今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

レッツゴー!ボス沸き

05052401
お花の世話をしようとログインしたところ、ものすごくいいタイミングでまーごさんがいらっしゃいました。
勇島のボス沸きに行こうというお誘い。
お花の世話をしてからでいいよー、とのことだったので、ばしばし水やりをして、Belleにチェンジ~。

そして、この間交換したばかりのルンビ胴を着てみることに。
うっはー、なんだかすんごい派手w
しかもどうみてもドレスからはみ出るくらいの大きさなのに、ドレスを着た途端にどうやって中に収まってしまうのか不思議。
それと、帽子をいつものシロクマから低減つきの帽子にかえて、まーごさんの家へ。

05052402
太一郎さんもいらっしゃって、3人で勇島へ~。
・・・と思ったら、終わってたw

05052403
放置されているカッパや鬼がいたので、それを倒しつつ残りがいないかを探すと、ヒリュウから剥がしたと思しきN皮がたくさん落ちていました。
それを集める私。
60枚だから、かよわい私には重くて持てない。たしか重たい皮を一気に切る方法があったのに、しかもそれをいつかやってみようと思っていたのに、忘れたよぉぉぉ!!
意味ないじゃないかぁー!

そんなことをやっていたら、次のボス沸きがはじまりました。
最初の段階のときに用事でちょこっと抜けてしまい、戻るときにそろそろコワイのが出ているかもーとリコると……まだカッパ。
昨日は人が少なかったのかなにかで、すごーく時間が長かったんですね。

05052404
無事に戦線復帰(?)、引き続き頑張って倒していきます。

05052406
そのうち、太一郎さんやまーごさんがPoison Fieldだったかな、とにかく壁を出現させていくので、真似してやってみました。
やっと最近、魔法アイコンを出したばかりだったので、試してみたかったのだー。
なんかメイジっぽいぞ、私w。

あと、ネクロポーションのConfusion Blast(タゲ解除)にも挑戦。
「ポンッ」という微妙な爆発があって、タゲがはずれました。
インビジが間に合わないとか、ピンチのとき用に持って歩いたら便利そうだー。

そうこうしているうちに、段階が進み、ボス出現。
このころになると人も多くなっていたし、結構早く終わっちゃった。
そこそこお金を拾って、終了~。
TMAFも3個ゲットできましたっ!

05052405
その後、まーごさんの家へ。
お話をしている間にもいろいろな人が集まってきて、にぎやか。

Fire Orange色のファッションで固めた、メチャメチャ派手なしろさんに帽子と首を修理してもらいました。
修理ってはじめて。アイテムを大切にできるから、これはうれしい。
今度から耐久性(?)も気にしようと思いました。

それにしても太一郎さんとまーごさんはすごかったなぁぁ。
確実に倒していくんだよね。無茶はしない。
そして退路のことも考えて、流れたモンスもやっつける。

私もあんな風になれたらいいなーって思いました。
がんばるぞぉぉぉっ!(かけ声だけは勇ましいw)

Comment[この記事へのコメント]

 

セイルさん>

セイルさんとこの回顧録を見たので、いつか死体にローブ着せてあげようと思いつつ、いつも忘れちゃいます。
乙女なのになあ。
逝くのは快感(マテ)ですが、死体見るのはツライです。
だってものすごい格好なんだもの…(笑)

アヴェちゃん>

だからヒーラーさんに………

太一郎さん>

了解ですっ!
早速マクロ組んでおこうと思いますっ!!
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.05.26 09:21 
  • [編集]

 

 じゃあわたくしは「コンボで綺麗に殺される」を(げふげふ
 アヤちゃん、蘇生よろしく!
 いやー、蘇生班が居て良かったね、アベちゃん
 死にローブを着せるのはですね、乙女のたしなみですよ。
 だって、大股開いて死んでいる自分、泣けるじゃないですかTT
 ね、ベルちゃん!(何故同意を。。。
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.05.26 00:33 
  • [編集]

 

Aveちゃん… 乗越える1つの壁にしたのに簡単に死んでもらっては困るぢゃないですか(笑
でも、まぁ、綺麗にコンボが決まっての死亡ではないので、Belleちゃんにはコンボで綺麗に殺すを目標にしてもらいましょう!(爆

パラ・Exp・EB・毒・LT…ですよ(謎
  • 太一郎 
  • URL 
  • at 2005.05.26 00:08 
  • [編集]

 

