今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

早起きは三文のトク

どもどもBelleです。
今朝は4時40分に目が覚めました…。
ということで、「早起きは三文のトク」「正夢」ネタで行きましょう~。

昨日のことです。
1日10分のお散歩が日課のBelleさんは、ユーゲート付近をぶらぶらしておりました。
あそこはお店が多いですね^^
お店の看板にカーソルをあてては、品物をチェックするのが楽しいです。

そう、「看板にカーソルをあてる」………

見つけちゃった!腐り中の家。しかもgreatly。
つまり、ここから数時間~24時間以内にdangerになり、そこから数時間で家は腐ります。

しかもここはゲートから少し離れた小さな家。
人通りも少ない。…一応マークしておくかぁ…。

ちなみにマークは少し離れたところでします。
たとえ腐り家がお店でもルーンをそこで焼いたりしてはいけないのです!
…下手すると、リコ妨害に遭っちゃいますから…。
と、ちょっと腐り家ハンターの片鱗を見せたところで、ログアウト。

その後、もう1回チェックしたところ、なんとDangerに!!
計算すると、どうも明け方から早朝(曖昧だな)に腐りが来るようです。
と、とりあえず頭の片隅に置いておくことにして、寝ることに…。

睡眠中…リアルな私は、夢を見ました…

「やった~タブゲット~」の夢…こんなんでいいんでしょうか…? orz
そしてビックリして起きる私。時間は4時40分…。

目が覚めちゃったので、現地に行ってみると、腐ってました…。
しかも周りには誰もいなくて(いるわけないしw)取り放題!
とりあえず家具タブと特殊タブをゲット。
その後、入口に置いてあったデーモンのミニチュアをゲット。
ま、正夢だぁ~♪

次に、落ちてきたセキュアの中をチェックしていきます。
なんか昨年の食材調達イベントの名残と思われるパンが、あちこちのセキュアにバラバラに入っていたり(なんでまとめないんだろ?)、インゴットが10個くらい申し訳なさそうにあったり、生産道具が入っていたり…きっと生産メインの方が住んでいらっしゃったんでしょうね。
これはこれでよかった。
AFみたいなのが入っていたら、夜中にいろいろなサイト開いて、調べなくちゃいけなかったから。

30分程度で作業は終わり。
終わるころになって、やっとゴキ騎乗の方がいらっしゃいました。

ふ~終わった。
5時10分、もう一度寝ました~。

朝7時に起きて、もう1件チェックしていたユーの腐り家に行ったのですが、こちらでは植物系をゲットしてきました。
ちょっと上で書いた「ゴキ騎乗の方」がいらっしゃっていました。^^
2度も会ったのに、黙々と作業をしていて挨拶できなかったなぁ。

ではでは今日のへたれ腐りハンターBelleの収穫品を一挙公開いたしますっ!
笑わないでね。
050505
ちょっと補足すると、緑のDeedは秘薬で、各1,000個、ものによっては2,000個あります。あとバラになっているのが幾つか。
オレンジの葉は1,500枚。お店で時々売れるから持ってきたのだけれど、当分育てなくて済みそうです。
緑のトゲは8,000本弱。沼に刺したり、土に刺したり、畑に刺したり…と用途たっぷり。
その他、現金65,000gp弱。
boardが1,279本。
ギフトボックス8個。

戦士な方々には興味ないものばっかりですが、私のツボにはしっかりはまったアイテムばかり。
前の所有者さまのためにも大切に使わせていただきます(きしし

追記;どなたか教えてくらぁせぃ。

「Golden Skull」というのが1つあったので、拾ってきたんですが(Blessedって書いてあったしぃ)、これ何れすか?

Comment[この記事へのコメント]

 

Aveちゃん>

連休明けのBlogで実行するぞいっ!

セイルさん>

最近眠りが浅くて><
歳なんですかねぇぇぇ、hehehe。

それはそうと金骸骨の使い方、ありがとうございます。
こっそり使ってみようっと。

ガーゴのすたちう、ですねw
もしゲットできる日がきたら、プレゼントさせていただきま~す(できるのか!?
連休明けから腐り探しだぁ~!
(某Blogによると、マラスだけで1日7件見つかったとかw)
  • Belle 
  • URL 
  • at 2005.05.06 22:19 
  • [編集]

 

 すげー。。。
 なにより、朝の4時に起きていくあたりが!
 気になってたんだねえ。

 金骸骨はドーム行かない人には不要アイテムと思われがちですが、内装にするとちょっとラブリーです。
 うちは棚からちらりと覗く金骸骨を店においてます。ええ、この向きと正面以外はいらないのです!(待て

 ミニチュアいいなあ。。。
 次回の腐りで(をい)ガーゴのすたちう拾ったらお友達価格で売ってください!(待て
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.05.06 08:41 
  • [編集]

 

おお~いろんなアイテムをゲット出来たようで
おめでとうございます^^

Golden SkullはDOOM対岸と言われるAFが出る可能性のある場所に行くのに必要なアイテムですよ~^^
今一個が50kとか60kとかで売れてるアイテムです^^
  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.05.05 20:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

