今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

TMAF?

昨日も妹のおつき合いで、誠島北砂漠地帯へ。
だいぶ慣れてきたみたい。そもそも妹は、こういう戦闘系はお得意なのだ、私よりも。
少し経ったら、立場が逆転するんだろうなぁ、と思ったりして。hehehe
そのあと1人で遊んでいたんだけれど、アヴェちゃんのQが繋がっているのに気が付いて、連絡してみたよ。

狐のところで会って、狩り…っていうか私は観戦&妨害…ダナ。
おとなしく見ているだけならよかったんだけれど、タゲられてしまうと邪魔。hehehe(ごまかす)

アヴェちゃんに、「こういうときはインビジ」とか「つっちーくんのステータスを出す」とかいろいろ教えてもらったんだけれど、…タゲられてからインビジ詠唱すると…間に合わないよ?
マクロを覚えていない(致命的じゃん!)てのもあるけれど、詠唱に時間がかかって、妨げられちゃうのね。これは前にかじさんが言っていた、FCだとかCRだとか(正確な名前を忘れちゃったけど)、それと関係あるのかな?

でね、死んだぞー(死にマニア一歩手前)。
狐とかがどんどん湧くようなところで、しかも他の人がいない状態で、隣に立たれて蘇生しろって言われたら、きっと私はできないよ(っていうかできなかったしぃ。↓見てね)。アヴェちゃん、ありがとね。

それから少し奥の方に行ったところにも、狐やらカゼケモノやらそんなのがうようよいて、アヴェちゃんを治療しなきゃ、と思ったら、マウスの動きがにぶく(言い訳)、アヴェちゃん切腹…じゃないよ、死んじゃったよ。

昨日は徳之島、重々だったうえに、そうなると私のPCのマウスの調子は一気に悪くなり、カーソルが動かなくなっちゃうんだよね(←買い換えたら、直る?)

蘇生もうまくいかなかったから、アベちゃんはどこかに走って行ってしまった…それはそうだろーなー。いそぐもんね。役に立たなくってゴメンね。

で、一人になってしまったベル。
そそくさと逃げることも考えたけど、アヴェちゃん戻ってくるし、とりあえずいるだけでも頑張ろうって思って、残っていた狐だけやっつけて、インビジして隠れ、土エレくんを召還し続けてひたすら待っていた。

そしたら、帰ってきたよー。よかったよー。 (。;_;。)
この後、TMAFでちゃうタイミングの悪さ。私に出なくってもいいじゃないかー!

ということで、今日はおしまい。アヴェちゃん、ほんっとーにごめんね。

T→たすける
M→みつぐ+えm
A→集める
F→ふざける?

本当に反省しているかいな、私。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

およよ~上司にこき使われてたんですか><
お疲れ様です(^^;

心して読まないといけないコメントって・・・(汗
しかも無念って(笑

そんなにウケてくれるとは・・・
頑張るよ僕!!(違

どこぞのブログは上司の悪口ばかりなのか~
ふむふむ~どこのブログだろうね~
あははは
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.03.02 23:55 
  • [編集]

 

TMAF(ネタの方じゃないよ)、喜んでいただいたようでよかったです ^^
数の野望は特にないので、また出たとき(出るかな?)に。

狩りは難しいんだねー。
まともにやったことないので、教えてもらうばかりで、ごめんね。ありがとです。

私ですね、昨日から今日にかけて上司に振り回されっぱなしで(←どこぞのBlogぢゃないよ)、疲れちゃったんですが、最後の8行にやられました。
油断したよ。
なにかがあるって、心して読まなきゃいけなかったのに…

うぅ…無念… (。_゜)〃ドテ
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.03.02 16:14 
  • [編集]

 

昨日は楽しかったですよ^^

えっと、よく誰かと一緒に狩りに行く時にあることなんだけど
みんなで狩れば余裕のモンスも誰かが死んじゃった時に
みんなで蘇生しようとすると蘇生する事に気がいっちゃって
全滅~なんて事もあるのです(^^;

僕しんじゃったとき、狐2匹にカゼけもの(?)が居たので
これは、ヒーラー探したほうがあやかさんも安全だろうと判断して
走っちゃったのです><

説明しておけばよかったね~ごめんね(;;
しかもTMAFいただいてしまったし
本当にありがとう~^^

さてさてまじめな話はココまでで
TMAFでしたね~

T → トラメラーで
M → モンスと遊ぶ
A → アベ君は
F → 「フェルッカなら殺す」(捨て台詞)で今日も逝く


「・・・座布団全部持っていって」
Σ(=△=!?

おそまつ!!
つくつくてんてんて~ん ((((((ノ-゜)/|座布団|
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.03.02 15:18 
  • [編集]

 

T→たすける
M→みつぐ+えm
A→集める
F→ふざける?

自己レス。

F→ふるえる。ぶるぶる。

の方がいいかも。

  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.03.02 13:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

