今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ARIELの挑戦

05030102
なかなか記事にとりあげてもらえない三女・ARIEL…
(実は四女も五女もいるけれど、こちらに至ってはバルク持ちだったりする)

ついに彼女が決心をした!
「料理GMめざすぞー」
このBlogも生産の話にもどってきました (^^)
ちなみに彼女の料理スキルは、先日の食材調達イベントのため、90.1あります。
もっとあげておけばよかったな。o( _ _ )o
でも、書写もアルケミも頑張っているでしょ?

そこでARIELは、次女・Belleに泣きついた~。
「材料集めてきて~」
「オーブン買ってきて~」

しまった!アヴェさん、まだ帰ってきてないじゃん!! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
てことで、Belle、小麦集めに出発~♪
05030103

チットくん&セイルさんのお店にあるルーンステーションを使って、麦畑を隈無く回る。

05030104

次に、某所にて無限ピッチャー(500回だけどね)の作成。指疲れた。
最後に、前からチェックしておいたお店でオーブン購入~♪
これ、高くつくよ、アヴ…間違えた~、

ARIEL、パン作成開始。
さすがになかなかあがらないよ~大変だけど、頑張るぞ~。

Comment[この記事へのコメント]

 

>アヴェさん

セイルさんとアヴェちゃん、面白いな…
今度一緒にいぢりましょー、セイルさん。

そ、そんな、あの、フラッシュメモリーなんて持ってませんよぉ!(汗
いや、その昼休憩じゃなくて、いつでも…(爆)

>ばにらさん

ようこそ~。
なんだか変なBlogですが、リンクしていただけるのであればお願いしたいくらいです。
おりえん堂さんの和菓子、きれいで大好きです。
今日は行商デーですね。
ヘイブン、行ってみよっかな。
  • ARIEL 
  • URL 
  • at 2005.03.02 10:45 
  • [編集]

 

こんにちは~
ギルメンのばにらです~^^

あやさんを見習って、私もブログやることにしました!
よかったらリンクさせてください~

>私(というかむすめっ子・2歳)も
マイケルのファンだったりしまいける!
  • ばにら 
  • URL 
  • at 2005.03.02 01:45 
  • [編集]

 

>セイルさん
ま、マイケルねたがわかるなんて・・・
結構見てますね(笑

しかもヒロシ風味のねたが(笑

>あやかさん
仕事中にブログ更新するのは
時間かかるし確かにしんどいよね^^;

>しかも、フラッシュメモリーを買って、写真をこそこそアップデートしつつ記事を書く人を知っているぞ。
これってあやかさんですか?(笑
写真までアップするのはさすがに凄いですよね~(@@
昼休憩にやるしかないと!!
いや僕は昼休憩は寝ますけどね(^^;アセアセ
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.03.01 22:50 
  • [編集]

 

>アヴェちゃん

仕事中にBlog書くの、結構しんどいよね(…?)。
隠れつつ下書き。
しかも、フラッシュメモリーを買って、写真をこそこそアップデートしつつ記事を書く人を知っているぞ。
貢ぐキャラ決定だね。いしし。

>セイルさん

そうか、その手があった!
長女のあやさんが修行中ですが、なかなかアップしないし(てか、最近ログインしたかな?)。
いいなぁ、アドオンマスター。羨ましいな。
  • ARIEL 
  • URL 
  • at 2005.03.01 21:00 
  • [編集]

 

 アヴェさん、今回はマイケルっすか?芸幅が広いですなあ。

 オーブンだったら言ってくれればただで作ったのに。
 粉ひきとか、水桶とか、アドオン必要になったら掲示板に書き込んでくれれば作るからお金使うことないよ^^
 うち、アドオンマスター完備なので、大抵の物は作れますです。細工もGMになったから、道具とかいるなら作っておくよん。
 ということで、うちのアドオンマスター、ウィル君(10才)を紹介します^^

 ウィルなのね
 掘りはGMじゃないから、青い石が材料だと作れないなの
 ウィルなのね
 青い石の堀場を知らないから、GMになっても作れないなのね
 ウィルなのね
 ウィルなのね
 ウィルなのね。。。

 。。。
 なんだか変な番組を見ていたようです^^;;;
 GM製品で良ければ、ウィルは鍛冶も裁縫もできるので、こちらもあわせて声かけてください^^
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.03.01 17:08 
  • [編集]

 

およ~
お料理頑張ってください(><b

って僕に頼むなら

23時以降にならないと帰宅してませんから~残念っ!!
貢ぐキャラは帰宅が遅いぞ、斬りっ!!
拙者、忙しいと言いながらブログ書いたりしてますから~切腹っ!!

2回目ならもうウケナイでしょ~

じゃ!!最後に~







まいけ~る

ダダダダッε=ε=ε=ε=ε=ε=(((((|暗幕


  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.03.01 16:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

