今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

エスコートクエスト

昨日は、まったりモードで行こうと、狩り(&刈られる)はお休み。

まずは種クエスト。
ソレンとの友好関係を築いてからは、このクエストもかなーり簡単なものになった。
2回やったけれど、残念ながら2個ともアクア。
リアル星占いはよかったんだけれどなぁ…
これはダメだーと思って、2回で止めちゃった。

その後、エスコートクエストやろう、と思いつき、ムーングロウでNPCを物色~。
やたら「Cove、Cove」というNPCが多かった。それはダメだよ~。
やっとヴェスパーに行きたいというNPCを見つけたので、早速ゲート出して案内~。
次のクエストうけるまでに、時間がかかるので、少しだけ外に出て散歩してみた。お店を見たり、結構楽しいよね ^^。

そこで、(私なりに)大変なことを発見した。
ヴェスパーからミノックの鉱山(オークの沸きポイント)は近いんだっ! Σ ゚Д゚≡(  /)/

ご存じの方は分かると思うけれど、私は「地図が読めない」人でして。
目的地に向かって、あえて逆に進むことがたくさんあるんだよね。
で、「いつもそうだから、逆に行こう」と思うと、これがまた逆だったり~。
だから、最近はナビ搭載ですよ。 ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡
と、とりあえず簡単な地形だけは把握します…ハイ。そろそろ1年ですから><

で、ここで先輩ギルメンを見習って、「弱い物いじめ(違う)もとい狩り」(某回顧録より)ですよ。あれれ、狩りはしないっていってたのに、モンスを見るとついつい…

その後、ヴェスパー→スカラ、スカラ→ニュジェルム、ニュジェルム→ユー、と案内して終了。

案内すると、「慈悲の徳を得ました」というメッセージが出るので、今日、調べてみた。
UOの勉強は、職b(ごほごほ)でが原則デス。

ここで、「えぇ~~~っ (#@@#;) 」と叫びたくなりましたよん。
すばらしいじゃないですか、「慈悲の徳」。
Belleにぴったりのシステムデスネ。

これから、種クエストに加えてエスコートクエストを日課にしようっと。
(それに花の世話…時間足りないなぁ、睡眠削るしかないかなー(ぉぃ))

Comment[この記事へのコメント]

 

hehehe、仕込んだネタに反応してくださって、ありがとう♪

>アヴェちゃん

は~、助かった。
って、「顎」じゃなくて、「輪郭」がはずれたのかー!!

エスコートクエストやっていると、町の雰囲気が分かるから面白い~。
でも、マジンシアばっかり行っているような気がしないでもないなぁ。

>つくつくてんてんて~ん Σ(゚Д゚/)/

ひさしぶりー。
ちょうど職b(ごほごほ)で一人の時に見たから、心おきなく1人で笑えました~。

>セイルさん

いえいえ、そんな、尊敬する先輩をネタにするなんて、そんなことしませんって!(汗

セイルさんとこの回顧録、面白くて何度も拝見してます。
2月分楽しみでーす。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.03.24 09:49 
  • [編集]

 

 アベちゃん、さいこーっす><///
 顔が取れました。繕ってください(待て)

 ワタシも2年報賞をもらう頃にやっと地図把握してきました。未だに間違えるけれど(自爆)大分覚えてきたかなあ。
 なにしろ、UOAMが未だに日本語にできず(5回失敗した)さじ投げたくらいだから、だめだめっすよ。
 釣りの時に使うといいっていわれたんだけれど、そのうちだな、と思っています。

 ところで。

>某回顧録
 それは、ひょっとして^^;;;
 あとでやっとこさ2月分アップするデス。
 今回の痛恨ミスはぐるぐる回るグエちゃんがうまく取れなかったこと、なのです。とほほほ。
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.03.24 08:45 
  • [編集]

 

あ、あやかさん!!
驚きすぎで輪郭がはずれてるよ!?
゚Д(゚ /)/~\(へ゜)グイグイ <もどさなきゃ!!

゚(Д゚ /)/~\(へ゜)グイグイ <もうちょっとだ!!

( ゚Д)゚~\(へ゜)グイグイ <これでよし!!

えっとまずは全体の地図みて知ってる町の大体の
地点を覚えていくことからはじめるとよいでしょ~^^
最初から細かいこと覚えるのはしんどいからね~

あと徳関係については、献身なども便利ですよ^^

まぁ地理についてはゆっくり学びましょ~
ナビもがんばりますよ~(にこにこ

でわ~






( ゚Д)...。

つくつくてんてんて~ん Σ(゚Д゚/)/
  • Ave@ナビ係? 
  • URL 
  • at 2005.03.24 02:14 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

