今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

そしてまた…

まずは宣伝です~。
1ヶ月放置していたHPを少しだけいじってみました。
取扱商品と掲示板ができただけ。
あとは~「業務日誌」…って何を書くつもりで作ったんだろう…(爆

さてさて、私の頭の中は「内装ブーム」が起きています。

1階に厩舎と鍛冶工房と裁縫部屋を置いても、なんだかまだスペースに空きがあるみたい。
お店や街などをまとめたルーンブックを置こうかと思ったけれど、まだまだブリタニアのことを知らないのでそんなに置くものもなく、ルーンステーションは立派なのが「まんまる亭」さんにあるじゃないかと、ものすごく前向きな発想をしてみる。

で、考えたのがガラス細工。
これを机の上に並べて実験部屋風な一角を作ってみようっと。
イマイチ統一感がないんだけれど、なんていったって初級者、まだまだいろいろと置いてみたいと思うのです ^^

我が家にはアルケミGMがいることだし、…例の本を買いに行きましょう…。

実は2月ころ、ガーゴイルシティに行ったのだけれど、そのときは「冒険」が目的だったし、本や道具のことを全く知らなかったので、本を2冊だけ買ってきたのだー。
だから今回は残りの本2冊と、道具の購入が目当て。

早速出発~。
ガーゴイルシティの逝き方(…あぅ?)が分からないので、ギルマス・アヴェちゃんをナビ代わりに進みます。

………

050516
途中でモンス沸きがあって、しかもパラゴンも沸いていて、このとおり。
ってこのBlogではまだ2回目なんだよね、死にローブw

その後アヴェちゃんも同じ格好で戻ってきました。

さすが「逝きギルド」。

人もいないし、ヒーラーのとこまで走るかぁと思っていたら、なんとアヴェちゃんは「献身の徳」で自己蘇生ができるようになってましたw
さすがだっ!!逝きギルドはこうやって生きていくのだっ!!

この後無事にガーゴイルシティにたどり着き、目的の物を購入して、そそくさと戻りました。

また道具買いに行くんだろうなぁぁぁぁぁ。
いやだなぁぁぁぁぁ。

でも………次はリベンジだっ!!

Comment[この記事へのコメント]

 

アヴェちゃん>

>煙とか血とか死体とか

多分、それを作るのは、おかmさんの仕事…(げふげふ

そのうちそうなるかもだけれど、初めはやっぱりステキ内装にしたいなあ。

アヴェちゃん家でやってください…w
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.05.19 11:44 
  • [編集]

 

あの「ばりーんっ」って音は絶対に割r(以下略
初作成品は家に飾らせてもらってます^^

後ほかに煙とか血とか死体とか散乱してるといいと思った(え?
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.05.19 09:08 
  • [編集]

 

太一郎さん>

あ、やっぱり砂掘りってなかなか成功しなくていいんですね。
10回掘って1つ掘れるくらいです><

早速ガラス細工もやってみました。
「パリーンッ」という音がしてビックリでした。
フラスコとか砂時計とか作って遊びました~。

また掘りに行ってつくろう~っと。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.05.18 14:18 
  • [編集]

 

ガラス細工するんですか!?
アルケミのパワスク欲しくなるくらい失敗します…><
砂掘りもするわけですね?
挫けそうになるくらい砂掘れません…TT

以上、経験者告白コーナーでした!!(笑

  • 太一郎 
  • URL 
  • at 2005.05.17 15:07 
  • [編集]

 

Ariaさん>

早く形を決めたいという気持ちはあるものの、どうもまったりさんが抜けなくて、あの状態が3日くらい続いていますw
鍛治だけはできるので、それでいいかと…(いいのかっ!?

>ノエさん
覚えてくださっていたんですねっ!
最近腐りご無沙汰しちゃっているので、ご挨拶できずにおりますが、そのうちどこかでw
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.05.17 09:59 
  • [編集]

 

内装ブーム、楽しそうですね~^^

一昨日、こっそり様子を見に行ったら、ほんとに1階部分のみコミットされていて、
ちょっとしかお話したことないのですが、
なんだかそういう作り方が、とってもBelleさんらしい気がして、
ちょっとほんわかして帰ってきました(^^*)

うー。でも引っ越し祝いが決まらない・・・。

そうそう、ノエさんにBelleさんのこと聞きました。
知ってるよー、って言ってました^^
意外と世間は狭い!!とおもいましたw
  • Aria 
  • URL 
  • at 2005.05.17 01:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