>セイルさん
・・・実はAPBを狩り時に使った事がありません
アレはネタ自殺の為のアイテムデスヨ(ォィ
今回は本気で誤爆でしたが(笑

>自分の死体に一つ一つ着せていくんだよ
さすが(死にマニアの)師匠!!(笑
トクノボス沸きで14枚(実際17回以上死亡)の
死にローブを地面に並べた事はあっても
死体に戻した事は無かったですよ!!
やっぱ師匠はセンスが違うなぁ(マテ

>あやかさんへ
蘇生ヨロシク!!(マヂデ
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.05.25 21:01 
  • [編集]

 

>それでバックパックが死にローブだらけになってな、自分の死体に一つ一つ着せていくんだよ(体験談)

↑まじで声だして笑ってしまったよ、うわっ私画面に向かって笑ってる立派な危ない人だ(涙

 

アヴェちゃん>

うぅ、今日のひとこまネタをとられた!!
あー、でも証拠写真がないとダメだもんね、そうだよね。
ということで、今日のネタ維持決定♪

ってことで、セイルさん、やっぱり逝きたいようですねっ!
今日は蘇生のスクロをたくさん書いておきますw
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.05.25 10:38 
  • [編集]

 

セイルさん>

そうだそうだ、ボス沸き。
今度Qでもメッセでもたてますので、そのときにでも。

まーごさん>

ボス沸き、楽しかったです。
いつもより必死にならずに、マイペースで楽しめた気分です(ほんとか!?
今度またどこかに連れていってくださーい。

太一郎さん>

Confusion Blastはタゲを外すから、近くの人にいっちゃうんですね。そこまでは考えてませんでした。
ごめんなさいm(_ _)m
セイルさんもお書きになっているように、ほんとにいろいろご存じで、コメントで勉強させていただいています。
これからも宜しくお願いしまーす。

(続く)



  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.05.25 10:35 
  • [編集]

 

>Confusion Blast
 知らなかった^^;さすが太一郎さん、博識!(ヲイ
 ということは、店に出しても売れないかしら?うむむ。

 まーごさん、ぜひ一緒に逝かせてください^^
 逝きマニア確保!(にやり

 あべちゃん、APBなんか持ってちゃダメ!
 パラと痛いぞパンチは気合いで直すのだ!!
 それで死ぬなら本望だ!(待て
 。。。
 それでバックパックが死にローブだらけになってな、自分の死体に一つ一つ着せていくんだよ(体験談)

 変なことばかり書いてすまん><
 ベルちゃんとの狩り、楽しみにしつつ霊話上げておきます(幽霊時のため
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.05.25 09:29 
  • [編集]

 

あ、もう瞬殺されましたヨ(笑
昨日遊んでたらEB当たった後に包帯巻こうとして
ラスオブジェマクロを発動したら何故かAPBが発動しちゃって
そのままEB→FSコンボ(だったかな?)で昇天(笑

APB分のダメージが致命傷だったみたいです^^

久しぶりに死にマニアの快感を味わえました(違
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.05.25 09:14 
  • [編集]

 

うーん、既に書かれてるなぁ…
ボス湧きでは逃げ道を作っておかないと段階が進むにつれ中央集中で強いモンスタ湧くから、いざ逃げる時の事を考えて周囲から倒したりするみたいです。

てか、ネクロポーション密かに使ってたんですね(汗
いきなりターゲットもらったから変だと思ってたんですよ。Confusion Blastは1回使うと60秒間使えなくなるし、場合によってはMPKもどきになるので使用には注意して下さいね!

私なんかまだまだ弱い人レベルなので踏み台にしてステップアップですよ! 目標はAveちゃんを瞬殺です(謎
  • 太一郎 
  • URL 
  • at 2005.05.24 21:04 
  • [編集]

 

昨夜は楽しかったです~
すごいんじゃなくて、ただ死にかけて逃げた目の前がヒリューで結局死んじゃうパターンが多いので(汗

次回はベルちゃんが行ったことないトコ行ってみまそ~

セイルさん~こちらそこです~(。・_・。)ノ
一緒に逝きましょ~~(涙

 

 ボス沸きいいなあ。
 行ったことないんだよねえ。
 太一郎さんとまーごさんと狩りか、いいなあ。
 行ったことないんだよねえ。。。
 確実に敵を屠るというのは素晴らしい。
 ワタシは確実に敵に屠られ(げふげふ
 し、死にマニアバンザイ!(待て
 ワタシの人生コレばっかりだな。
 というわけで。
 今度時間があったときにでもご一緒させてくださいね^^
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.05.24 14:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

