今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

こんな日もありかな

昨日はアヴェちゃん相手に愚痴ってました。
ごめん、アヴェちゃん。
ありがと、アヴェちゃん。
今日はトレハンかサルベージか釣りしたいなあ。

最近のリアルネタとしては……

1、歯医者に通い詰めている

以前から歯のトラブルが多かったのですが、またトラブル発生。
先生に「こまめに通院してね」と言われて、2日おき位で通っています。
歯の調子が悪いのと、花粉症で体調最悪です><

2、レンタルサーバーに興味津々

セイルさんとこの掲示板にちょこっと書きました。
ロリポップとさくらインターネットで悩み中。

3、そろそろ新しいPC、考えよう

今のノートPCは2001年末から使い始めたもので、ギシギシ言っている状態。
そろそろ買い換えしたいけれど、カタログ見ていると頭痛くなる><

まあ、こんな感じだけれど、少しずつ解決していこうと思います。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう。 

なにげに歯科関係者さま>

私の場合、詰めたものはきちんとしていていて、根の部分に菌が入ってしまったそうで、原因不明とか。
…5年くらい前に前任の先生に処置していただいたところらしいです。まさか……完全でなかった…ワケではないですよねえ?

URAさん>

歯医者に通わなくちゃ、と思った瞬間からブルーになりますよねぇ(汗
私のとこは先生が親切なので、苦ではないですが、時間かかるからねえ(涙
URAさんとこはロリポでしたね。
Blogがあると確かに容量とりますね。
さくらでお試ししてみようかな。

ヒメ>

そしてここにも歯医者通った人が…。
ヨン様、私の守備範囲(?)ではないですが、「あそこの院長はヨン様似」と噂になったら流行るかも!?
あ…もう遅いかな…。
PCにテレビはいらない、と思うのは私だけなんでしょうか…?

カジさん>

この間はありがとー。
いろいろあるんだよぉ、これが…T T
また遊びにきてねー。
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.03.08 11:48 
  • [編集]

no title 

こんな状況でお邪魔しちゃってスイマセン;;

懲りずにまた遊びに行きますね~!
  • カジ 
  • URL 
  • at 2006.03.08 00:56 
  • [編集]

歯医者の通院、私は終了しましたー。 

しばしほおっておいたので・・・けっこうかかりました。(T_T)
近くの夜遅くまでやっているところで、院長がヨンさまみたいな感じの人でした。(笑)衛生士の方が・・・ま~綺麗な人が多くて、みんなどことなく似ているんです。これはきっと、院長の好みですね。多分そうです。(言い切った。(笑))
お大事にしてくださいねー。

PC購入、ここには詳しい方が多く遊びに来てくださるので聞けば問題ないと思いますが、なにかありましたら~。

まったり楽しみながら無理しないで下さいね~。(^^)
  • Sakuyahime 
  • URL 
  • at 2006.03.08 00:08 
  • [編集]

いろいろ調べると… 

 歯医者おつです。2ヶ月前差し歯が茶碗に…ポロッ。あの時は大変でした。今は行ってませんが…。

サーバー変更悩みどこですよね。やりたいことやオプションが何なのかで悩みますが、無料と有料ではだいぶちがいますし、かといって有料まで支払ってってのもねぇ。
私はロリポはサブ゙ドメイン選べるから200Mのに一応しましたが、このままのブログの更新度だと500Mにしないと無理かも?カスタマとか簡単にできるんだけど使ってみると弱点もいろいろあるので、どれがいいともいえないけど、
私でよければ、たいした事いえませんが、うちのサイトのメールから連絡していただければ相談にのりますよ。アドはうちのトップに画像があるのでクリックしてくださいね。これ以上書くと長くなるのでやめますね(充分長いか…)

 セイルさんの方がいろいろ詳しいと思いますけどね。
セイルさんリアルでいそがしいのに、まめだなぁ、ホント。
  • URA 
  • URL 
  • at 2006.03.07 16:32 
  • [編集]

歯磨きしませう 

えっと知覚過敏は分かりやすくいえば歯槽膿漏等で本来なら歯茎で覆われてる部分があらわになっちゃった為に冷たい水とかが滲みるワケで(他の原因も多数あるです)、神経が残ってるから痛いのです。。。 歯茎もお肌と同じでお手入れしないとどんどん老化(泪 いろんなトラブルの元となりますので、正しく歯磨き・歯茎のマッサージをしませう♪

コメントありがとう。 

セイルさん>

ありがとー 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
ここには書けないいろいろがあって(セイルさん、少し分かるかもだけど)、違うことを無理矢理考えている感じかな。

レンタルサーバーの件は、ネットで比較記事がたくさんあって、それを読むと余計に悩むね…orz
大したHPじゃないから、気楽にうつっちゃえばいいんだよね…きっと。

PCは夏頃かな。
そのころ落ち着くと思うから…。
何がいいのかさっぱり分からないです><
  • Belle 
  • URL 
  • at 2006.03.07 13:22 
  • [編集]

歯医者。。。 

 私も1年越えちゃった<通院
 もうさ、歯医者も変えたんだよ。神経残ってるのに「知覚過敏」とかいうんだもん。ぷんぷん。そこにあわせると2年通ってたのにさ。。。
 歯医者は地味に通うしかないから、早く治るといいねえ。お大事に。

 レンタルサーバーはいろいろあるから悩むとこだよねえ。
 私も桜に心惹かれつつロリポでもいい気持ちになってて、右往左往状態だよー。
 今のところ「そんなに難しいことはできないけれど安いさくら」か「コース変更なくても容量増やせるロリポ」で悩んでます。

 パソコン買い換えか、いいなあー。
 私もカタログで目が回った@@

 いろいろあるけど無理しないでね^^
  • セイル 
  • URL 
  • at 2006.03.07 11:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

