今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

つる集め

今日はまだログインできていないのですが、アカウント歴問題が解決しているようですね。
皮タブ、貰えるようになったのでしょうか?

…とか書いていますが、皮タブを使おうと思っていたARIELの装備を変更したため、「別に~」っていう風になってしまいました(笑
あ、でもきっと貰うと思います。
楽しみ~(*^_^*)

さて、先日アヴェちゃんとお喋りしつつ、お花の世話をしていたら、ハンサムさまがいらしゃっしゃいました。

おひさしぶりのご挨拶。
060304shop01

なんでもつるをお探しとのこと。
ベンダーをチェックすると、1本しかありません。(T T)

申し訳ないなあと思いつつ、先日某ショップに大量に置いてあったのを思い出し、ご紹介してみました。
これとは別に、こちらでも補充しておくことをお約束。
ハンサムさまは、とても心が広い方なので、お許しいただくことができました。

そこで翌日、つるを獲りに行くことに。
つるは沼に特定の植物から採取できる緑の棘を刺し、出てきたwhipping vineを倒すことによって得ることができます。
動くcorpserみたいなもので、EVを出しておけば簡単に倒すことができます。

今までは魔法スキルの都合でBelleで獲りに行っていたのですが、今回はARIELで挑戦してみることに。

060304shop02

TAF本を持っていることもあり、簡単に倒すことができました。

この緑の棘は連続で刺すことができません。
次に刺すまでに空き時間が発生してしまいます。
今回ARIELで挑戦したのは、この空き時間を有効に使おうと思ったから。

ここで1本刺したら、鍵開けに行き、また戻ってきて1本刺して、次はポーションを作り、また刺して………

こんなことをやっていたら、いつの間にか12本ほどつるを集めることができました。
しかも6種類あるつるのうち5種類を出すことができるという、バランスのよさ。

これでつる集めも楽になりそうです。
あと棘は8,000本以上あります!!

Comment[この記事へのコメント]

カキコ、ありがとうございます~♪ 

サイト、見てくださってとても嬉しいです。えへへへ♪
また遊んでくださいね~。

ブログのリンクの方は、私のブログ直リンクでよろしいですよん。(^^)あ・・・私のブログからもそうなっていますが・・・どうしましょうか?(^^;;;

HPからのリンクは、BelleさんはNenohiさんもご存知なので、総合トップのアドレスをご紹介したのですが、基本的にはどこにリンクでもよろしいですよ~ん。お暇な時にでいいですから。どうもすみませーん。m(__)m
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2006.03.05 19:51 
  • [編集]

連絡ありがとう。 

ヒメ>

連絡ありがと~。
早速拝見させていただきました。
お疲れさまですっ。

し、しかし、す、すごすぎる……か、かっこいい……
本格的すぎてビックリでした。
今はヒメのブログに直リンクになっているので、お店の方のカテゴリにリンクしましょうか。
あ、HPの方からもリンクしておきますねー。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.03.05 12:49 
  • [編集]

お店のHPを作りました♪ 

皮タブ貰えるようになりましたか?(^^)
あ・・・なんか興味薄れちゃったんですね・・・。
ぜひそのARIELさまのお姿を拝見したいです~♪
またSS撮りまくりまっす。(笑)

それでご連絡を。
スレ違いで恐縮ではありますが、このたびお店のサイトを作成しました。
それに伴って、総合トップページアドレスも変更になりました。
お手を煩わせて恐縮ではございますが、お暇な時でよろしいのでリンク先の変更をしてくださるとありがたいです。

アドレスはこちらになります。
「夢芝居総合トップ」
http://www.geocities.jp/yumeshibai_sakura/

これからもよろしくお願いします~(^_^)/
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2006.03.05 10:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

