今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

引越完了&思い出はなし

Belleです。

やっと、旧栽培ハウスから新しい家への引越が終わりました。
って種ばかりです。
妹のキャラgweがゴキに乗っていることに気がついたので、思いの外早く終わりました。
お手伝いしてくださった方、ありがと~。

さてさてこの新しい家、このアカでは3回目の引越になります。
アカ作成してから、6ヶ月なんだけれど…。
もともと栽培ハウス維持を目的に作ったアカで、妹が使うようになったのは「想定の範囲外(!)」でした。どこかの社長さんとはチガイマス…
妹も楽しんでいるようなので、よかったです。^^

話を戻すと、まず1件めは「ヒスロス島」。
ルーンをたよりに飛んでいった場所で、お散歩していたら空き地を発見。
いそいでアカ作成して、ウゼラーンを無視して家を建てました。
いつものことながら、どこに建てたのか分からず、「ヒスロス島らしい」と気がついたのは1ヶ月くらい経ってから。
水やりに行くと、大抵モンスとか、赤NPCに囲まれるので、いつもヒヤヒヤしてたなぁ。

その後、たまたまお散歩をしていたときに見つけたのが、つい先日まで栽培ハウスとして使っていた土地。
ちょうど家が腐り始めていて、すぐにチェックしたなぁ。
もう1件チェックしてあったんだけれど、こちらは腐り時間に間に合わなかった。
毎日チェックしていて、モンスには全然会わなかったのに、栽培ハウスを建ててからというもの、それは偶然だったってことに気がついた。
ここではガーゴとかリーパーとかがいて、沸く分には構わなかったけれど、リコった瞬間の歓迎ぶりには驚いた ^^
2件めもどこに建てたのか分からなくて、アヴェちゃんがブリまでの徒歩での行き方を教えてくれた。

そして今回建てたところ。
2日過ごしたところ、こうもりと羊さんだけの優しい雰囲気。
栽培ハウスにしてしまうのは惜しいと思って、いろいろ遊んでみようと思っています~。
栽培ハウス専用にしなかった理由は、もう1つ(2つ?)あるのだけれど、それはまた明日(…とひっぱる…)。

ちなみに今回も、どこが町なのか分かってません。
これもまた、いつものとおり… (ノ∇≦*)てへへ♪

Comment[この記事へのコメント]

 

アヴェちゃん>

ヒストス島って知らないで行ってしまったんだもん…
海も近かったし、
近くに洋服屋さんがあったの。
今は閉店しちゃったらしいので、残念。

場所は…覚えてない…あはは。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.04.22 12:47 
  • [編集]

 

今回の所はモンスも居ないに等しいので
いい場所だよね^^

でも2アカ目とはいえ
一軒目がヒスロス島ってすごいなぁ^^;

家探ししてたとき孤島は絶対に行かなかったよ
戦士キャラしか居なくてルーン焼けなかったから(笑

今回の所はもう歩いてもいけるようになったかな?^^
UOのマップだけだと中々覚えれないだろうけど
がんばれ~^^
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.04.21 22:59 
  • [編集]

 

セイルさん>

うぉ、ありがと~♪
家の名前が「Belle」になっているけれど、今度ルーンお渡ししますよ。
ついでにフレンドにしないと。

…まだ樽しかないです。
どうしよっかな~ ^^
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.04.21 12:46 
  • [編集]

 

 お引っ越しおめでとう+お疲れさまでした。
 ワタシはUOでは引っ越ししたことがないので(リアルではここ10年で6回くらいかな)カスタマして「ウキー!」と言ってるくらいですが、新しいところに来ると新鮮なんだろうなと思います。
 女将の家の近くだっけ?
 またルーン焼きに行かなくちゃね^^
 マラスはワタシも行ったことない場所ばっかりです。
 今度迷子になりましょう(嫌なのか!?)

追伸
 アドオン類・家具のご入り用はございませんか?(笑
 スモールテーブルなら作りすぎてたんとありますよ。
 いや、栽培を大分減らしたので、台にしていた机が余ったのです^^;
 とりあえず大工マスター目指しましょうか!(をい
 掘りと伐採も忘れずにね(^-゚)b
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.04.19 23:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

