今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

またまた腐り

Belleです。

昨日はまたまた腐り家、行ってきましたよ。
最近腐り付いているような(変な言い方だな…)気がしないでもないし、実際現場に行くと、「あ、ベルさん」なんて、いかにも常連さん風に声かけられたりするのですが、気のせいです。

お店の近くが腐り祭り…いや、ブーム?…と、とにかくそんな状況だったんですね~。

実際、18×18が1件腐り、その数日後にそのお隣(18×18)が腐り、その数日後にそこから少し南に行った家(8×13?)が腐り、今回の家となったワケです。あ、あとお店のすぐ南隣りも腐ったなぁ…。

別に、Belleが毎日毎日下手なハープかき鳴らして、「出て行け~」って騒いでいるわけじゃないですよw

05043001
さてさて今回の家も18×18、アンブラ至近、すぐ北側がお星様(アンブラ圏内と隔てているって感じ)という物件でございました。
当然みんなチェック済み…ってことで、ものすごい人、人、人…とゴキ、ゴキ、ゴキ…。
今回は荷ラマ用意してみました(用意しただけで終わったけれど)。

正確な時間は計っていなかったものの、桜シャード腐り家ハンターとして有名な「new」さんの登場により、間もなくという気がしてきます(多分そう考えれば間違いないです)。
途中微妙な取引会話を聞いてしまいましたが、しばらくたって、「ロックダウンが解除されました」の連呼連呼連呼…。
その直後、予想通りの土台出現。

びっくりしたのは、アイテムが看板近くではなく北側に落ちたこと…。
勉強になりました。

05043002
私が拾ったのは、「ホリデーギフト2003」と「Fertile Dirt 279個」。
これは両方とも先に拾った方が「いらない」と捨てたものだったりしますw
「ホリデーギフト」って幾つめだったかな…?
でも雪だるまは新色です!(きっぱり)

一緒に行ったアヴェちゃんは、トレハン地図を70数枚と、サルベージ品数点をゲットしていました。
トレハン地図はTもFもあって、レベルもL1~L5まであって、スキル習得の励みになりそう。
アイテム拾うコツでも覚えてしまったんでしょうか??

土台ゲットは、さすがさすがのnewさんでした。

でも~アイテム争奪戦→確認後のコメントは結構悲しいものがありますね。
今回の家は、お花が結構あったらしい。
まぁ、いわゆる「ゴミアイテム」なんだろうなぁ。

…で、私のお店が腐ったときのことを想定してみました。
(まぁ、腐った時点での取り合いが想定できないんだけれどw)

「うわー、花ばかりだよー。いらなーい」
「ひえー、こっちは種ばかりだよー」
「ぐはっ、こっちはゴミバルクばっかりだー」
「うぉ、なんで羊毛がこんなにあるんだよ(注;今のところ800個くらいあります…)」
「魚の切り身…」

…まぁ、こういうものばかりが置いてあるってことで。

Comment[この記事へのコメント]

 

セイルさん>

この家もベンチ多かったです><
内装で使っていたからかなぁぁ?
腐り家「へたれ」ハンターってことで。

アヴェちゃん>

斧ばかりの箱って見てみたい気がする…。
また腐り見つけたら、行こうね。

AKIさん>

Newさんにちょこっとだけコツを教えてもらったのですが、あれはダメですなぁ…。
腐り時間を秒単位まで把握しているんですよ><
でも、どうやらどの腐りにも出現しているわけではないらしいので、Newさんがいないところでゲットしてみたいと思いま~す♪

  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.05.03 09:01 
  • [編集]

 

Newさんは、大型腐りには必ず居るプロですな~。
うちも近所の18×18が腐ったとき2回ほど参加しましたが、どちらもNewさんがたてられていました。
10000Kとかとてもじゃないけど貯められないので(^^;;、いつかNewさんに勝って18×18をゲットしたいものですなぁ。
  • AKI 
  • URL 
  • at 2005.05.02 02:11 
  • [編集]

 

あのときの人の多さにびっくりでした~
そして土台が建つ事を念頭においての看板下に
集まった人の裏をかくように荷物がその場に落ちたり
皆焦ってたみたいだね~^^;

僕の家もいいもの一つもありませ~ん
むしろゴミばかり^^;
斧ばっかりの箱とか
ゴミアクセの箱とか

ダメ過ぎだな(汗
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.05.01 15:27 
  • [編集]

 

 ベルちゃんがサクラの腐り家ハンターと呼ばれる日も近いな(にやり
 うちの店が腐ったら。。。
 やはりいらん物ばかりですな(爆
 花ばかり、種ばかり(爆
 そして食べ物ばかり!!
 一番多いのは「ベンチ」でしょうか^^;
 その前に腐り待ちする人が来るのかどうかが疑問です^^;;;;
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.05.01 08:35 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

