今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

またまたラッキー

Belleです。

人間というのは不思議なもので、忙しいときほど「今やらなくても平気なこと」をやり始めます。

今の私がそうだったり~。リアル忙しい事情というのは、自分の意思の強さによって調整できることなので、「今やらなくても…」なことを次々とやっています。

ということで、そのネタを…。

実はここ数日間で、腐り家を2件チェックしてました。
1件はお店のすぐ近く。
1件はどこだか分からないけれど、とにかくマラス。
両方ともベンダーがいたため、いまいち時間が把握できないでいました。

昨日はリアルで外に出かけていて、家に帰ってログインすると、お店のすぐ近くの方は生憎腐り済みで、新しい土台ができていた。

050418
夜12時近くになって、「見に行くかぁ~」とリコすると、ちょうど崩れた直後で、争奪戦が始まっていた。
結構目立たないところだと思っていたから、ビックリしつつ、ちょっと参加。

…え、何を取ったかって?

それは、雪だるまとか、サルベージ品のピローとか、もう折ってあるちょうちょとか、鳥とか…誰も狙っていなかったけれどね ^^;

みんな黙々と作業をこなす中、「すごいなー」とか「うわー」とか歓声をあげる私。…かなり浮いていました。

一通り争奪戦が終わり、参加者が概ね帰ったところで、ぼそりとつぶやいてみました。
「あの…ここに建ててもいいでしょうか?」
すると、近くにいた人が「どうぞ、急いだほうがいいですよ」とおっしゃったので、キャラを変えてくると伝えて、その場を去りました。

そこからダッシュで家に戻り、お金やらルーンを別アカに渡して、再び現地へ。その間、10分くらいはあったのだけれど、先ほどの方が待っていてくださいました。感謝~。
「建てるのを見守ってますよ」とおっしゃってくださり、無事に10×10の土台確保~♪

お名前を忘れてしまったけれど、この方はこの後、18×18の腐りがあるとおっしゃっていました。普通「どこですか?」って聞くんでしょうけれどね。目的を達してしまったし、秘密かもしれないし、って思って遠慮しておきました。

ちなみに、今までの栽培ハウスも腐り待ちでした。このときも2件チェックしていたなぁ。

本当は栽培ハウスにするつもりだったのだけれど、そんなに大型店舗ではないし、カスタマしはじめたら面白くなっちゃったので、自宅にしちゃおうと思ってます。
お店の方は作業場かな。

今日から種を運ばないと…。
かさばるなぁ…。少しずつやるしかないね><

あと、「今やらなくていいのに、やってしまったこと第二弾」は、お店のHPを作ってしまった…。
いや、正確にはTopをつくって、あとコンテンツを1つ作っただけ。
掲示板もないので、近々どこからかレンタルして設置しようと思います。
オススメあったら、教えてくださいね。

お店のHPはこちらです。

 FlowerShop"LoveCATS"
→http://www.geocities.jp/uo_sakura_cats/

どうぞよろしく ♪⌒ヽ(*'-^*)

Comment[この記事へのコメント]

 

GrassWallさん>

はじめまして。
この腐りにいらっしゃったんですね。
SSを優先してしまうので、逆にアイテム取れないというか、…まぁ、アイテムの善し悪しが分からないので、必要ないというか…。

またどこかでお会いできたらいいですね。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.04.22 12:49 
  • [編集]

 

ふらっと見ると自分も参加していた腐りの内容が…

腐った瞬間焦るので意外と見れないんですよねぇ、こういうの
  • GrassWall 
  • URL 
  • at 2005.04.22 00:02 
  • [編集]

 

セイルさん>

やっぱり内装やるぞって思うから、スキル上げも頑張れるんでしょうね…
でも大工42くらいだから、small tableでいっぱいいっぱいだということが分かりました><

まぁ、のんびりやります。
あまりにもスキル値高いものが必要になったら、泣きつかせてください><
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.04.19 20:05 
  • [編集]

 

 大工あげがてら家具作りはワタシもやりましたわー。
 同時に伐採もあがりますよ^^
 なにか作るようだったらお気軽に声をかけてください^^

  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.04.19 13:31 
  • [編集]

