今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

種完売。

どもどもBelleです。
いよいよリアル佳境を迎え、UOログインがかなり落ちてます。

昨日は「久しぶりに補充でもするかぁ~」とお店をチェック。
ちなみに当店では、「補充」は商品だけではなくて、ベンダーさんへのお給料の補充を含みます。…というかこっちがメインです。

お花の在庫をチェックすると5つほど売れていました。
おぉ、涙ものです。うれしいよぉ。

そしてベンダーさんのお給料をチェック…

ふむ…おかしいなぁ。みんな微妙に増えている気がする…。
なんでだろ…?

しばらく考えてやっと原因が判明。

あぅ、種、全部お買いあげだ…

種が増えてセキュアを圧迫してきたので、余っている種をお店に出していたのでした。
全部で100個以上はあっただろうから、買うのも大変だったろうなぁ。
何度も行き来したかもしれない。
是非ともお会いしたかったと、思ってます。
足りない色の種もお渡しできたかもしれなかったのにねぇ。

お陰様で、セキュア整理を更に進めることができそうです ^^

で、なぜ種が売れたのか、考えてみました。

その1 これから花屋さんを始めようという方がお買いあげ。
その2 アンブラにある池を種でレイアウトしようと思った。
その3 実は今、蟻クエストが大ブームで、蟻に渡す種がまとめて欲しかった。

ちなみに種は1つ2gpです。
100個買っても200gp。
あの「買う」という動作を100回以上やってくださったことを思うと、申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。
種補充、頑張るぞぉ。

Comment[この記事へのコメント]

 

アヴェちゃん>

そうかぁ、その線があったか…
って、種コンプリートしてもセキュア食うだけですから~。
種買うより、お花買っちゃったほうが早いしねぇ…
なんでだろ…なんでだろ…???

セイルさん>

種売れるとは思わなかったんです><
だからベンダーさんに持たせておいて、自分で使うときに出せばいいかなって軽い気持ちで考えてました。
…まぁ、種はまだあるんですけど ^^;
アンブラ池は…SS見つけたので、今度はっておきます!
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.04.30 23:56 
  • [編集]

 

 種安いな!
 うちも安くしようと思いました(爆
 だって、売れないしー^^;

 で、何故にアンブラ池を^^;;;
 SS期待してるわ!
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.04.29 08:12 
  • [編集]

 

はい!!その4
種マニアでコンプリート目指してた!!(爆

種一個2GPかぁ~安いなぁ~
でも100個買うのは、買った方頑張ったんでしょうね^^
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.04.29 00:41 
  • [編集]

 

女将さん>

うわぁ~ありがとぉぉぉぉ!
2番と言ってくれるのは女将さんだけだと思っていたから、嬉しいよぉぉぉ。
この間のSSあったかなぁ?(ごそごそ…


  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.04.28 23:45 
  • [編集]

 

はい!アタクシの答えは、その2です。
誰がなんと言おうと、その2。
  • 女将 
  • URL 
  • at 2005.04.28 21:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

