今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

これはなんですか?

アヤです。

いつも腐りはBelle担当にしてますが、今回は家の近くだったので重たいものも運べる青ゴキ持ちのアヤが腐りに参加してきました。

今回は運がいいことに、30分の幅でGからDの進行をチェックすることができていました。街道沿いの大型物件でしたが、意外に参加者少なめ。

そんな中いつものように「ロックダウン解除!」のメッセージとともに土台が出現。
アイテム争奪戦の始まりです~~。

青ゴキまで出動したアヤが獲得したものといえば、植物資源、腐りかけの花、椅子……何か独特の嗅覚でもあるんでしょうか?
毎回毎回植物資源をゲットしては、お店に並べる私・・・。
うれしいような悲しいような複雑な気分です。

そしてアヴェちゃん。
今回も重たい箱をゲットして、動けなくなりました。
私、近くの自宅まで荷物を置きに行き、また戻って、受け取ります。

これが面白いアイテムだったんですね~~。
箱の中には、形は見たことあるけれど、カーソルをあてると何だかいつもと違う表示が出るアイテムばかりでした。
05052901
そう、こんな感じ。
先輩プレーヤーさんやちょっとアイテムに詳しい方はご存知の「パッチレアアイテム」の箱だったんです。
そこまでは分かっても、これがどのくらいの価値か分からない私・・・。

そうこうなったら、あのお方をお招きするしかない(敬語炸裂っ)!!
ということで、SGDの先輩、藍さんのQがオンになっていることを確認して、さっそく来ていただくことに。
事情を話すと、藍さんは「ぱっぱ」とアイテムを分け始めました。

05052902
そして全てを分類したあと、藍さんによる「パッチレアアイテム解説講座」が始まりました。
ふむふむ…と話を聞きつつ、私はリアルでメモメモしまくりましたっ!

いやぁ~面白いものをもらってきたものです。

さらに書くと、私、密かにつくりたいものがありました。
それは「グランドピアノ」。
ところが、これは、逆向きマントが5枚必要なのに、どこにもないし、取引あるか分からないしで、半ば諦めていたんです。
オルガンの作り方も見つけたので、これにしようと。
そうしたらなんと、今回いただいたアイテムの箱に、逆向きマントが5枚・・・。
うっわー、なんていう運のよさっ!(拾ったのは私ではないけれどw)
内装を進めていって、ピアノを設置しようと思います ^^

さてさて、最後にお知らせです。
今回いただいてきたアイテムですが、花屋のほうではなくて自宅の方で、ベンダーを設置の上、ぼちぼちと販売してみることになりそうです。
興味のある方はぜひどうぞ。

Comment[この記事へのコメント]

 

太一郎さん>

腐りは面白いけれど、この家の人はどうしたのかなぁと思うと、ちょっぴりセツナイです…
だから、大切に大切に…売り…(ごほごほ

藍さんにいろいろと教えていただいたのですが、やっとAOSとTDっていう意味が分かりました(ぉぃ
ちょっと昔のUOに触れることができてうれしかったな。

気になるアイテムがあったら、是非どうぞ。
値段の交渉はアヴェちゃんにお願いしまーす。
(はねあがったりして・・・w)

セイルさん>

チャージ1っていう、かわいい数字があったから、これを内装用に置いてみようかな。
アヴェちゃん、ちょーだいっ!
「ムーンストーン」っていうのは便利なアイテムだったんですねー。

藍さん>

夜中に来てくださいまして、ありがとうございました ^^
あの分類、「ぱぱぱっ」と職人芸のようですごかったな。
おかげでセキュア整理が進みます。
また何かあったときはお願いしまーす。

  • アヤ 
  • URL 
  • at 2005.05.30 11:04 
  • [編集]

 

お役に立てたようでよかったです。
マニア向けのアイティムがいっぱいでしたね。(笑)

>セイルさん
太一郎さんじゃないけど・・・。
ドロップはアイティム名じゃなくて、アイティムがモンスターなどからとれたときという意味でございます。

ムーンストーンも色がきれいなもので固定されていると高値が付くようですねぇ。
うちにあるのはほとんどが真っ黒ですが、それでも捨てられずにセキュアの肥やしになっています・・・。(--::;
大きい家が欲しいなぁ。←ゴミため過ぎなだけです。
  • 染谷 藍 
  • URL 
  • at 2005.05.30 09:37 
  • [編集]

 

 腐りがわかるというだけで尊敬です、はい^^;
 いい嗅覚してますな。。。

 インビジアイテム懐かしいな。
 昔、ヤマトで戦士だったときに「コレで隠れてなさい」と言って人からいただいたことがあります。
 今は身につけるとそれだけでどんどんとチャージが減って価値がなくなるので、ロックダウンして見せびらかすアイテムだと思えば間違いない!(笑
 ↑で太一郎さんが言っている「ムーンストーン」というのは、昔、まだリコでF~TやT~Fに行けなかったときに使っていたアイテムで、同じ場所に出てくれるのでとても重宝していました。
 たとえば、ここは土地が開いているけれど、Tだったらどんな物件が建っているのかな?とかいうときにとっても便利だったのです。
 いまはただの飾りでしかないけれどね。

 ドロップは、わかんないや^^;
 太一郎さん教えて~。
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.05.30 00:49 
  • [編集]

 

うわぁ… さすが腐りの達人!
インビジのアクセ! しかもチャージ86!!(驚
これだけで86Kgpは下らない価値のアイテムですかね(汗
チャージ86もあるともっと相場高いのかな。

インビジのアイテムは高価だからなぁ……

ムーンストーンなんてのも20Kとかで売れる時代だし(苦笑
ドロップがあった時なんか100gpとかで売ってたような。

  • 太一郎 
  • URL 
  • at 2005.05.30 00:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