 

セイルさん>

ありがとうございます。
えー場所は、ルビーさんところから、南にさがってちょっと西。南側のお隣さんの被りがものすごいですが、こうもりと羊程度なので静かでいいところです。
って、隠居しそうな勢いだな ^^
内装にとりかかりたいのですが、大工スキルが余りにもかわいい数字なので、あげがてら作っていく予定です。
…が、とっても困ったときには応援要請しちゃうかも。
その時はよろしくです。

アヴェちゃん>

あはは…
「女の勘」ですから…。また腐り家見つけたら、教えますよー。

女将さん>

セイルさんへのレスにも書きましたが、うーん20秒くらいの距離なのかな?
リアルと違って引越好きなので、いいとこ見つけたらまた移転しちゃうかも ^^;

土台にしたの、気になってました。
カスタマ、頑張りましょう~。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.04.19 10:52 
  • [編集]

 

あやちゃん新土台おめでと~~
~~┗─v(*゜・^)。o○。o○祝○o。○o。(^・゜*)v─┛~~
アタクシもイベントの賞品を考えねばならぬのだけど
ついついトクノ行ったり、カスタマ案のデッサンしたりと
ろくでもないことばっかり手に付くのよねぇ…おほほほ。

セイルも言ってるFC2のブログ、うちもそうなのよ。
ブログの使い勝手は良いわよ。掲示板は存じませんですわ。

我が家も土台にしちまったんですよ。
カスタマしたいわねぇ。んじゃまた!
  • 女将 
  • URL 
  • at 2005.04.18 21:58 
  • [編集]

 

10×10の家獲得おめでとう><b

強運続きでうらまやしいのです
僕も家が腐りの瞬間に立ち会った事ないです

荷物の争奪戦やってみたいなぁ~
面白そうです^^

それとお店のHP作成おつかれ~
無理しないようにね
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.04.18 21:47 
  • [編集]

 

 新築おめでとう^^
 そうだよね、腐り待ちしてる人々って、だいたい大きな家は持っているから土地はいらないけれど物下さいってところあるんだよね。
 よかったねえ^^
 腐りに立ち会えたことはないので、羨ましいです。家が崩れているところ見てみたいなあ。
 そうそう、サイト見ましたよ。おめでとうございます。
 アヤちゃんらしいシンプルかつ機能的なデザインだと思いました。さすがだな!
 正式オープン楽しみにしてますので頑張ってくださいねっ。
 レンタル掲示板のことは、残念ながらあんまり知らないんです。ただ、以前F2Cというところで借りたことがあるので、そこを書いておきますね。
http://fc2.com/
 ここです。
 友達がブログを借りているけれどまあまあだと言ってました。掲示板はそんなにたくさんカスタマイズできないのが難点です><
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.04.18 16:48 
  • [編集]

 

Hitodeさん>

こんにちは。コメントありがとうございます♪
えぇ、覚えています。オスタ騎乗のひとでさんですよね?

ガーデニング仲間でしたか!
なかなか探せなかったのでうれしいです。
ナチュラリストのクエストは、種をもらう瞬間ドキドキしますね。…最近やっていなかったから、やろうっと。

お店は、肉弾さんがよく出入りしている「招き猫亭」さんから20秒ほどのところです。
あの辺で掘っていることが多いので、見かけたら声かけさせていただきますね ^^

今後ともよろしくお願いします。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.04.18 15:27 
  • [編集]

 

こんにちは。
先週古代パラご一緒いただいたG-boysのひとでです。
はじめまして。*^^*

お花屋さんを開業なさってるって読みまして、すごくうれしくなっちゃいました。
私もガーデニングが好きで、別宅の小さい花工房(ギルメンれんさん命名)でぼつぼつ育てています。
ヤング時代にヘイブンのボブリングから種もらったのがきっかけですが、このごろはナチュラリストクエストも楽しみになってきました。
ぜひお店拝見したいと思っております。
よろしかったらルーンくださいね。

  • Hitode 
  • URL 
  • at 2005.04.18 14:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

