今日も元気!Britannia Life

ウルティマオンラインSakuraシャードのアンブラで小さなお花屋さんを営むBelleが送るまったり日記です。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

強化に挑戦

先日のお話です。
「強化」って分かんないって思っていたので、アヴェちゃんに聞いてみました。

えと…ここで白状します。
超高値で取引されているBルニは、強化のために使うんだと思ってました><
いろいろなサイトを見ても、そう思いこんでいたので、かなりの重傷らしいです。
あ、これでも、1年報酬もらえるようになってしばらく経ちます。 ^^

強化に使う皮を全然持っていなかったので、はじめてDestardというダンジョンに行きました。
ここはDragonとかDrakeがいて、B皮とかH皮がとれるらしい。
はじめて行くところはコワイから、どんなモンスがいるのか、逃げるときはどうすればいいのか、をリサーチしまくる私。最近購入した本まで開いて調べましたヨ。

そうしてDestard入口へ。
おそるおそる中に入ると、時間がよかったのか、たくさんの冒険者のみなさんが大活躍。
倒されたモンスの皮回収に走る私・・・。
B皮とH皮を100枚ずつゲットしたところで、終わりにして、強化に挑戦してみました。

強化するっていっても、アイテムを回収しない私に強化対象品はないわけで、持ってきてもらったもので挑戦っ!!

ふふふ、見事に全部散りました。
強化は、成功と失敗の他に、「セーフ」があるんだって分かった。
「セーフ」が一番緊張するかな。
それと、強化と書いて、「はかい」と読むんですね。
UO、奥が深すぎ……。

今度から余裕があったら、アイテムも見たいと思います。
皆さんの回収基準って、どんなものですか?

Comment[この記事へのコメント]

 

うんうん、いっぱい行こうねー
  • まーご 
  • URL 
  • at 2005.06.29 13:26 
  • [編集]

 

アヴェちゃん>

うんうん、破壊面白かったー。
「そのうちいいのができて、そしたらセレブよ、ウフフ♪」と妄想しつつ頑張るぞー。
皮集めも宜しく。

Rosierさん>

なるほどー。
総抵抗が40以上って・・・まさかその場で計算!?
感覚で持ち帰って捨てる!?
ふーむ…

まーごさん>

えぇっと、行ったことがあるダンジョンを書いたほうが早いです。
デスパ、Shame、Ice(OLのとこ)、そしてDestard(入口付近のみ)…。
中に入っても、全部はまわってないかもです><
今度連れていってくださーい。^^
  • アヤ 
  • URL 
  • at 2005.06.29 10:51 
  • [編集]

 

ダスタ行ったことなかったのか(涙。。。orz
あそこの奥に通路があって更に地下に潜ると楽しい場所があるんだよぅ~今度連れてくわー

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • at 2005.06.29 00:42 
  • [編集]

 

あの時は、全部失敗で残念だったね~^^;
4つでは少なかったかな~
あやかさん強運だから1個は成功すると思ったんだけどね~(笑

是非、成功した時の喜びを味わってください!!
やったーって感じになれるから~^^

皮集めの方も頑張ろうね^^

  • Ave 
  • URL 
  • at 2005.06.28 21:24 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ベル

Author:ベル
桜シャードでまったりしているへっぽこバードメイジです。

お店のHPはこちら。

お店からのお知らせ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

著作権についてはコチラ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ご来訪ありがとうございます。

合計:
今日:
昨日:


eucaly.net

よろしくね。

当サイト略歴

2004.09.17 livedoorにてBlog開始
2005.06.10 カウンター設置
2005.09.07 5,000突破
2005.11.18 10,000突破
2006.02.18 FC2に移転
2006.03.17 20,000突破
2006.10.06 30,000突破

公式・取引・データ

管理人が調べるときに使うサイト
 公式サイト
 パラリシャン
 さくらBBS
 UO職人の部屋
 UOインデックス


UO限定SNSはこちら→ うおみん

ブログ内検索

