今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

あそび心

05030501
桃の節句ということで、禅都にひな壇が飾られたと聞いて、行ってきました。

こういう和物はやっぱり禅都が似合うなぁ。
ひなあられはマフィン。菱餅は手裏剣。
色はちゃんと3色になっていてキレイだった。
鏡台も置いてあって、配置からいうと挟箱(になるはずなんだけどな)の中には何かが入っていた様子。高杯(たかつき)は、盆栽になっていたんですね ^^

牛はも~っと鳴いていたし、なんだかまったり~。

そういえば、UOは季節感をとても大事にしているゲームだと思います。
今だって、ムーングロウに行けば雪が積もっているし、お正月は初詣やっていたみたいだったし。
こういうあそび心っていうのかな、これもはまっちゃう理由かも。

でも…でも…
昨日は3月4日ですよ?早く片づけないと、
……行き遅れるじゃないかー!!
あ、この場合はキャラが行き遅れるのかな?
それならいいんだけれど…(真剣
で、その後、ブリテインにある船に乗ることができるというので出かけてみた。
あそび心ついで、だね。
ここは、バレンタインのときにギルメンと来たところ。
あのときは気が付かなかったなぁ…。
私の後ろにある街灯を左Wクリック。
そうすると、船に乗れちゃいます。
05030502

05030503
ほらね。
戻るときは、船のランタンを左Wクリック。
おもしろーい。

まだ私は、船に乗ったことがないんだよね。
だから、ちょっとだけど海の方に出られたのが面白かったー。
このあと、噴水のところで遊んだんだけれど、SS撮り忘れたので ^^;
今度はグゥェーを連れて来てみよっかなと思います。

Comment[この記事へのコメント]

 

>Aveさん

雛人形、私が住んでいる地方ではそういう風にいうんですね。
だから必死です。

…でも、私は知っています。

4日の朝、片づけきれなかった雛人形が部屋に置いてあったのを…。hehehe

船、乗ってみたいんだけれど、恐そう。
料理人アリエルに一時期釣りをさせていたんだけれど、しばらく釣りしていないなぁ…。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.03.06 20:03 
  • [編集]

 

雛人形はその日に収めないといけないのですか?
男兄弟しかいないのでよくわかんない~><

船に乗れたり噴水に乗れたりするの面白いですね~

ヘイブンにも何かそんな仕掛けがあったような気が
するです^^
今度調べておきますね~

船のった事無かったのですか~><
船でマップ見ながらボーっと移動するのも
結構楽しいですよ~^^
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.03.06 02:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

