く(ダメ-ジ2倍)武器もしくはスペルブックの事なのですよ
武器やスペルブック等に「特効:○○○」などと書かれていたら
その○○○モンスに対して2倍のダメージが与えられるのです^^


  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.03.30 14:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

