今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

早朝一番大仕事

050630
Ayamayuです。

昨日書いた腐り…G→Dの時間を教えてもらっていました。
そこから推定すると、腐り予測時間午前6時30分…。

普段は余裕で起きていますが、昨日はまだ夢の中でした。
ところが、
普段は朝の支度で忙しいのですが、昨日はゆっくり出勤できる日でした。
ゆっくり出勤する日でも7時には起きているので、腐り時間ジャストはとても無理だったけれど、とりあえずログインして見に行ってみました。

えっと・・・
早朝の腐りだったからか、めぼしいものがなかったのか、ほとんど残っていた模様。

SSに写っている方以外にもう一人、ラ族出身の方がいらっしゃいました。
その方に、「ここはどこですか?ゲートはどこですか?」って聞かれたんですけど。。。どうやって彼は来たんでしょうか??

まぁ、その人にゲートの場所を教えつつ、いつもように黙々と作業します。

せこせこと植物を拾っていたら……植物の下に箱があり、板が1,400枚ほど入っていました。
資材はスキル上げにも、内装にも必要なので、うれしい。
その他に、リコスク16本(せこい?)、Sルニ1つ、雪だるま1つ(見つけるとついつい拾ってしまう)、ポインセチアをいただいて帰ってきました。

そして夜…。

ここからほど近い1件の家がDになっていました。
いつDになったか分からなかったので、はじめは家の周りできこりをしながら、「私は生産者でーす」風に見張っていました。

でも木にも限界があるので、キャラチェンジ。
秘密キャラでハイドして待つことにしました。
朝の腐りSSに写っていた方が、何度もリコってきていました。
その他にも2、3人。
でも腐る気配なし。
人が増えればそろそろかな、って思えるのに、その兆候すら見えず。
本を読みながら待っていた私も、だんだん眠くなってきたから、「これはご縁がなかったということで」と割り切って、ログアウトしました。

手持ち物件がまたなくなったので、ぼちぼち探しに行こう。

Comment[この記事へのコメント]

 

セイルさん>

私も拾ったお花を速攻でお店に並べる人ですよ、セイル師匠!

前に腐りがあったところで、ルーンを拾ったんですが、なんてマークしてあったかというと・・・
「(場所)D」でした。

人によっては、ルーンに時間をいれたりしているらしいです。

まだまだ駆け出しだなー。
今度一緒に腐り待ちしましょー。
ギルドチャットしながら待っていれば・・・(ぉぃ

  • アヤ 
  • URL 
  • at 2005.07.02 10:36 
  • [編集]

 

 今日初めて腐りに立ち会えました。
 友達以外いなかったんで、ごっそりといろいろな物を戴きました。
 花とか、ポーションとか、プチレアとか。
 コレで当分品物に不自由しないと思ったワタシはやはり商人なのでしょうかねえ(苦笑
 アヤちゃんが腐りにハマる気持ちがわかりました。
 しかし、手持ち物件って、アヤちゃん。。。
 師匠とお呼びしてよろしいでしょうか?という感じです。
 そのうち時間があるときにご一緒させてください^^
 観察させていただきます。にこにこ
  • セイル 
  • URL 
  • at 2005.07.02 02:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

