今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

河童の所持品検査

最近Belleがはまっていること…
「河童の所持品検査」!!

前にも書いたのですが、河童って、「かっぱ~」「かっぱ~」って出てきます。
で、この声を聞くと、気が抜けちゃったりするんだけれど。
この間、河童を倒したときに、ふと所持品を見てみたら……

「French Bread」もっていた…


あれあれ、河童って日本特有の妖怪でなかったかしら…?
それが、「French Bread」ですかぁ!?
国際化の波は、徳之諸島まで押し寄せてきているんですね ^^

ってことで、河童の所持品検査、開始~。
調査地は、徳之諸島ボス沸き&そこから海岸沿いに上にいったところ(ルンビ岬、とかいうらしい)。

05031701
まず、一般的にはRaw Fish Steakを持っていることが多いみたい。
ちゃんとした統計は取っていないけれど(それじゃ、調査じゃないか ^^;)、3~4匹に1匹はこのパターン。
これは納得できるよね?

05031702
ところが、こんなのもいましたよー。
Raw Chicken Leg持ち。
この河童の撮影はボス沸きでしたのだけれど、まぁ、あそこは海から離れているので(?)、やむを得ず調達したのかもね。
…って、鶏みたことないんですけどね、あそこで。

05031703
さらにさらに、Ham持ち出現~♪
ますます深まる謎。あの辺りに豚さんっていたかな?
ちなみに羊なら見かけたことありますよー。

そして、最後は!
WineにBeerですよー。
05031704
05031705
おぃ、かっぱー、飲むなら、せめて日本酒にしましょうよ~。「きぃざくらぁ(黄桜)~♪」ってね。
食後に狩られてしまったのか、食料を持っていない河童もいたよ。

また調査してみよっと。
でもね、ボス沸きで調べるの、大変なんですよぉ~(人が少ない時間だったから…)。

Comment[この記事へのコメント]

 

>のづたんさま

ようこそ、いらっしゃいませ~。
今日、調査に行ったら、クッキー持っていましたね。
なんてオシャレなんだ、河童…。

ただ、EV2体、諸々の制限のせいで、河童の調査は辛くなってしまいました ><

それにしても、EV、強くなりましたねー。

  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.03.19 00:37 
  • [編集]

 

カッパからクッキーいただいたことあります。
クッキーだけ食べてお皿はカッパに返して差し上げましたw
彼らって雑食ですよね~!
  • のづたん 
  • URL 
  • at 2005.03.18 21:17 
  • [編集]

 

>アヴェちゃん

そうだ、河童は川に住んでいるんだった…
何て言っているかは忘れちゃったけれど、河童って死ぬときもせつない声を出しているんだね~。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.03.18 14:58 
  • [編集]

 

調査ご苦労様です^^

かっぱもブリタニアから流れてくる飲食関係に
興味深々!?

でもカッパって河に住んでるんじゃなかったっけ?
あのあたり海か山だけだったような・・・

ま、まさか似非がっぱ!?
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.03.18 01:01 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

