今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

カウンセラーさんのお仕事

エスコートクエストの合間にヘイブンに行くと、徘徊…失礼…お仕事中のカウンセラーさんを見つけた。

05040901

カウンセラーさんにお世話になったのは、ヤングの時代。
今はオーク沸きポイントになっているミノック鉱山で、掘りをしていたときに、「しゅわーん」と現れて、質問をした記憶あり。
普通に歩いているとは思わなかったなぁ…。

そこにさっそく質問が!
05040902
いや、受けました。
なぜワサビ海苔なんでしょうかね?
UOやりながら見ていたテレビでやっていたのか、
友達との会話で出てきたのか、さっぱりですが、とにかく賽は投げられた!

以下、冗長ですが、やり取りをご覧下さい。
05040903
05040904
05040905
05040906

さらに質問が投げられます。
05040907

05040914
ちょこっとイジワルな指摘が……
05040908
カウンセラーさん、気にせず続けます。

とそこに、「がちゃぴん」が!!
05040909

05040910
横に「がちゃぴん」がいても、全く動じずに解説し続けるカウンセラーさん。
さすがです。
そうか、コンビニか…。
UOの世界にはないなぁ。残念…。

05040911
質問なさった方も、カウンセラーさんの誠意に納得なさったことでしょう。

05040912

05040913
ガチャピン、付いていくのか…。
実は彼、カウンセラーさんの隣りにいるオスタを買おうとしていたのですが、売り主さんが生憎離席中だったんですね。

この後、カウンセラーさんは近くの宿屋に入っていきました。
…宿屋なんだ…結構普通だなぁ。
カウンセラーさんて大変だな。
UOのことだけじゃなくて、いろいろなこと知っていないといけないんだ。
でも、わさびのりのことはよく分かったよ。
…今度、コンビニ行ってみるね。

Comment[この記事へのコメント]

 

アヴェちゃん>

そういえばヤングの時、カウンセラーさんが現れて、お話をしたあと、アンケートみたいな画面が出たね。

「このカウンセラーさんの対応はどうでしたか?」

みたいな。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.04.12 13:46 
  • [編集]

 

>ちなみにプレイヤーではないので、ヒールとかブレスとかかけることはできないそうです

おお~そうなんだ。初めて知ったよ~

カウンセラーさんは毎月、優秀な人に賞とアイテムが渡されてるらしいよ~
だから中にはランタンもっていたり、スペルブック持っていたり
イヤリングしてたりするカウンセラーさんもいるから
PD見てみるのもおもしろいかも^^
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.04.12 10:04 
  • [編集]

 

女将さん>

あーいうのって、ついついぱくぱくいってしまうんだよね。
それで鼻につーんときて、それが快感だったりする。
コンビニにあるのかな、本当に。

Aveちゃん>

実は土曜にもカウンセラーさんを見かけたよ。
カウンセラーさんは経験によって、ローブの色が違うんだって。
ちなみにプレイヤーではないので、ヒールとかブレスとかかけることはできないそうです。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.04.11 10:01 
  • [編集]

 

カウンセラーさんは本当にユニークな方が多いですよね^^

でもわさびのりについて質問したプレイヤーさんも
面白いですね^^(笑

そういえば僕もわさび海苔食べた事ないです
今度コンビニに行ったときに買いに行こう~


  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.04.10 20:02 
  • [編集]

 

のりわさび…100円でさー全形1枚分入ってんのかねぇ。
少ししか入ってないんだよ。
一人で食べちゃうよ。
腹持ち悪いけど、胃もたれするよ…刺激が強くて荒れるのか?
鼻に抜けるうまさがタマリマセン!
  • 女将 
  • URL 
  • at 2005.04.09 23:24 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

