今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ぐぅぇーの初冒険

昨日のこと。
リアルでちょっと忙しかった私の部屋に、突然妹が乱入してきた。

「おねえちゃん、渡したいものがあるからちょっと来てよ」

ここで「ちょっと来て」といっているのは、ログインしろっていうことなんですね。
ということで、ちょっとログインしてみました。いや、ちょっとじゃなかったんだけれど ^^

「やぁ!」
とか言われて、差し出された袋を見ると、なんと種がどっさり…。
なんでもヘイブンの沼にいるBoglingをやっつけるのにはまってしまい、1時間も頑張ったそうな。

と、そこにアヴェちゃん登場~。
Qたてていなかったので、本当に偶然でビックリした~。
時間もちょうどよく、そのままデスパに行こうということになった。
「ぐぅぇーの初冒険」ですよ~。
05030701
まずはリザードマンのいる階。
アヴェちゃんが先頭になって、時々解説を加えながら、前に進んでいく。
まったりご一行という感じ。
ぐぅぇーも大好きなお金はとれるし、みんな一緒なので、楽しんでいる感じ。

ところで、ステータスバーを出すと、こんな感じになっていた。
05030702

うぅ、名前が似ていて見分けられない…

リザードマンのところを1周したところで、今度はエティンや土エレがいる階へ。
エティンをはじめて見た妹は…面白いコメントを発していましたね。

これは妹のコメントで、私が言ったんじゃありません!念のため…。

「パ○ツ、下げちゃって、みっともないよ~」

うーん、このBlogもここ1ヶ月で随分変わってきたような… (/;_・、) ぅぅ

そんなぐぅぇーの声がエティンに聞こえたのか、死んでしまった。
てっきり煽動スキルで、連れ歩かれていたエティンご一行の一匹(モンスってなんて数えるんだろう?)だったと思っていたのだけれど、あれ、沸いたのかなぁ?攻撃したのかなぁ?
気が付いたときには遅くって(笑ってごまかす)、死んじゃったわけ。
サポートの意味ないですね~。

あ、日頃の恨みとか、そんなのじゃないですから!
(きっぱり←アヤシイ)


SS撮っておけばよかったな…(ぉぃ)。

でもぐぅぇーはタフだと思ったなぁ。
死んでしまってイヤとか、そういうのがなくて、喜んでいたような気がする。
誰かさんのように死にマニア(ワ、ワタシジャナイヨ)ってことはないだろうし…。
2人しかいなかったら、きっと「帰る~」とか言い出しただろうから、アヴェちゃんがいたのが心強かったんだろうなぁ。Thx!

こんな感じで、キャハハキャハハと騒ぐ妹を連れて、エティン&土エレの階を一周し、無事に旅は終わりましたとさ。

Comment[この記事へのコメント]

 

楽しい冒険ができたようですね~。(^^)

死にマニア・・・。
TMAFとりにいって7回も死んだ私にはかなうまい。(ノ_T)
  • 染谷 藍 
  • URL 
  • at 2005.03.08 09:57 
  • [編集]

 

>セイルさん

ようこそー。
私も死にマニア、右足入っている状態です ^^;
最近は独り立ちして、どこかに狩りに行ったり、楽しんでいるようで…
小さいころから、ぐぅぇーの方がそういう才能があると思うので、近いうちに私も抜かれちゃうんじゃないかな…

>かじさん

あぅあぅ、私じゃないのにぃぃぃ…
だから赤&大きい字で強調したのにぃぃぃ…
意味ないじゃん…
私は清純派なので、そんなこと思ったこともありません!!
(ホントか?)

>アヴェちゃん

いいのよー、アヴェちゃん。謝らなくって。
隣の部屋だから、リアルの様子も分かったけれど、死んだ瞬間「お姉ちゃーん、死んじゃったよぉ~あはははは~♪」でしたからぁ!
その前に、Tabキー押してくれって感じだったもんね。
また行こうね。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.03.08 09:34 
  • [編集]

 

何回かダンジョンに行くうちに
慣れて死ななくなってくると思いますよ^^

というかぐぅぇさん、死なせちゃってごめんなさい(;;
あの時扇動してる人が危ないかなと思って
そっちの方に気を取られてる内にピンチになってた
なんて~><

今後は戦士な僕もサポート心がけます><

ええ、当方も死にマニアですから~
仲間になろうよ~(手招きしながら
hehehe
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.03.08 02:29 
  • [編集]

 

おー、よかったね^^

ベルちゃんのエロいコメント
気に入りました!
  • kajima 
  • URL 
  • at 2005.03.08 01:21 
  • [編集]

 

 その「ダレカサン」というのはワタクシのことですね(にっこり
 そのうちアヤちゃんも死にマニア道に入るのですよ。ふふふふ

 まあ、そんなことはさておき。
 デスパデビューおめでとう^^
 ワタシも遅かったなあ<デビュー
 まだ行ってないダンジョンばかりなので、そのうちぐえちゃんに抜かれちゃうと思います^^;
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.03.07 23:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

