今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

虚無僧大戦(その1)

昨日はカフェミノさまへお邪魔しました。

カフェミノさまを含む大規模ショップタウン「MinocMinoc」さまはこの度「第10回ショップ・タウン アワード」を受賞されました。
おめでとうございますっ!
前回に続く2度目の受賞は本当に素晴らしいと思います。
これも各店舗の経営者やベンダーを出されている方、みなさまの努力あってこそだと思います。
本当におめでとうございました。

ということで、カフェミノさまへリコると受賞祝いも兼ねてか、大勢のお客さまで賑わっていました。
その中で、隅っこに座っているのになぜか目立つ虚無僧………

060302minocminoc02

彼とはBelleでしかお会いしていないため、別キャラの私が分からない様子。

そこでヒント(PD)を出すと……

060302minocminoc02

(お食事中の方、申し訳ございません)(; ;)
さすが肉弾さん
分かっていながら敢えて外す、そしてSSを狙われているのが分かりながら外す、というのが素晴らしいです。

どういう話の流れからかを1日にして忘れているのがツライところなのですが、とにかく肉弾さんは、かのUO婚式で余りまくった虚無僧セットを押しつけるべく、旅立ちの扉亭のラナさんの虚無僧化に成功します。

そしてその成功に気をよくしたのか、さらに虚無僧セットの追加を取りに帰り、次々とセットを渡しては虚無僧に仕立て上げていきます。

060302minocminoc03

私も着ていますが、どこにいるのやら……(汗
ここまで来ると、むしろ来ていない方がいけない気分になってくるというものです。
あぁでも、anmitsuさんの足下はこんな時でもオシャレでいいですね。
イルカちゃんはMy虚無僧セットを持ってこようか悩んでいる風でした。

060302minocminoc04

そしてついに完全制覇。
これだけ配ったのだから、セキュアもかなり減ったのではないでしょうか。
anmitsuさんは何処かの姉御のように見えました。

閉店時間が近づき、でおさんから「行きますか」とのご提案。

せっかくだから、と虚無僧スタイルでCovetousに行くこととなりました。
虚無僧スタイルで行くとなると、秘薬も持ってこなくてはならないし、何よりペット騎乗不可のため、厩舎がいっぱいのARIELでは参加できません。
そこでBelleにチェンジするべく、自宅に一度帰ることになりました。

続く

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

カジさん>

あはは。
某大型HPに投稿しているのをこっそり拝見してますよー。
毎回評判がいいよね。
次回作も期待してますっ。

イルカちゃん>

コメントありがとう~。
そうそう、ラナさんが着た瞬間に「着たい…」と思ってきました。
不思議な魔力ですね。
ダンジョンは、かなり緊張しました。
何て言うか、装備に頼っているのを実感しました。
肉弾さんはすごいですよね。いつも軽装備?でやっていらっしゃるんですから…。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.03.04 20:51 
  • [編集]

虚無僧セットは 

新ブログになってから初書き込みです*^^*。

家にもう2セットもあるんですよ~(T-T)
ええ、確実に狭い家のセキュア圧迫してます。(前はベンダーに着させてたりもした^^;)
でもね~、着ている人をみるとなぜか着たくなるんですね。
なんかそういう、魔力があります。
虚無僧着るとなんかみな連帯感ができるんです、これって御利益?
このひは結局肉さんからもう1セット借りて着たのですが、あとからしっかりとお家へロックダウンしてお返ししてきました。
ダンジョンはドキドキだったけど、楽しかったね*゚v゚*
  • Iruka 
  • URL 
  • at 2006.03.03 10:30 
  • [編集]

うはー 

行きたかったー。残念無念・・・。
仕事中もネタの構想で頭一杯とです・・・。
  • カジ 
  • URL 
  • at 2006.03.03 09:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

