今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ラッキーな1日

05041701
Belleです。
昨日は、「第12回さくらまーけっと」。なんとまーけっと1周年だったそうです。
私のUO歴と同じということで、妙に親しみを覚えたりしてしまいますが、見に行くようになってからは3回目だったりするので、大きな声では言えないのかも。

さてさて画像ですが、「ブリ観」さん(この記事の後、閉鎖されました。Blog移転を機に訂正させていただきます。2006.2.28)に告知が出ていました。

今回は「さくらまーけっと」1周年記念ということで、『あるモノ』を当日会場に設置していただく予定です。

これのことだったんですね。
桜の木が、15分置きくらいに目覚めては、昔話をしてくれました。
一応、話も重ならないようにしていたみたいだけれど、微妙に短くなったりしていたのは、桜の木がお年寄りだったせいだと思う。

今回のまーけっとも大盛況で面白かった~。

さて昨日、おそろしいほどいろいろなことがついている1日でした。

05041702
ついに咲きました!ピンクナデシコ~。
ちょうどブリ観のBBSで話題になっていたけれど、大和で200Kだとか、オークション(固定)で100Kだったとか、壮絶な話になってる…。
あ、でもかわいいので、きっと自分のところの内装に使ってしまいそう。
そういえば、まーけっとでは150Kで売っていました~。
これって1つの値段なのかな?

その次にラッキーだったのは、某所で秘薬拾いをしていたら(う、貧乏な話でゴメン…)、なんとつっちーくんの土を200個ほど拾ってしまった!
「いいのかな」とかぶつぶついいながら、銀行へ転送!
ダッシュで逃げた。

そしてまーけっと。
サイコロくじをやっていて、面白そうだったので、参加してみた。

まずは「蟻グッズ」をいただけるというサイコロくじ。
どきどきしながら、サイコロをふると………

05041703
で、でちゃったよ…12…。
これぞビギナーズラック(トレハンの分配のときに1回ふっているけど)!
景品はペット召還クリスタル。
それと、はじめて出たということで、バスケット(中にチーズとワインが入っていた)。実はこれ、欲しかったもの。

で、驚いたことに、「Sakura BBS」様(この記事の後、閉鎖されました。Blog移転を機に訂正させていただきます。2006.2.28)を拝見していたら、ペット召還クリスタルが15K、ピクニックバスケットが25Kで売りに出されているのを発見!
もしかして、本当にすごかった?

その後、調子に乗って、もう1つのサイコロくじへ。
ここはDOOMレアとかトクノレアとかが景品ということだったんだけれど、何のことやらさっぱり分からない。
で、とりあえず振ってみたら、今度は……10!
05041704
今度は、このバスケットをいただきました。

バスケットづくしで、うれしいなぁ。
内装に使ってみよっと。

昨日は、ちょっとした「サイコロくじ荒らし」?
なんだかすごくついている1日だった。
またやってみよーっと。

Comment[この記事へのコメント]

 

太一郎さん>

こんにちは~。
昨日お店にこっそりお邪魔しまして、レアピンクなでしこって本当に@150Kgpなんだぁ、と感動してきました。
これからシーズン(UOでもそうなのかな?)ですから、需要が増えるといいですね ^^

セイルさん>

レアピンク、結構育ててきましたが、どうも品種に偏りがあるような気がする…気のせいかな?
ま、まぶしいですか?
…拝んでみます?御利益なさそうですが ^^;
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.04.19 10:46 
  • [編集]

 

 あ、太一郎さんだ、ちーす。
 強運ついでになにかワタシにも貢いでください(待て
 というのは冗談ですが。
 レアピンクナデシコはなかなかできない上になんでか結婚式アイテムになっちゃったから高いんだよねえ。
 でもそんなに苦労しても、別れるときは別れるんですよ(を、ヲイ。。。)
 というわけで。
 レアピンク育てたアヤちゃんのほうがワタシにはまぶしいですよ、はい。
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.04.19 07:53 
  • [編集]

 

なんか凄い強運っぷりですねぇ…
前からブログ拝見してましたが、あまりの強運ぶりに驚嘆するしかありませんな(笑

ところで、レアピンクなでしこ@15万gpです!!
1個が150Kgpです!!!! 売ってたの妻(UO内)です。
なんでそんなに高価なのかと言えば、結婚式の時にGM製結婚指輪を貰う為に2つ必要だからなんですよ!!
別に内装用で需要が多いからじゃありません!!

と、妻が言うに違いありません(爆

  • 太一郎 
  • URL 
  • at 2005.04.18 20:50 
  • [編集]

 

Aveちゃん>

>強運

よく考えたら、初期投資すらしていないんだよね。
お礼はワインとチーズということで… ^^;

彩り市までリアル無事かな…(ぼそ)?
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.04.18 09:36 
  • [編集]

 

さくらまーけっと楽しかった~^^

昨日の強運ぶりにびっくりです(@@
サイコロ以外にもすごくラッキーずくしじゃないですか

またイベントとかあったら行ってみたいね

次は彩り市だ~がんばろう><ノ
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.04.18 00:34 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

